Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

マスターアップ前の修羅場をつついてみる妄想

つまりモーションを諦めれば、エフェクトだけ表示は可能(かもしれない)ってことでしょうか・w・)

…行間を妄想するに、別途呼び出しできるようには作ってはないきがしますが!

でもならば
     ・エフェクトだけ分離して呼び出せるようにしさえすれば(データの持ち方を変える?)
     ・モーションが伴わないことによる違和感に目をつぶれば(ここはぽりしー的な部分に触れそうですが)

ぴこーん!とかしてメテオやら、黒き翼をまとったレゾルーチョンとかが飛び交う!
    しかもログも出るので、華やかというか色々カオスなことになりそうで胸アツです。

・・・統一仕様を崩すことになるのでエレガントさは欠けてしまうでしょうが、
    モーションをさせないでも出せる/emoteを選別してみる事で活路が開けるかもしれませんねー。

その場合は自分を対象にしたものだけにして、且つそれのログはフィルタできるようになると完璧です
    (3)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    要望としては正しいと思うんだけど、RP宜しく/p ~がウザがられて自然と消えていった
    (最近じゃマッタク見なくなった。イイかどうかは別として)現状があるもんで……。

要求に応えた割りに反応が薄い、そんなオチになる予感がします。
    一応後衛なら可能ですしね、今でも。(気になる人はエモカットすればいいですし)
    ヘイスト数%、マクロ1つで火力が左右される戦闘中じゃ他の方も仰ってますが、
    変に勘繰られそうな感じがしてなりません。

エモログ消えたところで、モーションに数秒掛かるワケで。ハイエンドコンテンツでぶっちゃけ
    「そんなムダな動き」されたらイラっとくる自分はココロがみみっちいんでしょうか。
    むしろネジ込んだところで着替え等で結局発動してるかどうかすら分からなくなるのではと。

後衛はイイデスヨ。詠唱時間中にネジ込む分には何ら問題ないでしょうから。
    ただ前衛は、前衛位は戦闘に「集中」しててほしいかなというのが自分の意見です。
    正直昨今のFC強化?でエモねじ込むのも四苦八苦です。趣味の域なので実害?が出ない程度に
    していますが(自分は)。
    古代とか、召喚とか、詠唱時間に余裕というか「間」があるものに限って使っています。
    黒魔道士なんか特にいいですね、詠唱長めな上元々のエモも何か「アレっぽさ」全開で 
    召喚も呼び出し中に色々ネジ込んだりしてます。元々のエモだけで結構バリエーションありましたし。

一番最初に書いた通り、要求は何ら問題ないと思います。ないとは思うのですが、
    報われないかもしれない「実装」を望むのは答えが帰ってきた以上、諦めると言うか妥協するのが
    いいのではと自分は思いました。
    (5)
    Last edited by ADAMAS; 02-16-2013 at 11:52 AM.

Player ankokuw's Avatar
    Character
    Jshiwasu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    ピコーン!\パリィ!/
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ログの表示については、現時点でも前回お伝えした通りの方針のままとさせてください。
    ターゲットできる距離にさえいれば、ジョブエモーションが成立するので、やはりリスクはあると思っています。
    さて、結構経ちました。

先日のverupで装備一括変更機能の追加があり、マクロの大改修をしていたところ、
    ジョブエモーションのマクロがあったので、久々にやってみました。
    悪く言えば消極的、良く言えばおくゆかしさは日本人の美徳とするところ。
    周りを気にするせいか、せっかくよくできてるのにこの一年、
    街中でも使ってる人をほとんど見ないというのが現状です。

ハラスメント対策ならば、フィルターかければいい話。
    それでもダメならGMさん必殺の「BL機能をおすすめします」があります。
    相手を特定できない。被害者本人がフィルターしても周りには見える。と言うならば、
    白魔道士、獣使いなど、他人に関係するものだけログを消せないようにし、
    自分が対象になるものだけでも、ログを消せるようになればいいなと思います。

マクロ行数に余裕が出来たので、戦闘中にも使えたらとも思いますが、
    技術的にしんどいということなので、
    とりあえず、ログ問題だけでもなんとかなりませんか。とてももったいない。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    やはりログにしつこく出てしまうために万国共通の悩み ログ荒れアクションとなってしまっている。

こないだ久々にレイヴの戦闘後で解散するときに外国人の方にジョブエモーションしたら、存在すら忘れていたらしくしばらくしてジョブエモーションを返してくれました。

コマンドかマクロを探したのでしょうけど…この扱いは悲しい。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2