Results 1 to 2 of 2
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28

称号変更NPCについて。

アビセアメインクエスレッドにて
    メインクエのNMで何を倒したか(主にカトゥラエ)確認できるようにしてくれと言う要望に対し、
    称号を探せば確認出来るとの意見で思ったのですが
    称号を変更してくれるNPCの仕様を以下の様に変更してみたらどうでしょうか。

1・どのエリアの称号変更NPCも全ての称号が変更可能にする。
    2・全ての称号が候補になると膨大な数になるので大きくミッション関連・クエスト関連・NM関連・その他に分ける
     ・更にサンド方面・バス方面・ウィン方面・辺境・その他諸々と細分化していく。
    3・料金設定の基準が謎なので一律500ギル程度にする。

これならば、ふと変えたいと思った時にどこにいても近くの変更NPCから取得済みの好きな称号に変える事が出来、
    あの称号はどのエリアのNPCだっけ。と探すこともなくなりますし
    称号によって何が終わってないかの確認もしやすくなると思います。
    (11)

Player
    ・NM討伐やコンテンツクリアで勝手に変わらないで欲しい。もしくは初回の一回きりにする
    ・NM討伐系の味気ない称号。しかも意味をわざわざ調べないとほぼわからない。スペルもわからない。
    ・ウェイレアの冒険の仲間のような隠し効果をもっと
    ・「くさったバナナ」のセンスはどこへいった!

直接利便性に関わるような内容ではありませんが、
    お気に入りの称号ってありますよね。
    何かするたびにコロコロ変わってしまって、存在意義が希薄すぎます
    (8)