Page 25 of 27 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 LastLast
Results 241 to 250 of 267
    Player Sarasa's Avatar
    レリックや、エンピリアンには、レベル99の装備になった後、その上の強化がありますね。

属性メイジャン武器、コイン武器にも、レベル99の装備になった後、その上の強化を1段追加してはどうなんだろう。
    格差が広がりすぎるのは、この辺も要因だと思える。

元々、ランク上の武器であるレリックやエンピリアンのが強いのに、
    同じレベル99までの強化だけでなく、それを更に他のメイジャン装備とかを突き放すことが出来るレベル99装備での強化。
    これがやりすぎ部分だとは思う。これが無くても、十分にかけ離れた強さなのに。では、今更、弱体なんて冗談ではないよね。
    なら、属性メイジャンやコインをもう1段強化出きるようにすれば良い。

これなら、多少なりとも、近づけるでしょうし、並の人でも努力すれば作れるでしょう。

もう1つ。盾はオハンがエンピリアンだと思いますけど、属性メイジャン盾とか、コインメイジャン盾とかオハンより格下の盾が有っても良いと思うんですけどね。
    オハン、イージス、よりやや格下という感じの第3の盾アダマス。
    性能も、オハンが物理、イージスが魔法、アダマスはその中間とも言うような性能にはなっているとは思います。
    とは言え、アダマスもヴォイドウォッチの水晶龍で手に入るもので、入手はそこまでVW進められるだけの強さにまで育っていないとむずかしいものがあります。
    その下となると、競売に出回っているTreasure Casketで手に入るダグダシールドや、BFで手に入るマジョレルシールド辺り。
    これらは、ファストキャストや、ケアル回復アップが付いているので、持久力を上げるには使えるものの、ダメージ軽減にはならず、
    色々性能付いていても、ダメージ軽減性能でいうと、僅かな防御力の差より、被ダメージカットや魔法防御力、耐性などが付いた、パルメリンシールド、セニュールシールド、アルゴスシールドといった辺りに落ち着いてしまう。

オハンやイージスを時間掛けても完成目指して作っていますけど、やはり、属性メイジャンの盾みたいな存在は欲しかったなと思います。

ちなみに、現存装備でも特殊性能が付いたものを組み合わせれば、結構な強さになります。集めるのは大変ですけどね。
    そうなるように私は前々から集めて、ダメージカットや火力など高くなってはいます。

でも武器だけは、やはり、どうにもならないでしょうね。冒頭に述べている要因はあるので。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    レリックや、エンピリアンには、レベル99の装備になった後、その上の強化がありますね。
    「強化」はありませんね。
    アフターグロウとエフェクトはレアリティというオマケです。

属性メイジャンは99レベル装備の最低限保障で十分でしょう。そうでなければ今後のコンテンツでどんな装備を追加しても「どうせメイジャン以下だしw」となってしまいます。
    ※今でも「どうせレリミシエンピ以下だしw」と言う状況ですが。トワイライトサイズの弱体路線で便利武器も実装される可能性が減りました。
    (11)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    属性メイジャン武器、コイン武器にも、レベル99の装備になった後、その上の強化を1段追加してはどうなんだろう。
    格差が広がりすぎるのは、この辺も要因だと思える。
    レベル99の上の更なる強化は、合成とか錬成上手く絡められたらいいですねー。
    エヴォリスがもっと使い易くなるか、昔の官給品の改造みたいな。
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Windbell View Post
    イージスオハン持ちナイトです。
    皆さん、適当に数字調節して満足しないでください…現状オハンの発動率でないと即死の敵がいるんです。
    まぁ、スキルと装備のある方はオハンじゃなくても維持できるのかもしれませんが、少なくとも私は無理でした。
    (装備的には物理50%魔法85%カット、スキルは盾を始めとして全て青でメリポ振り分け済みですが)
    盾スキル依存にするのもありとは思うけど、やっぱりコンテンツ側の調節をすべきだと思うなぁ。
    フォーラムで大騒ぎすれば装備性能が変わる、っていう事例ばっかり出てはたまりません。
    詰まる所、あまり大きな声に振り回されて弱体調整ばっかりしないでください、開発さん…。
    「調整が必要なのでは?」という意見が出る理由は、あなたの発言の中に書かれているのですよ(;´ρ`)

・オハンでないとまともに相手のできないオハン必須な敵!

・オハンを潰すために、装備解除+一定時間装備不可などのいやらしい技を使う敵!

既にこういった敵がいくつか実装されていると思います。
    これからも増えていくんじゃないか?と危惧を抱いている人が多いのではないでしょうか?
    オハンを想定したモンスターのデザインによって、それ以外の盾では話にならなかったり、
    装備解除技によって、そもそも盾がどーこーの話ではなくなる(´・ω・`) ってことですね。

もちろん、これはコンテンツ側の問題ですので、開発の方も「いやらしい」敵はほどほどにしていただきたい(*'-')
    よく自分はフォーラムで「北風と太陽」を、かつての空蝉問題の例えでつかいましたが、
    その問題の再来にならないように願っています。
    しかも、装備依存で取得難易度の問題があるので、そうなった場合、空蝉問題よりもタチが悪いです。
    (13)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Windbell View Post
    フォーラムで大騒ぎすれば装備性能が変わる、っていう事例ばっかり出てはたまりません。
    詰まる所、あまり大きな声に振り回されて弱体調整ばっかりしないでください、開発さん…。
    なんかわかる気がします....
    もう弱体することがないと思われていた時期にウコンとウルスが弱体して嫌な思いした人もたくさんいるはずなのに、また武器性能弱体とかになったら....

この武器は強すぎるこのジョブはおかしいみたいなことを言わず、コンテンツ側の調整を話し合う方が良さそうですがみなさんはどう思われますか?
    (18)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player krrtkk's Avatar
    Character
    Tonkatsudish
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    論点が違いますが、「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」みたいにオリジナルの性能(+α グラフィック)の武器が作れる仕組みが欲しいです
    WSも自分でチューニングできたら面白いなと思います。
    (7)

Player Sarasa's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    アフターグロウとエフェクトはレアリティというオマケです。
    これは、同じレリックで見てという感じがします。他の装備郡で、レベル99+の装備が有ってもその装備郡でのレアリティというオマケになります。

ちなみに、メイジャン装備は、それなりに強くて良いものだと私は考えます。レリックやエンピリアンほどではないけど作成工程には時間を要します。

VWなどの戦利品装備は、などより若干上の性能まで鍛えられても良いと思います。
    コイン武器や複数回攻撃の武器などで考えた場合、工程は、エンピリアンに次ぐ工程がかかる装備となっています。
    属性メイジャンとて、石は競売で取り扱われては居ますが、属性により高価な取引もされており、競売や譲受無しで集めるとした場合は、相当に時間を要します。
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ※今でも「どうせレリミシエンピ以下だしw」と言う状況ですが。
    エンピリアン以外のメイジャン装備は標準グラフィック装備となっています。これのレベル99装備に性能的なレアリティが付かされたとしても
    装備は、性能だけでレアリティが決まるものでも無いし、便利武器が追加されないということには、ならないと思います。

実際、多種多様な付加性能が付いた装備もありますし、
    使い方は人によりけりですが、必ずしも、D値が高くてや間隔が短いから装備するだけでなく、場面に応じた使用をする武器もあるのですから。
    だから、D値や間隔だけを見て、どうせ属性メイジャン以下だしとはならないと思います。もちろん全部とは言いません。
    (0)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    今現在、競売所の武器の方がメイジャンの属性武器(おもに火武器)より優れているものがありますか?
    あるとしてそれは多くの武器種類に存在しますか?

私はそういうことだと思います。
    メイジャン武器は今でも十分強力ですし、これ以上性能面の今日は不要だと思います。
    むしろグラフィックをもうちょっとなんとか・・・。
    (3)

Player
    これは、同じレリックで見てという感じがします。他の装備郡で、レベル99+の装備が有ってもその装備郡でのレアリティというオマケになります。
    レリミシエンピの99+の試練は強化ではなくレアリティが付くだけです。それを持ち出して属性メイジャン武器やコイン武器にもう一段階の強化を、というのは筋が通りませんよね。
    ※属性メイジャンにエフェクトが欲しいと言う話なら私の勘違いです。済みません。

ちなみに、メイジャン装備は、それなりに強くて良いものだと私は考えます。レリックやエンピリアンほどではないけど作成工程には時間を要します。
    「作成にかかる工程」を「取得までにかかる工程」や「購入までに行う金策の時間」に置き換えれば、コンテンツで手に入るレア武器や競売で購入可能な合成/錬成HQ品・高額品が上になることは問題ないことが理解できるでしょう。
    (5)
    Last edited by CheddarCheese; 02-28-2013 at 12:10 PM. Reason: 誤字の訂正。

Player ChuckFinley's Avatar
    スレ主が問題としていることの根本的な部分は、武器の性能云々ではないでしょ。

ヴァナで多くの人が言う「外人とは組みたくない」これを言ったり思ったりしてる人は、装備の縛りがあることも非難できませんよ。
    根本的には同じ問題ですからね。

外人と組んでも言葉通じなくても普通に遊べれば、誰もこんな事はいわないでしょ。
    でも実際には痛い目にあったLV上げするつもりが死んだ分経験値減っただけに終わった。なんてこともあったんでしょう。
    だから最低限文化圏の同じである日本人同士で組みたい。
    さらに、同じ日本人でもVW程度ならLV90くらいの人がある程度混ざっていても、クリアできるけど最低限やっぱ99にはしてほしい。
    この延長線上で、メイジャン武器あったほうが、いやレリミシエンピもってたほうが。っていうだけの話なわけですから。
    ここまでは許せるっていう個人的な許容範囲は人それぞれでしょうが、自分のできる事以上の基準をよしとする人は居ないってだけですよね。

これらが許されるのは結局、主催する人が少ない買い手市場だって事が原因なわけで。これら全ての原因は、主催に負担のかかる割りに見返りの無いシステムに問題があるんじゃないですか?
    例えばVWなんかだと主催すれば(ポップさせる時点でアライアンスリーダーを持っていれば)550%の上限を超えて、+150%全てのアライメントが上昇するとかあれば主催者増えるでしょう。主催者が増えれば売り手市場になりますから、条件はどんどんゆるくなるでしょう。
    そのたどんなコンテンツでもアライアンス向けのものならアライアンスリーダーに、PT向けのものであればPTリーダーに特典があるようにすれば良いだけかと思いますよ。
    仕方なく主催するよりも主催したくなる理由作ってあげた方がいいですよね。今度は地雷主催すぎて主催したいのに参加者あつまらない!なんとかしろ!tって書き込みが増えそうですがw
    (15)

Page 25 of 27 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 LastLast

Tags for this Thread