Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 316
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    新しい預かりNPC設置できるなら、ガルカとか子ミスラとか、設置できるNPCの種族や性別を選べるとうれしいかも・・・・。
    (9)

Player Aylith's Avatar
    ふと思ったのですが、モグの預かり帳ってだいじなものにはできなかったのでしょうか?
    まぁ、その場合は何かしら面倒な設定とかがあるのだろうとは思うのですが…

ギルとか戦績などで各預かり帳を入手できて 預かり帳所持者という証明みたいな、別の認証的なだいじなものを用意して モグに話しかけると所持者の認証、認証された枠の中での預かり帳のやり取り みたいな流れがあれば 少なくとも預かり帳分のアイテムの圧迫は解消されて助かりそうなのですが……。

すみません、過去ログ漁ってないので同じような事を思われたor発言があり、その返答があったとは思うのですが どうしてもここでまた再確認したかったので発言させてもらいました。
    (8)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    モグハウスにモーグリ2匹はちょっと存在感ありすぎですね。今の1匹でも中央に陣取って、クルクル回ったりすると非常に邪魔に感じますし、
    モグガーデンの方ならいいと思いますが、西アドゥリンのモグハウスの目の前にPorter Moogleがいるのでわざわざガーデンに移動して使う人とか
    あんまりいないんじゃないでしょうか・・・
    それよりもカバンの問題の解決策として レンタルハウスの前にいるガードのNPC、そう昔モグハウスの手続きをしてくれたあのガードのNPCを
    255くらいの収納をもつ倉庫みたいにできればいいんじゃないでしょうか?
    もちろんエリアを移動したときにガードのアイテムは読み込まなければ処理も今までと同じですし・・・
    問題はエクレアのアイテムが2個もてることですが、今でも倉庫やポストに玄武印章とか送っていたりするのだから同じですよね。
    預かり帳のアイテムも2個持てますし・・・
    あと個人的にはスカームのオグメ装備とかもバザーできてもいいと思います。今のFF11ってバザーで購入するの本当に少ないですよね・・・
    例えばオトロニフグローブにDA+2とかついた装備がバザーにあったら す・・・すげー これ欲しい!とか思う人がいると思います。
    あとカバンの問題として、食材 とくにサンドリア小麦粉とか1個ずつしかもてないやつなんて99個持てても全然いいと思います。
    最近では砂鉄とかが本当にカバンがきついです
    (8)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

前々回の投稿でお話した「預かり帳の機能をモグハで完結したい」というご要望につきまして
    進展がありましたのでお知らせします。

現在モグハウス内にいるモーグリでは対応することができないため、
    新たに"Porter Moogle"をモグハウスに設置することになります。
    テストサーバーのモグハウスと同じような形ですね。
    増えるのはいいけれど、見た目いろいろ選べたらいいな!
    子ミスラとか、リフキンとか、キキルンとか、ゴブリンとか、カニ子(籠を背負ったカニ)とか・・・
    (9)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Aylith View Post
    ふと思ったのですが、モグの預かり帳ってだいじなものにはできなかったのでしょうか?
    確か預かり帳の仕組みが「預かり帳」というアイテムそのものに
    預けているアイテムの状態を記録しておく事で防具を一式ではなく、
    単体で預けることが可能になったというお話が昔ありませんでしたっけ・・。

それが故に素のアイテム状態から切り離された
    「オーグメント」や「メイジャン」等の不変ではない情報がついたものは預けられませんでしたよね。
    自分の記憶ではそういう仕組みであったと思っておりますが・・・!

預かり帳がかさばっている現状はどうにかしたいものですよね・・。
    (3)

Player Cia's Avatar
    Character
    Ceane
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 14
    モグガーデンに預かり帳モグを追加してもわざわざガーデン内に装備を取りに行くことはあまりないと思います。
    西アドゥリンのモグハを出たらすぐ目の前にいるわけですし。さらに言うとモグガーデンに追加しても結局
    ガーデンが3国で使用出来なければアドゥリンに戻ってガーデンに入って預り帳を~…そんな面倒なことやります…?
    モグガーデンに預かり帳モグを追加してもせいぜい金庫等の整理くらい…?

モグハウス内に新たな預かり帳モグを追加するほうが現実的だと思います。3国でも使えますしね。
    モグの存在感がありすぎるとの話もあるのでFOV等で使用されている本のグラでもいいんじゃないでしょうか。
    (4)

Player
    ガーデンの預りもうれしいですが、やっぱりモグハウスに預りモグ欲しいですね。

ただ、モグ以外のグラがいいとか選びたいという意見は、その分実装が遅れそうなのでそんなことに時間使うくらいならモグだけでいいと思います。一匹も二匹も三匹も同じに感じます。
    (2)

Player
    いっそのこと思ったのが手間はかかるかもしれないんですが

そういう宅配やモーグリに変わる収納品を追加でもよさそうな・・?
    オーケストリンが特殊なシステムなのか曲を聴けるようにできてますし、収納アイテム特殊扱いすればいけなくもなさそう?
    ポストとか家に欲しいな~って思ってる方はポストの見た目でもいいでしょうし、こう時空の歪み的な何かならデジョンみたいなグラフィックで転送システム的なアレとか。
    見た目が違うモーグリ的な・・感じにはなるんでしょうけれどもw
    何種類か用意して、店売りでいいんじゃないかなぁ・・って気もしますね。

あ、うん妄想ですけどね(*゜ー゜)・・・
    松井さんが収納の見た目的にモーグリ2体はと仰っていたのでこんな妄想が浮かんできた次第です。
    つじつま合わせとしては、どうしてポストに預かり帳を入れたら装備でてくるの?ってなるかもしれないので、某宅配レンタルサービス的なアレを利用して、NPCにお金払ったら前払いした分だけ使えるようになるでも楽しそう。
    (2)

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    すいませんが、ガーデンに預かりモグなんかいても、全くありがたみを感じません。私は使わないと思います。わざわざガーデン入って使う状況が想像できない。西アド出たとこに既に預かりモグがいるっていうのに、なんでまたエリチェン挟んでモグガーデンに取りに行くんだか。

ガーデンに置いてもいいですが、まずはモグハウスに設置してください。利便性を考えて預かり帳モグを設置するというなら、その「利便性」という言葉の意味をまず第一に考えないと。
    (11)

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    私は、モグガーデンもしくは、モグハウスで預り帳を操作できると嬉しいです。

私が預り帳を操作するときは、カバンの中身をリセットするときです。ジョブを変えるとき、
    合成やモグガーデンの収穫のためカバンの空きを作るときです。預り帳をサッチェル等の
    どこでも取り出し可能な場所に入れておければいいのですが、装備が決まったら用が無い物
    より空きを確保しておきたいです。その時々でモグハウスに入って預り帳を取り出し、
    モグハウスから出て装備の取り出しや預け入れを行い、またモグハウスに入り預り帳を片づけ
    合成や収穫なり、フィールドにでたりします。エリアチェンジの待ち時間、エリアチェンジ後
    表示されるまでの待ち時間、1回、1回は些細な時間で、許容できなくもないですが、これが
    遊ぶ際に何度も行うことになっていますので、アレに参加したいが、ジョブ変えないと。。。
    収穫したいけど、カバンは装備品でいっぱい。。。結構、大変で今日はメンドクサイし、
    止めておこういうことも少なからずあります。FFをログインしている時間で実際に遊んで
    いる時間より、荷物整理をしている時間が多いのでは?というような事態になってますので、
    実装されると私はかなり利便性が上がり楽になるので是非ともお願いしたいです。
    (4)

Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast