Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 316
    Player Sarasa's Avatar
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    私はレリックは、今2段階目まで進めてるものがありますが、2段階目でゴブに渡してから受け取っても邪魔になるので受け取りにいってません。
    間接的にゴブに預かって貰ってます。
    なので、ズヴァ入り口のゴブには、次の材料が揃うまで話しかける事は無いでしょう(´▽`*)
    レリックの無強化は保管しなくても、作りたくなったら貨幣も集めるだろうし、その時にポロっとついでに手に入るんじゃないですか?
    レリックのベースウェポンですが、
    2段目、3段目へ強化済のも、預かってくれるものがあると、良いですが、
    必要な素材を全部集めるという作り方をしています。これは、やはり、人によりけり。
    すぐに手に入れられる環境の人もいるだろうけど、そうでは無い人もいるという事です。

> ミシックのWSを習得した段階のベースウェポンというのがどれを指すかわかりませんが、ナイズルから取ってきた武器ならば神器クエストが
    > 終了してしまえば、預けてしまって問題ないですね。

なるほど、預けて問題は無いという情報も無かったので、預けないで居ますね。
    ロイエ習得時は100層到達しておらず、40層くらいだったので、
    もしこれを、次に使用する時に、再び、これをやるハメなるとしたら、無理というのもあったので。
    今は100層到達して、それほど、かからないだろうけど、再度やるハメになるとしたらというのがありました。

> 紅玉は私の記憶では他に使い道は無かった様な?
    > 取るのに数日かかるのなら別ですが、数時間程度で取れるものにカバンの飽きを数ヶ月取られるのは、恐らくそれを取りに行く以上のコストを払って居る> 様な気がしますが・・・。
    紅玉は、再度調べていないだけだったりします。なるほど。
    出し入れ頻繁にしない部類というのはあるので、収納に押し込んでいます。
    なので、普段の行動の足かせになっているということはないです。

取っておきたいが、同一アカウント内宅配不可の部類で、一時置き場が潰れているのは、確かです。
    それでも、取りに行くより、持っている方がかなり速いです。
    (1)

Player
    メイジャン武器群、VW装備だけでもかなりの量ですよね。当然預けられない着替え装備もある。
    ギャラッル持ってない詩人は各種楽器も持ち歩くし、サポ忍用の各種トン触媒+忍用の上級忍具
    型紙、五行、へヴィメタル、忘れ去られた~。嵩張るものが多すぎる。
    その上、ボナンザで10個持たせるなんて・・・。なんで10個書き込めるパールにしないんだー!
    この辺アドゥリンで解決される事を願います。
    (9)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    LSパールもアイテム扱いで一枠取るのがきついってのは
    流石に言いすぎでしょうか(´・ω・`)?
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by wootan View Post
    サックの中身も着替え対象にして欲しいです
    サックの中だけじゃなくどの収納に入っていても装備変更できるようにしてほしいかな
    そしたら出し入れしなくていいしね
    (1)

5. 02-25-2013 04:35 PM
    Reason
    編集中に投稿されたものであるため

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    サックの中だけじゃなくどの収納に入っていても装備変更できるようにしてほしいかな
    そしたら出し入れしなくていいしね
    個人的にはサックに入ってるものだけ、とかならいいですけど、何らかの理由で装備変更マクロで変更したくない物をサック等に退避させる場合があるので、一部だけの方が私は嬉しいです。
    その時だけマクロコメントアウトする手もありますが、後で戻し忘れとかあるので・・・。
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    「預かり帳」は、MMMの「ルーン袋」と同じシステムを転用して移行できないですかね?
    どうせエクレアなんやから「衣装ケース」(仮称)に入れて「だいじなもの」に変換すればええんちゃいますか?
    ダンジョンの宝のカギ、箱のカギも(高僧のカギやラミアの牙のカギとかも)同じ発想で「キーホルダー」(仮称)へ入れて「だいじなもの」にできればええ。
    もっと拡張して、エクレアのクエスト、トリガーアイテムも全部「袋」へ入れて「だいじなもの」に変換できればええ。
    「衣装ケース」「袋」の中身の確認、廃棄は、モグサックのようにコマンドメニューから選択するとか。
    (2)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    ドラ〇エ10では、装備品は「どうぐ」とは別管理でした。
    これは正直すごいと思いました。

FF11は、戦闘中のマクロによる着替えがあるから、凝りだすとカバンがいくらあっても、新しい装備品が出るたびに衣装が増えていくので、結局いっぱいになる気がします。
    こだわりのジョブは着替えをたくさん持ち歩いて、そこそこ遊べればいいジョブは、いろんなジョブで着れて、通常攻撃もWSも両方使える装備系で固めるのが現実的かもしれません。

そういう意味でも、バローズの報酬の「グランドワヌメイル」などは、本当にすばらしい装備だと思います!
    こういう装備、これからもよろしくお願いします!
    (3)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    買い忘れないようにとメインキャラでさっきボナンザ10個買った
    3月12日の発表までVW参加しても戦利品はほとんど破棄するしか無くなった
    サッチェルタイプのストレージを追加して欲しいです

ところでエンチャントアイテム預けると、取り出した時点でエンチャントリキャストマックスになる必要あるの?
    (6)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by amai View Post
    ところでエンチャントアイテム預けると、取り出した時点でエンチャントリキャストマックスになる必要あるの?
    これは多分、預けたアイテムを返却時にただ同じアイテム渡してるだけだから、リキャスト時間を記録しておけない事と、もしリキャスト0にしてしまうと、
    返却する>使用する>預ける>返却する>使用すr(略
    と、エンドレスで使用できてしまうからでしょう。
    (13)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Sarasa's Avatar
    モグサッチュル=モーグリが肩から掛けているカバンです。
    モグサック=モーグリがリュックサックを背負っている。
    グラフィック上存在しないけど、FF13-2のようにモーグリがいつも冒険者と一緒にいるのだろう。
    カバン=冒険者のカバン。
    ゴブリンのよりデカイとゴブリンが言っているので、たぶん、「とてつもなく巨大なリュックサック」。

次は、何?やはり、モグポーチ辺りか。モーグリの腰に巨大なウエストポーチをぶら下げさせるんだなきっと。
    これで、モーグリを絵にしたら凄い絵面になるんだろうw

それでも、モーグリ、荷物よろっwです。はい。サッチュル、サックタイプの収納もう1つ追加してしまおう。
    ついでに今度は、忍術の触媒は出し入れ不要で使えるようにしてほしいものです。

装備は、まあ、別にそこまで困らないけど、忍術の触媒は本当にかさばってジャマでしょうがない。
    アイテム欄のジャマーでしなか無いアレは何とかなら無いのかと。出し入れせず、使えて、
    更には、忍タスキのなかで、消費カウントしてくれると良いのですが。まあ無理なんだろうな。消費してないタスキと消費中を1束にしておけなとなれば、取り出したのと変わらないし。

別の話だが、
    ちなみに、預かり帳を無くすとダメとかいう仕様とか、あれって、アイテム自体に何を預かっているかを、ユーザの持つオーグメント装備と同様で、オーグメント付加する要領で、ユーザの持つアイテム(預かり帳)に、何のアイテムを預かったかビットフラグ管理させている為でしょう。と、勝手に思っています。
    なので、これは、オーグメント装備とか、潜在装備、同様で、預けたり、宅配したりが不可能なアイテムなのでしょうね。
    (1)

Page 6 of 32 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast