Page 20 of 32 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 316
    Player ChocoCorone's Avatar
    Character
    Alters
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 5
    モグガーデンに預かりモグですか・・・

アドゥリンでしか出し入れできないなら、意味ありませんし、不要ですね。
    それに、アドゥリン入れてない人は置いてけぼりですか?
    再検討し、もっと別の方法での実装をお願いいたします。
    そもそも、預かり帳システムをどうにかしてください。(預かり帳自体が邪魔になっているんです)
    (12)

Player Jeanya's Avatar
    モグハの音楽再生機能みたいに、どっかにスイッチや預かり帳本棚的なものを置いて、調べたらモーグリが喋ったことにしてそこにトレードするのはどうですか。
    (2)
    りゅうきし!

Player
    預かりというか、収納がさらに便利になるようなモーグリをモグハウスに増やすのは勘弁。

見た目だけの問題で便利になるのを邪魔するようなことを言うな、という意見もあるかもしれませんが、
    モグハウスを弄ってる人間にしてみれば、
    利便性を良くするためとはいえ自室ともいえるモグハウスにこれ以上居座るモーグリを増やしたくない、
    という感情があります。

既出ですが、モグを増やさずにオルゴール同様のポイントを設置するなどの折衷案、
    もしくは今いるモグへの機能追加(モグハウスメニューの追加)でどうにか出来ないものか。
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    モグハウスの預り帳モーグリはテストサーバーでお世話になっていますが、
    ジョブチェンジが多い人にとって、エリアチェンジを挟まずに荷物を取り出せるのはとても便利です。

できればモグハウスにおいて欲しいですが、たしかに常時2匹というのは邪魔そうな気がしますね・・・
    モグガーデンでの配置はONOFFもできそうということで邪魔だと思う人は消せばいいだけですし、
    よさそうな気がします。
    (1)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    なにか話がすり替わって来てるような気がするのですが?
    アイテムいっぱいなので、保管できるところをって話が
    なんで、預かりモーグリ設置の話に変わってるのでしょうか?
    預かりモーグリで預かってくれるものが増えるとは言ってないですよね?
    (23)

Player coca's Avatar
    預かり帖に関しては、姿を変えられるのであれば、モーグリやら生き物ではなく、普通に宝箱ライクなオブジェクトをおいておいて、調べたら預かり帖で出し入れ出来る程度であれば、ガーデンでもモグハウスに設置するにもあまり見た目を損なわないのではないでしょうか。

設置場所は、ある程度の自由が利くガーデンで十分かと思います。
    ジョブチェンジ→預かり帖→装備引き出し→装備預け、の一連の動作が同じエリア内で完結出来るのはストレスフリーでイイカンジだと思います。

アイテム所持数については、ガーデン限定(モグハウスは作りが特殊なためこれ以上の改良?は難しいとこのとで)で、アイテム数を、およそ1キャラ分(80×7=560)を持たせたり出来ないでしょうか。
    80個(最大所持数)×(鞄、金庫、倉庫、ロッカー、サッチェル、サック、収納)=560ということで。
    サック、サッチェル分はアドオンとワンタイムのおまけなので無しにするとしても、80×5=400個程度、一気に増えてくれると助かります。

この収納スペースは、ガーデン以外では参照不可にすることで、エリアチェンジの時間の軽減というか、現状維持が可能ではないでしょうか。

個人的なことを言えば、今はもう性能としては使い物にならない装備やアイテムも、自分にとっては思い出深いものもがたくさんあり、捨てるに捨てられないのが多すぎるのです。なので、普段頻繁に引っ張り出したりすることはないけど、捨てられないアイテムを保管する場所が欲しいのです。

ExRare品が収納スペースにいれることで、複数もててしまうことが心配されていますが、その収納スペース内では同じものはもてないと思いますので、もてる数としては2つが限度かと思います。
    これから新規で追加されるアイテム類はこれらの二重所持防止の仕組みを入れて、今のエクレア品は2つ所持可能となってもよいのではと思います。

所持数に関しては、最大数が400(560)ですが、80個区切りにして、5~7つサブフォルダを作る感じで80個収納可能なスペースが5~7個集まったもの、見たいな感じだと、ジャンルや種類に分けてアイテム整理出来そうでいいなと思います。

とまあ、素人考えでいろいろ妄想を書いて見ました。
    とにかく今は、綺麗にジョブごとに鞄の中身を整理して入替えるなんて事もできないくらいに物があふれてきているので、これ以上アイテム取得をためらうくらいには鞄の中身が逼迫しています。

コンテンツレベル、IL導入で、今まで以上に装備品の入れ替わりが激しくなると思いますので、こういう方針変更時には、それの受け皿となるこういった所持品数の拡大やストレージの充実をまず先にやっておくべきだったのではと思います。

今までの装備はもう使い物にならないから捨てろと言われても、10年(私は6,7年程度ですが)愛用してきたものを捨てるのは、たとえデータであってもしのびないし、できれば捨てずにたまに手にとって見たいと思いますので、こういうストレージ拡充はぜひともやってもらいたいと思います。
    (14)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    低レベルから高レベル装備まで
    カテゴリ毎に全てのアイテムが出し入れ可能な預かり帳の
    ようなモノがあるといいな。

鞄問題の解決と同時に、
    アイテムコンプリート達成率など設けて
    収集活動を後押しすると
    多少なりとも低中レベル合成など
    流通するのかな?

世界中にある使い道の無い膨大なレアアイテム
    や各種NM、低レベル、中レベル帯の装備群
    も多少なりとも息を吹き返すハズ!
    (2)

Player Namo's Avatar
    Character
    Namoule
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    預かり帳じゃなくてアイテム所持数をふやしてくれるわけではないのですか?
    (3)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    預かり帳本棚いいですね
    調度品としておくことで預かり帳だけ収納できる鞄とかあればもっといいんですが

あとはリンクシェル収納鞄とかも欲しいですね
    (3)

Player rearp's Avatar
    Character
    Waravi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 30
    アイテムのダースのスタック数を増やす。これいい案だと思います。12で固定してしまっているダースを、例えば30あたりまで増やしてみてはどうでしょう。
    1つずつカバンに収まるアイテム、別の方のおっしゃっていた小麦類など、これをダースで所持できるように変更してはどうでしょうか。原木もレイヴ巡りをしていると、正直邪魔ですし。

預かり帳などにかんしては、オーグメントのついた装備品、特にメイジャン関係は一部収納できるようになっているのでメイジャン装備というくくりで収納でいるようにできないでしょうか。

内部システムのことはわかりませんが、戦績装備のオーグメントなどは固定値で付与されてますし、レリック打ち直しと同じようなものと考えればこちらも預かり帳で収めることができるんじゃないかと思います。

収納に関してはもっといっきに展開してカバンをすっきりさせて頂きたいですが、この辺の可能性がありそうなところを早急に対応していただくだけでも違いがでてくると思います。
    ご検討お願いします。
    (4)

Page 20 of 32 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast