Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 329

Dev. Posts

Hybrid View

Player lovins's Avatar

先生、カバンがキツいです‥

松井さん、伊藤さん、藤戸さん、スタッフの皆様おはようございます。
    アドゥリンの発売日も決まり期待も高まるばかり!

‥ではあるのですが、とにかくカバンがきついです;;
    複数ジョブ持ちならわかると思いますが、預かり帳や倉庫キャラを駆使してもとにかくきつい‥!
    倉庫キャラにExRareを送れるようになって確かに便利にはなりました。
    しかし常用するアイテムを出し入れするのに倉庫キャラに持たせておくのは不便なので普段使わないものしか送れません‥。
    預かり帳も便利ではあるのですが、預かり帳自体の種類も増えてしまってそれなりにカバンの空きを圧迫しているという‥

アドゥリンにも期待いていますし、魔導剣士や風水師にも興味があります!
    ですが、すでにカバンはパンパンで金庫やロッカーにも隙間がほとんどありません;;
    せっかく新しいジョブが増えても、新しいアイテムが追加されても、それらを置く場所がないって悲しすぎます‥。
    (※また別の話になるのですが、2ジョブ新規に増えることですしマクロパレットも増やしてほしいです‥)
    勝手にいろんなジョブに手を出した私の身から出た錆かもしれません。
    ですが同じようにカバンのやりくりに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

以前に挙がっていた「収納を自国以外でも使えるようにする」という話も含めて、何とかサック2などのアイテム収納手段の追加をお願いできないでしょうか?

☆個人的な要望なので折りたたみ

1.ロッカー2、サッチェル2などの新規収納手段の追加がほしい
    ・三国ミッションコンプ→収納をどこでも使えるように
    ・ジラート&プロマシアミッションクリア→ロッカー2追加
    ・アトルガンミッション&アサルトコンプ→ロッカー使用期限解除
    ・アルタナミッションクリア→ロッカー3追加
    ・石の見る夢、モグ祭りの夜、シャントット帝国の野望の3種クリア→サック2追加

2.預かり帳の機能をモグハのモグで完結できるようになってほしい
    現在はジュノなら下層の噴水前のモグまで足を運び預かり帳をトレードすることによりアイテムを出し入れしています。
    これをモグハウス内のモーグリにその機能を持たせるように変更して頂けると嬉しいです。

3.預かり帳から出し入れする際に、預けているアイテムにカーソルを当てた時にアイテムの情報を表示してほしい
    私が単に忘れっぽいだけかもしれませんが、どれにどんなオグメ付いていたかとかとても覚えきれません;;
    できればカーソルを当てた時に、対象のアイテムの情報(オグメ有無含め)を閲覧できるようにしてほしいです。

4.「AF2+2オグメ付き」の名称を「AF2+3」に変更してほしい
    現状では、オグメをつけていないけど強化済みの「AF2+2」が預かり帳に対応しておらず預けることができません。
    預けたかったらオグメ付けろ!と仰られるのかもしれませんが正直めんどいです;
    なので預かり帳もそれぞれ預けられるように名称を変えてほしいです。

5.ジョブ毎の預かり帳を作ってほしい
    フレにはそんなのいらない!と一蹴されちゃいましたが、私はあると便利だと思うんですよね。
    例えば、「預かり帳:戦士」なら以下のような感じ。
    AF武器、AF1一式、AF1+1一式、AF2一式、AF2+1一式、AF2+2一式、AF2+2オグメ一式、AF3、AF3+1、AF3+2
    今のように装備の種類ごとの場合、1つのジョブ装備を出し入れするのに複数の預かり帳で何度もトレードする必要があり手間がかかります。
    ですがジョブ毎の預かり帳なら、戦士を出したいときには「預かり帳:戦士」の一冊のトレードで完結できます。
    (108)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ジョブ預かり帳わかります
    ①シーフ出すときにあずかり帳からAF3+2頭手だしてー
    ②他の預かり帳からレイダーブーメランだしてー
    ③他の預かり帳からレリック手+2だしてー
    ④収納に盗賊のナイフはいってるからウィンもどってー
    これに鞄に常備してるタウマスと合わせて完成ー
    この1~3が省略されるってことですよね

でも、前に同じような要望をしたら「1つの預かり帳の記憶容量的に専用装備をまとめてというわけにはいかない」
    というような返答が帰ってきてた記憶があります。

収納のアイテムをよそでも出せるようにするのも急いでほしいですよね…。
    この前せっついたとき(12/04)に、「ほかの案件が立てこんでてそれどころじゃない」(意訳)という返答もらいました…
    正直アドゥリンよりこっちのほうがホスィ…(´Д`)
    (48)

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    でも、前に同じような要望をしたら「1つの預かり帳の記憶容量的に専用装備をまとめてというわけにはいかない」
    というような返答が帰ってきてた記憶があります。
    すっごい遅いレスになってしまいました(ーー;)
    ジョブ預かり帳はやっぱほしいですね~

