Page 17 of 32 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 316
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    基本所持数の増加に関しては大賛成。
    拡張クエスト5個刻みの追加は無しでお願いしますね(・ω・)ぼったくりに逢うので・・・

これ以降は、ストレージの解消に繋がりそうなアイテム系の別件ですが!

①猪鹿蝶の忍具、サポ解放はダメですか?サポ忍の出番が多くてきついです。

②消耗品スタック数の見直しで20枠は増える。
    ※(汁、フードなどアビリティの時間で縛りのある、多数所持に問題が無いものに限り)

③家具枠の増設、モグの〇〇支援の選択自由化。
    ※(過去にレイアウトで得たものが、アートマの様に支援効果を選択し固定できるシステム)

消耗品の方は常時持ち歩きタイプなので、サッチェルもサックも辛いッス。
    ついでに、家具の方も常時分解支援にする程ゆとりがありません(・ω・)・・・
    (6)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 08-30-2013 at 07:19 AM.
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    トークン登録をはずすとサッチェルが使用不能になってしまい、サッチェルの出し入れができなくなってしまいます
    あれ?セキュリティトークンを外してもサッチェルは使えるはずですよ?
    外すと使えないのは外した以降に新規作成したキャラだけなはずです。
    (4)

Player nicohaze's Avatar
    カバンとは離れた内容になってしまうのですが
    預り帳にもアビセアのアートマのように「最近使用したもの」「前回使用したもの」のような項目が付かないでしょうか?

22ジョブ分のAFすべて入った預り帳から、魔導剣士や風水士などの最近実装されたジョブのAFを取り出す際、かなりのページ数を捲らなければならないのが手間です。
    (特定の部位だけを使いたいジョブがほとんどだと思うので、一式預かりのオジサンは使いづらいです。しかも有料ですし。)

最近預けたものが先頭に表示される、などとなってくれると非常に助かります。
    (0)
    Last edited by nicohaze; 08-30-2013 at 08:14 AM.

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    モグ預かり帳を1つに集約する。何冊ももつ意味があるのか?
    競売に出せないような装備アイテムすべてモグ預かり帳にて預けられるようにする。

これ、実現するだけどもかなりすっきりするんですができないんでしょうか?

それは難しいかと…

どこかでみた情報だと、全アイテム共通で固定長の「好きに使える領域?」が割り振られているそうなので、預かり帳の場合、アイテムを預けた時にそれに対応するフラグを立ててあげることで、預けているものの管理をしてると思われます。
    なので、例えばそれらの領域を増やすとしても、データの伝送量が増えたり、預かり帳以外のアイテムが増加分を無駄にしてしまったり、そもそもそれらの改修をするだけの人員がいない(だろう)ことから、上記のような対応はできないんじゃないかなぁと('Д')
    (0)

Player abutin's Avatar
    Character
    Abutin
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 4
    預かり帳って「だいじなの」にはできないのかな、預けるときはモグに預けられる装備等をトレードするだけでいいとして、その預けた装備対応の預かり帳で管理される仕組み、取り出すときはモグに話しかけて何番の預かり帳か選ぶという感じ、これができるのなら現状14個くらい空きが出る!
    (1)

Player siru's Avatar
    Character
    Airsis
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 5
    預かり帳を預けられる預かり帳をとりあえず追加してください
    (3)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    新戦績装備やスカーム防具やジョブマントなどが加わり、“現状”、カバンが圧迫して、非常に困っています。

“秋に”と、先のことを言われても、それとこれとは別の事かと思います。
    可能なものをモグ帳に追加するなど、今できることで、対応できませんか?
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    AFと7士の打ち直しの話がでてしまっているので
    場合によってはすでに多くの人が捨ててしまっているAF武器をとりにいくことになるでしょうし
    (必要ないのなら良いのですが)
    すでにもっている106の7士装備もすてられなくなってしまいました

これらの預り帳がくるとした場合、打ち直したAF用と現在の7士用、打ち直した7士用
    この3つが追加されることが予想されます
    そうなるともう預り帳だけで20弱になりそれだけで鞄の1/4を占有し、かつ着替えのたびにそのジョブ専用の装備がかばんを埋めます
    そうなると20+武器+装備で80はいかなくても70ちかい数をうめてしまいます

看板の容量も重要ですが、空きのためにしまって入れてをする手間をもうすこし減らせるようにならないでしょうか?
    ジョブチェンジすると自動でサッチェルにしまわれる、セット単位で装備されるなどの
    (4)

Player
    鞄の枠がないと、新しいアイテムを揃える気もなくなってきちゃうんですよね…。
    アイテムが手に入る→鞄を整理しないといけない→面倒だしいいや→そのうちゲーム自体をやらなくなる

アイテムレベル制で強くなった実感があるのって近接前衛系に偏っているので、後衛メインの私はLS活動以外はほぼ休止状態です。

装備でレベルアップの方向に舵を切った時に、旧装備のエクレア全て競売やバザーでの取引可能に変更、くらいの思い切りは欲しかったですね。
    手放すにしても、単に捨ててしまうのと誰かのところで役立つのでは気持ちもだいぶ違いますし。
    手持ちを増やす以外にもエクレアの量を減らすとか、他のアイテムをパワーアップさせるための強化素材にできるとか、そういったテコ入れもほしいです。
    (9)
    Last edited by Linea; 08-30-2013 at 07:12 PM. Reason: 誤字修正

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

前々回の投稿でお話した「預かり帳の機能をモグハで完結したい」というご要望につきまして
    進展がありましたのでお知らせします。

現在モグハウス内にいるモーグリでは対応することができないため、
    新たに"Porter Moogle"をモグハウスに設置することになります。
    テストサーバーのモグハウスと同じような形ですね。

モグハウス内にもう1体モーグリがやってくるということになりますが、
    調度品を収集されている皆さんからすると、現状モグハウスにいるモーグリすらも
    非表示にしてほしいというご意見も見受けられたため、追加してよいかどうか悩ましいところです。

また、モグハウスでモーグリの表示/非表示をできるようにするにはモグハウスが
    特殊な作りになっていることや、イベントやクエストでも用いられているため、
    対応するには技術的なハードルがとても高い状態です。

以上から、モグハウスで対応することは難しいのですが、
    モグガーデンに"Porter Moogle"を設置できないか検討しています。
    モグガーデンであれば、"Porter Moogle"の表示/非表示も行える見込みです。

対応時期は秋のバージョンアップを目指しますが、他の作業との兼ね合いもあり
    確定ではありません。ご了承ください。
    (93)

Page 17 of 32 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast