Page 27 of 27 FirstFirst ... 17 25 26 27
Results 261 to 267 of 267
    Player Koyasu's Avatar
    Character
    Koneta
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    電撃PSよりインタビュー引用

既存の敵もよくよく観察してくると、二属性の魔法を使ってくる敵が多いです。なぜかフォーラムではすごいですよ!強いですよ!の話ばかり広がってきていますが万能ではないようです。
    プレイヤースキルが必要なのではないでしょうか。
    突っ込みじゃないですが魔導騎士2名で完封になったりして・・・
    暗4学2が魔2とかなりそうで・・・
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Koyasu View Post
    突っ込みじゃないですが魔導騎士2名で完封になったりして・・・
    暗4学2が魔2とかなりそうで・・・
     魔導剣士は「両手剣を持っている割に攻撃力が弱い気がしました」(同記事より)ということなので、あくまで同じ両手剣を使う戦士や暗黒などと役割は異なるようです。
     頭の中で両手剣を持ったナイトよりは火力高いのかな?ぐらいをイメージをしました。

以下、完全に関係ない不特定少数の方向け。隠しレス
    P.S.雑誌の引用ばかりですみません。このフォーラムでももっと公表すべきだと思う人もいるかもしれません。
    でも、雑誌のアドゥリン特集などを楽しみに自分で購入しました。雑誌も売れないと商売になりません。
    試遊会レポートなどは2月末に発売される雑誌やメディアをご覧下さいという開発からのアナウンスもありましたので、興味のある人は購入したと思います。全文が気になる人は買いましょう^^
    (6)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player pina's Avatar
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    強い武器が気に食わないなら、レリミシエンピのアラ内存在数とかによって、敵レベル・仕掛け数・敵の挙動が変化して、メンバー全員臭い息受けた状態スタートとか死の宣告5カウントスタートみたいなちょっとした開発の悪戯心が発動しちゃったりなんかしちゃうコンテンツを作るか今までのをそういうシステムにすればいいじゃない。
    それか、そもそもレリミシエンピのみか、それら含め全装備を持ち込めないコンテンツ(コンテンツ内でオニオンソードとか装備入手できてそれしか使えない。メンバー全員がレリミシエンピパルスとか入口で提示すると中で手に入る装備の質は変わらないけど、敵が全部ハイパー化済や挙動・数の増加で超難化するハイパーモード選べちゃったりするとかあってもいいと思う)。

それと、互いに意識の共有は不可能だろうし、協調とか配慮とかは困難で、ストレスになるだろうから、いわゆる廃人さんとライトユーザーの境界がひどく曖昧になってしまったことは問題だと思う。もともと曖昧だったのをさらに悪化させたレリミシエンピの難易度低下について応急措置として、エンピは素材NMのレベルアップと挙動・wsの増加(所有者数が多いのは人気があったり楽だったりするわけだから、なぜにそこから順次難化させてこなかったのか・・・)、レリックに関しては以前通り裏の1団体独占と敵のレベルを全体的に大幅アップ、ミシックは今なお難しいらしいから変わらず。作っちゃった人に関してはレリミシエンピはじめ、ナイズル装備新サル装備を登録制にしてサーチで検索できるようにする、行けるエリア入れるコンテンツの制限と彼ら向けコンテンツの拡充をする。
    景気良くなって使える金増えたら、人員増やしてアビセア専門、三国ZMPM過去M専門、BC専門とか人つけて柔軟に対応できるように、運営側の人員を増やしてほしい。

あと出来る範囲で、ミッソン等既存シナリオの続編を強く所望するぞよ( ̄▽ ̄) AFクエとかのでもいいぞよ・・・。 
    (0)
    Last edited by pina; 03-07-2013 at 05:55 PM.

Player RAM4's Avatar
    装備制限コンテンツについて話題に挙げられていますが
    ENM30,40,50,60,75があります。今だとこれらのコンテンツにチャレンジする人が少なくて戦利品が相当高額で取引されています。
    この前ピーアン5が欲しいというLSメンバーのためにいってきました。ピーアン5は100万するそうです。鼻血吹きそうになりました。

75当時もこれらのENMは少数での金策として盛況でした。今でもたまにやっている人はいるでしょう。

これだけで十分とは決して思いませんが、あることはあるんです。お暇ならぜひ挑戦してみましょう。

ところで、金策にもなるし、アドゥリンの羅盤ワープなどにより、交通の便もよくなりましたが、流行っていると言う話はあまり聞きません。
    また、レベルシンクなどもありますが、装備は今のものがそのまま使えるようになりました。

ENMは三日縛りだったり、トリガーがめんどくさかったりしますので、一概には言えませんが
    装備縛りコンテンツがあったとして流行るんでしょうか?

装備縛りコンテンツが良いとも悪いとも、ここでは言いません。
    ただ、単純に疑問として、それらがどれだけ求められるか、考えてみる必要はありそうです。
    (4)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

5. 03-09-2013 12:32 AM

Player arney's Avatar
    Character
    Arney
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    HNMなんかはナイトがタゲとって
    魔導剣士がサブ盾で
    魔導剣士の強化を受けた前衛が強烈な範囲攻撃の中攻撃に参加できて
    魔導剣士がMPきつくなったら前衛も下がらせて
    今度は後衛の魔法攻撃とか
    神のようなバランスになったら面白そうですね。
    (4)

Player Dorotea's Avatar
    いつも最大値を見て調整してるとしか思えない節があるだけに・・・
    今まで強化スキルが極まった白魔のバ系+シェル5+詩人のカロル二種がけと
    アドゥリンから魔導剣士のルーン一種x3+白魔のバ系+シェル5+詩人のカロル二種がけの効果がイコールだったりしてっていう不安がよぎる訳で・・・

トレハン3が実装された時に、今までのトレハン2と効果が同じだったっていうオチがあっただけにねぇ・・・

ああ、多分消されるんだろうな
    (3)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    しかし、ばら撒きと言われようとも、今回のボナンザって10周年だからどどーんといきますよーとか行ってた割には
    こじんまりとした物しか賞品になかった気がする・・・。
    どどーーんと花火ばら撒いただけに終わった感じですねぇ。
    せっかく当たった3等も、目玉がパルス管1個じゃ焼け石に水って感じでした・・・。(´・ω・`
    (1)

Page 27 of 27 FirstFirst ... 17 25 26 27

Tags for this Thread