ちなみにAF3+2の預かり帳の場合、ジョブ数(20)×装備部位(5箇所)=100個収納可能 となるわけですが
    ジョブ預かり帳の場合は?
    ジョブ武器やジョブアクセなど(5個)+AF1無印(5個)+AF1+1(5個)+AF2無印(5個)AF2+1(5個)+AF2+2(5個)+AF2+2オグメ(5個)+AF3無印(5個)+AF3+1(5個)+AF3+2(5個)=50個と約半分です。
    しかも全種所持する奇特な人もいないでしょうから、実質は武器アクセ類とAF1、AF2、AF3の20個程度に収まるはずです。

なので容量を理由にできません~ってのはちょっとよくわかりません。
    素人には理解不能な複雑な事情でもあるんでしょうかね~?
    (1)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Chitose's Avatar
    預かり帳なしで 預かってくれたら その分空くんだけどなあ
    預かり帳無くしたら 中身パーってのも ちょっと不安だし
    (20)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Chitose View Post
    預かり帳なしで 預かってくれたら その分空くんだけどなあ
    預かり帳無くしたら 中身パーってのも ちょっと不安だし
    同感です…。

収納が圧迫されてるから実装された 「アイテムの数を減らすアイテム」 に寄って、収納が圧迫されていると言う不思議な状態。w

てな訳で要望です。(預かり帳自体をモグが管理するのが一番ですが、もし不都合が有る場合の別要望。)
         ↓
    モグの預り帳【00】 モグの預り帳を預ける事が出来る。

これで最大13個収納スペースが空くはず。^^

あとは属性メイジャン武器をフュージョン(合体合成)出来る様にして欲しいです…。

全部の属性メイジャンをくっつけると 「D値は並でも付随効果で凄い事に成ってしまう」 と懸念してしまう人もいるかと思いますが、「全部の属性メイジャンを作るのはレリエンピに迫る苦労 (超える苦労?)」 でしょうし、「D値がそのままなら武器としての根幹部分でレリエンピを越える事はまず有り得ない」 と言えるかと思います。
    (むしろ防具に近いと言うかトワヘルムの様な性能に成るのではないかと思います。)

属性メイジャン武器でカバンが圧迫されている人も多いと思いますので、「オーグメントがやけに多い武器1つ」 に集約出来たらカバンも空きますし、第一線ではない性能も付けることが出来るように成るので、どのジョブもソロで駆け巡ったメイジャン育成の火が再びヴァナを包むんではないでしょうか?
    (包んだからどうと言うことも無いですが…w)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 02-19-2013 at 09:47 AM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前、エンピのアクセサリーが預けられないときの要望で
    配送できるようにするから別キャラへ~といわれたのですが
    そろそろ別アカからの移動も改善してアカウント共通の鞄や金庫が1つ追加してもらうことは無理なのでしょうか

アイテムによっては配送できないものがありますが、その金庫にも特定の装備やアイテムはいれられないようにするという方法で対応できるならそれですむようにとかはだめですか?
    (9)

Player
    かばんのなぞ かばん自体の拡張、サッチェルサックの実装直後などはすげぇ開いてる!って実感できるのになぜいつのまにかパンパンになっとるのやろう・・・
    (48)

Player Crot's Avatar
    容量の関係で80より増やすことは事実上不可能と言われ
    サッチェル系のものも、技術的な問題で追加は苦しいとか言われていた気がしますが
    これから2ジョブも追加されるのですから、最低でも60くらいは新しい空間が欲しいんですよね
    わたしは魔導だけ上げる予定ですが、風水をやらない保障はないです

個人的な理由として、魔導に暗黒騎士や絡繰士の装備が流用できるとは思えませんし
    またルーン強化の装備品は間違いなく必要ですから、予想では40くらいは空きが必要に感じます
    更に、今モグデコレーションやっているではないですか
    あれに投稿こそしていませんが、わたしも調度品マニアなので調度品を手放すことはしません、できません

ジョブが増えれば、バランスの天秤は傾きます
    それの均衡を戻すためにも、可能な方法での早急な追加を望みます
    (15)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Crot View Post
    容量の関係で80より増やすことは事実上不可能と言われ
    サッチェル系のものも、技術的な問題で追加は苦しいとか言われていた気がしますが
    これから2ジョブも追加されるのですから、最低でも60くらいは新しい空間が欲しいんですよね
    わたしは魔導だけ上げる予定ですが、風水をやらない保障はないです

個人的な理由として、魔導に暗黒騎士や絡繰士の装備が流用できるとは思えませんし
    またルーン強化の装備品は間違いなく必要ですから、予想では40くらいは空きが必要に感じます
    更に、今モグデコレーションやっているではないですか
    あれに投稿こそしていませんが、わたしも調度品マニアなので調度品を手放すことはしません、できません

ジョブが増えれば、バランスの天秤は傾きます
    それの均衡を戻すためにも、可能な方法での早急な追加を望みます
    たしか田中Pが80が限界だけど、その入れ物は、いっぱい増やせる
    だから無限とかなんとか、
    (4)

Player tomy's Avatar
    とりあえずどこのモグハウスでも収納家具の中身を取り出せるようにして欲しいなぁ
    確かこれは仕様的には可能だったはず
    (48)

Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast