Page 12 of 32 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 316
    Player Minagi's Avatar
    自キャラのストレージを増やしてもらうことが一番いいのですが、それがどうしても難しいというのであればオーグメントつきアイテムを同アカウント同ワールド内のキャラに配送できるようにしてほしいです。

スカーム2でオーグメントつけを繰り返し行わせるのであれば、ILの構想にあったような上位のものがあれば下位のものがいらないような状況ではなくなっていると思います(もちろんメナス2で得られるアイテムがオーグメントでつけられる全ての能力を上回るから気にするな、というのであれば話は別ですが)。
    しかし、現状のカバン・収納・ロッカーでは遊ぼうにも「十分に遊べません」。

ご検討のほどよろしくお願いします。
    (6)

Player Shiranami's Avatar
    Character
    Sazanami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 62
    ここは、いよいよデブチョコボ召喚の時ではないでしょうか。
    モグガーデンのみで参照できるようにして、999個保管とか出来ると
    とてもうれしいですね。
    (11)

3. 08-22-2013 06:12 AM

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    PCK.ワークスでもらえる戦績防具一式(カリエイオーベール、ゴーニーオーベール、テュランドタバード、シュネデクタバード、オーヴェイルローブ、ウェーザーローブ)に対応したモグの預り帳はやくきてー、はやくきてー;;
    正直な話4月からこっち、いつ来るかいつ来るかとずっと待ってるのです!アイテムレベル上位のものが手に入っても、性能的に完全上位ではないものばかり(=ILの低いこれらにも使い道がある)なので捨てられないのです!

メナス防具やスカーム防具も預けられればそれはとても嬉しいですが、戦績防具と違ってA・グリプトが固定値じゃないからまず無理だというのは理解できます・・・。
    それを踏まえてもスカーム防具はLv75の四神装備・免罪装備のように、「オーグメントなしの状態であれば預けられる」という形を取ってくださると凄く嬉しいです。未強化でも現状ではそれなりに使える性能だと思うので。
    (7)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    捨てるのには忍びない!競売に突っ込みたい!って思っても
    大体がエクレアなんですよね~

エクレアじゃなくても良くない?って物が結構あるんですが・・・
    業者対策以外にどんな意図があるんだかって物がちらほら。

最近気になった物だと、PCKの戦績交換品なんかはエクレアじゃなくても・・・と思いますが、
    エクレアじゃなくなったら、マズイ事でもあるのかしら?

ぶっちゃけオグメの付いてない装備品のエクレアは、もう全部外してくれたらええのに・・・
    (7)

Player EAGLET's Avatar
    Character
    Navivi
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
    まず、アイテムや装備品を捨てざるを得ない状況になっていることはご存知だと思います。
    ただし、ILという仕組みができあがっても、できれば装備品等は捨てたくありません。

中のキャラクターたちにとって、装備品等アイテムを捨てるという行為は思い出・記憶を削っていく行為です。
    アルバムに写真をいれていって、いっぱいになったからといって過去の写真を捨てることはしませんよね。
    ゲーム内で断捨離することはできません。

倉庫キャラ登録なりしたキャラクターの金庫は最初から80個にするなど、なんとかならないですかね。
    「ジョブ:倉庫番」みたいにして、モグハウス内から直接送れたりなんかして。
    (10)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    調度品だけを収納できるストレージが欲しいです。
    モグ金庫の枠を調度品に取られるのが非常に具合が悪いったらありゃしないのです。
    (4)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえずアビセアジョブ専用武器を預かり帳のアビセアに追加してくれー
    ウィドゥーメーカーやらブラッディナイオやらフェリブルタグやらトリプルスダガーやらフルバーやらイサドルやら
    かさばりすぎる・・・
    (5)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    オグメExRaの同アカ配送ができるようになるだけでも、それなりの空きを確保できると思うんですがどうでしょう。
    モグ帳の大事なもの化でも、10前後の空きが発生します。モグ帳の用途からしてモグハウス内に設置、ハウス専用倉庫のようなものにして機能を拡張するのもいいかと。

何はともあれ、この手の調整は開発の方の動きがないと、ユーザー同士のディスカッションでは限界があります。
    そろそろ何らかのアクションをいただきたいところです。
    (7)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    モグの預かり帳が実装されたときから懸念してたことですが、預かり帳自体が鞄を圧迫する不具合が出てきています;

競売所のシステムを応用して全アイテム収納できるようにならないでしょうか?
    入札 出品のところを入庫、出庫とかに書き換えて
    ex rareアイテムも取り扱うようになればいいだけだと思うのですがどうでしょう。

どこでもメニューから呼び出せるのが理想ですが、
    負荷なんかを考えるならモグハウス内限定とかでも十分だと思います。
    アイテム図鑑的な持ってないものを入庫するみたいな遊び方も出来るようになると収集欲が刺激されそう。
    (12)

Player memo's Avatar
    Character
    Ticku
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分は複数の合成のスキル上げをしているのですが、かばんや金庫の容量がきつく苦行です。
    合成自体は面白いので本当に何とかして改善して欲しい…
    以前にも色々と議論されていたと思いますが、特に鉱石類や原木、骨等の素材を全てスタック可にして欲しいです。
    あつかましい要望ですが、もう全て99個にまとめさせて下さい。倉庫も使っていますが限界ですorz
    合成した後でふらっと冒険にも行きたいんです!今の金庫とかばんと装備事情では不可能です。
    倉庫の行き来と整理だけでもそうとうな時間がかかります。

ペットフード・汁類等も99個で1スタックに変更できないでしょうか。昔たすき化の案もありましたよね。
    競売出品時のみ、これまでと同じ数に保つ事で職人の方の利益も守られると思うのですが。
    こちらも以前かなり議論されていましたが放置です。

薬品類やアルタナムルスムの様に著しくゲームバランスに影響のあるアイテムのみ吟味して頂いて、他をAllスタック可にして欲しい。
    別の方法で解決できるならそれでもいいです。鞄ぱんぱんオンラインを何とか解決して下さい。

後クリスタルを塊に凝縮できる様にするお話はどうなったんでしょうか。
    2012年8月以降運営さんから返信は無いですよね?続報お待ちしています。
    (17)

Page 12 of 32 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast