Page 16 of 32 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 316
    Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    恐らくエリア毎の都合で配置されていないのでしょうが、
    東アドゥリンや、ジュノの下層以外のエリア等、エリアが複数ある街で
    預かりモーグリが配置されていないエリアが存在しています。

ここらにも預かりモーグリの配置をしていただけると
    そこもホームポイントの設定候補と成り得て嬉しいのですがどうでしょうか・・!
    (1)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    預かり帳もこの調子で増えてくと14,15,16....20....30....40.........80となってしまいそうなので、
    新たな仕組みに期待します。
    (4)

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ほんと有料(100円or200円)でもいいので倉庫・宅配専用モグみたいの雇えないかしら…。
    エリアチェンジとか不可にしてモグハウス内とか専用エリア内でモグ1匹で
    全て簡潔できるような感じで実装できないでしょうか?
    型紙だったり五行だったりと貯めておきたいけど自分で持っていると邪魔な
    アイテム達を保管できるようなシステムが欲しいです。

ちょっとスレ内容から離れてしまうかもしれませんが、以前クリスタルをまとめられるように検討する、
    という話があったように思いますが、こちらはどうなったのでしょう?
    合成用に結構クリスタルを保管しているのですが、これらをまとめられて塊にできるようになるだけでも
    結構倉庫に空きができてよいのですが…。
    (3)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    サッチェルとか
    拡張のかばんもいいですが
    出来れば現在のかばんの容量を80個から増やしてほしいです
    結果それが可能であれば
    サッチェルやサックにも繋がりますし

かばんのアイテム数を増やすことで
    データの読み込みに時間がかかってしまうとのことですが
    例えばですが80個から100個に拡張されたとして
    現状のこれくらいから
    これくらいまでにエリアの時間が延びてしまいますよとか
    エリアチェンジ後のアイテム表示までの時間が
    現在のこれくらいからこれぐらいまでにのびてしまいますと
    動画なり何でも良いと思うので
    プレイヤーのみなさんにみてもらうとかいうのはどうでしょうか?
    開発側で100個にすることでロード時間がここまでかかってしまった
    でもユーザーにとってみれば
    かばんが100個に拡張されるというメリットからみれば
    エリア時のロード時間や
    エリアチェンジ後のアイテム表示までの時間がかかってしまうデメリットは
    メリットの方が大きいととらえれると思うのですが
    どうでしょうか?
    (1)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    前回の投稿の繰り返しになってしまいますが、
    アイテムストレージの増加はサーバー負荷増大とトレードオフとなりますので、
    なんらかの制限が必要になるかもしれません。

ユーザーの皆様の利便性を高めるために実装するものでもありますので、
    なるべく多くのキャラクターが利用でき、
    また、(モグサッチェルのように)モグハウスの外からアクセスできるタイプにできないか、
    開発スタッフと調整を続けています。
    どこでも出し入れできるに越したことはないですが、どこでも出し入れできる10個分の収納が増えるよりは特定の場所だけで出し入れできる20個分の収納が増えた方が嬉しいです。
    預り帳を増やすのは簡単でしょうが、預り帳の数を際限なく増やせるものでもないでしょう。
    例えば以下のような制限であれば許容できるので、一元的に収容してくれる収納を作れないでしょうか。
    • 出し入れだけでなく収納にどのアイテムが入っているかの確認も特定の場所でしかできない(預り帳と同様)
    • 取り出すときはアイコンや性能等の表示なし(預り帳と同様)
    • オグメのついたアイテムや使用済みエンチャントアイテムは収容できない(アイテムのIDだけ記憶すればよい)
    • 中途半端な数のアイテムは収容できない(競売と同様)
    • 表示順の変更不可(その場合分類は必須)
    (2)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    モグ預かり帳を1つに集約する。何冊ももつ意味があるのか?
    競売に出せないような装備アイテムすべてモグ預かり帳にて預けられるようにする。

これ、実現するだけどもかなりすっきりするんですができないんでしょうか?
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    モグ預かり帳を1つに集約する。何冊ももつ意味があるのか?
    競売に出せないような装備アイテムすべてモグ預かり帳にて預けられるようにする。

これ、実現するだけどもかなりすっきりするんですができないんでしょうか?
    ある程度、分類別に分冊されている方が使い易いのは事実なんで・・・1冊にまとめられちゃうのは困るな…。
    1冊をトレードして、中で分類がちゃんとされてるなら、まだいいけど…
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Asahi's Avatar
    Character
    Marino
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 40
    モグガーデンに物置が欲しいです! 貯ギル箱の物置版ってことで。
    もう一気に120くらい入るけどモグガーデン以外では取り出せない、参照できない。
    もう使わないけど預けられない・同アカ倉庫にも送れない装備とか、増えゆく預かり帳とか、ガーデンで取れる合成素材とか、流れ着いた空トリガーとか・・・とりあえずなんでもぽいぽい放り込みたーい!!
    (13)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    取りあえず鞄問題に取り組んで頂けていて、次回?辺りになんとかなりそうで良かったです。

モグ帳自体が嵩張る問題は、大事なもの化してモーグリに話しかけると「クポ?どれを返して欲しいクポ?」→各モグ帳の番号が選択肢で出てくる
    でいい気がしますけどね。
    装備をトレードすると今までどおり「X個のアイテムを預かったクポ!」で。
    (3)

Player
    カバンの最大数はかわらず80のままってことで、新しいサッチェルの追加ってことなのでしょうか?
    増えることはうれしいことですが、カバンの上限が増えない限り、着替えが不便なのです。
    今通常装備、WS装備、カット装備、薬品、食事などあわせると空きが5あるかないかくらいです。
    この状態で狩りなどすると、クリスタルと素材ですぐあふれてしまいます。
    もし上限が増やせないのであれば、サッチェルにある装備もマクロの着替えに反映できるようにとか
    そういう仕組みが取り入れられたらうれしいなって思います。

あと1つ。金庫の確保のために、私の家具はタンス2つだけです。正直他の人みたいに、
    きれいな家具とか設置したいです。金庫とは別枠の保管方法とか適用していただきたいですね。

(´・ω・`)よろしくでし
    (5)

Page 16 of 32 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast