Results 1 to 8 of 8
    Community Rep Mocchi's Avatar

1月25日(金)~1月31日(木)までの投稿一覧

松井:月末月初は、いろいろ雑務が多くて大変ですね。
    また、まだまだインフルエンザがはやっているようです。どうか皆様もお気をつけて下さいね。

望月:それでは、今週のまとめです。

======
    ※1月25日(金)~1月31日(木)までの投稿一覧です。

★★★イベント情報★★★
    Click image for larger version

Name:	9829.jpg
Views:	161
Size:	60.0 KB
ID:	5540 
    Click image for larger version

Name:	9824.jpg
Views:	239
Size:	63.0 KB
ID:	5541

★★★おしらせ★★★

Name:	9819.jpg
Views:	209
Size:	33.0 KB
ID:	5542

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連

その他
    • 松井さんの近況あれこれ
      松井:ご心配おかけしました。
      実は腰の悪い人は結構周りにいるので、職業病と言ってしまってもいいんじゃないかなと思ってます。
      (あと肩こりも)

======
    松井:皆さんにとって、マート戦ってすぐっていう印象ですか?
    某雑誌のインタビューで、「嫁がマートと戦った」と答えたら、
    「最近松井の嫁もXIを始めた」という噂になっていて、家族でびっくり。
    これでも10年選手なんですよ。10年かけてやっとマート戦なんです。

藤戸:家事や育児の合間をぬってのまったりプレイということですよね。マート戦懐かしいなぁ。

望月:懐かしいですねぇ。 マート戦、ものすごく緊張しましたよ!
    競売とにらめっこをして、カバンの中にめいいっぱい薬品つっこんだり、装備品を整えて……(しみじみ)
    終わった時の手汗がハンパなかったですね。(笑) 

藤戸:思い出だよね。バトルに限った話としてではなく、FFXIを遊んでもらった結果、思い出に残してもらえるものをたくさん提供できるように頑張ります!

伊藤:頑張ります!

望月:以上、今週のまとめでした!
    (40)
    Mocchi - Community Team 

Player akadama's Avatar
    Character
    Mazoga
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    やべぇ・・・LV75突破はマート戦じゃなくて踊り子のライラさんとキャッキャウフフだったから、あんまり思い入れががが!
    (6)

Player Chocotto's Avatar
    1週間お疲れ様でした。
    私もファーストジョブがLv75になるのに2年掛かりました。
    Lv60でかなり長い期間止まっていましたね。
    周りが2つ3つとカンストジョブを増やしていく中で、かなりのんびりとしたヴァナライフを過ごしていました。
    アビセアでレベル上げが加速する中、いまそういったまったりプレイは少なくなっているのでしょうね。
    松井Pさま、これからも奥様共々豊かなヴァナライフをお過ごしください。
    (2)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    マートはシーフの条件勝利狙いだったから、ぬすむ+装備で固めて突撃してたなぁ。
    懐かしの(もう勘弁な)ベドー証狙い・・・。
    (3)

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    マート、、、、、赤で13戦目でようやくクリアした苦い思い出が。

けど、証取りのルビーソロがけっこう楽しかったw
    (2)

Player peugeot's Avatar
    皆さんにとって、マート戦ってすぐっていう印象ですか?

10年かかってマート戦が、普通のまったりプレイという認識だとしたら
    今後の調整にかなり不安が・・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    皆さんにとって、マート戦ってすぐっていう印象ですか?

10年かかってマート戦が、普通のまったりプレイという認識だとしたら
    今後の調整にかなり不安が・・・・
    10年はさすがにとてもまったりですが、
    今、毎日インしながらレベル上げだけ急いで資金他フォローがあれば半月、
    ゆっくりクエやミッション、合成など色々な方面もやるなら半年~2年ぐらいでしょうか。

週1とか課金停止しつつ、しかもアビセア以前とかなら10年も不思議な日数ではないかな。

少なくとも、マート戦はすぐやれる印象ではないし、
    私自身メインでやったのは開始から2年ぐらい経ってからだったかな。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player KalKan-R's Avatar
    なつかしい(*'-') 初めてのマートまでは9ヶ月ぐらいかかりましたにゃー。
    1stジョブがソロ上げの獣使いで、ネットや旅団本などで調べてアイテムも準備して、
    事前に紙に手順をメモして、いめーじとれーにんぐwなどしてたのですが・・・
    実際のバトルでは操作ミスでポカやって自分がタゲとって、あうあうあうあーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    2戦目は勝てました≧∇≦b 獣使いは手順ミスらなければ、ほぼパターン化できるのでラクな部類でしたね。
    当時のLSメンの赤魔の厳しさなど聞いていると・・・キツそうだった;w;
    ただ、証とりなどしてると、LSメンが手伝いにきてくれたり、こっちも手伝ったりと、
    良い意味での「絆」が楽しかったですねー。今は時代の流れでなんでもソロで!ってのが少し寂しくも。

10年かけてマートという話ですが・・・
    うちのLSにも自分と同じアトルガンデビューなのですが、去年75になったぐらいのユーザーもいます!
    リアルが落ち着いたころに不定期でインするカンジで続けてるようですね。バトルコンテンツなどは無縁でのんびりと。
    そういったユーザーのことも忘れずに開発していくというのは、良いことだと思います!
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)