Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player pichiko's Avatar
    Character
    Pokopin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99

そろそろカンパニエでスキルが上がるようになりませんか?

表題のとおりです。

Lv80くらいのスキル値までで十分なので、どうにかなりませんでしょうか?

先日久々にLv99でカンパニエバトルに参加しましたが、コルセア&白のPTで雑魚相手(さすがにボスはタイマンできませんでした)ですが、楽しく遊べました。

楽しいコンテンツなのに誰も参加していません。得にバス方面は人気無く活気が皆無です(つД`)
    経験値はアビセアの方が稼げますし、戦績アイテムは精々ダッシューズを交換するくらいなので特に稼ぐ必要もないのだと思います。

新しいアイテムなんて追加しなくて構いません。ただスキルが上がるようになるだけでいいんです!
    それだけでカンパニエは生き返ると思います。

NPCと上手く連携していけば、ソロでも遊べるコンテンツなので非常に勿体ないです。
    お願いします。スキルが上がるようになりませんか?
    (53)

Player
    コツコツとソロで経験値を稼いでらっしゃるジョブさんも、一緒にスキルが上がれば喜ぶでしょうね。
    どしてカンパニエはスキルが上がらないんでしょうね?やっぱり何か理由があるんかしら。

>戦績アイテムは精々ダッシューズを交換するくらいなので特に稼ぐ必要もないのだと思います
    >新しいアイテムなんて追加しなくて構いません

いえっ
    そのようなことはございません。
    ラム・フォース・コブラ一式にも、ピカリ☆と光る良い装備があるではないですかー。
    前から、そろそろLv68↑の装備を追加して欲しいななんて思ってたんですよ?
    戦績交換は、頑張っていればいつか必ず貰えるので、逆に遣り甲斐があるんですよね~。

AFやティール・ペルル・オロールとはまた方向の違う使い道の、面白い装備が加わったら
    マメに通う方も少し増えるんじゃないですかね。
    (22)

Player
    そんなことよりヒャッホイブレードの開放だ!
    ぶっちゃけスキル上がらなくしたり、低レベルが参加できないようにしちゃったりしたのは失策だと思っています。

追記
    壁殴り現状やる意味がないってくらいまずいんだから、スキルくらいあがってもいいじゃない。
    (20)
    Last edited by aaaa; 02-08-2013 at 08:12 PM.

Player Hanaya's Avatar
    pichikoさん、戦績はヴォイドダスト交換できるので、あればあるほどうれしいですよw(これを金策にしてる方もいます)
    スキル上がるようにしてほしいですよね。
    以前問題になった壁殴りに関しては、スキルアップ判定無しということで是非お願いしたいですね。
    エコーズが許されたのならカンパニエも許して~ん
    (13)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player comina's Avatar
    スキルが上がるようになったところで低Lvのスキル上げがはびこるだけだろう…
    カンパニエの根本的な問題として
    獣人支配地は敵がいないとまずい→まずいからいかない→獣人支配という悪循環があるのでそれをなんとかして欲しい
    個人的にはスキルは別に上がらなくてもいい。それより獣人支配が多くても稼げる仕組みにしてくれと。
    (4)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    スキル上がるようになるのは賛成ですが、【敵】【どこですか?】
    なんていうシャウトが飛び交って、拠点の周りで待ちぼうけすることにならなければいいと思います。
    拠点から遠く離れたところで大量の敵を足止めする方が盛況だった頃にはいたものですから。

獣人支配地についても、何らかのメリットが必要だと僕も思います。
    延々と壁を殴り続けるのは正直に言って楽しくはありませんし、長時間殴り続けても得られるものは少ないですから。
    敢えて極端な案を出すなら、侵攻支援のOPS達成報酬に、戦績の他に旧貨幣でもあればいかがでしょうか。
    カンパニエで旧貨幣がもらえないのはおかしいという意見は古くからあるように思いますし、
    戦績や経験値目当ての方が防衛支援で、旧貨幣を目当てにする方が侵攻支援でと、
    そのように分けてはいかがかと思います。
    あまり極端に差がついたり、それどころか侵攻支援目当てにわざと防衛しないなんていうことになるのも、
    それはそれで困ったことだと思いますが、今のままでは黒い未来しか見えません。

問題点が少なくないもののカンパニエはその性質上、比較的気軽に参加できる良コンテンツだと思いますし、
    レベルキャップの上昇に伴ってこれまで以上に色々なジョブで楽しめるようになっているとも思うので、
    忙しいとは思いますが開発の方々にはこちらの活性化に繋がる調整も忘れないで欲しいです。

新規プレイヤーの獲得と維持のカギは、個人的にカンパニエにあると思っています。
    (13)
    Last edited by Arcelf; 02-08-2013 at 07:23 PM.
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >スキルが上がるようになったところで低Lvのスキル上げがはびこるだけだろう

まーそうなってもあまり問題ない現状なので。
    むしろ低レベル参加の意義がほぼない現状がどうかと思う。
    たしか当初のうたい文句では低レベルでも参加できると言ってたんだけどなあ。
    ナナメ下85度の超絶下方修正は、そろそろなくしていいんじゃないかねえ。

昔、スキルが上がらなくした時はその意義は理解できたし、今でも理解できるけど、
    ぶっちゃけ現状を考えるとスキル上がるようにしてもいいと思うんだ。
    (13)

Character
    Pokopin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    なるほどヴォイドダストと交換がありましたね!
    私はVWに乗り遅れてまだヴォイドストーン4個持ち状態でストック900個を超えました(´・ω・`)

ヴォイドストーン売れないかな…

脱線しました

モンスターどこですか?問題は出てくると思うので敵・味方ともにPOP位置を拠点周辺にし回転を良くしてもいいかと思います。
    短時間でモンスターを殲滅した場合は、増援が発生し更なる敵が出てきても面白いかもしれませんね~ ←ここに新敵・新アイテム実装とか

あとは、バスのNPCがサンド・ウィンのNPCに比べてとても弱い気がします… 遠隔WS持ちが多いからですかねぇ通常攻撃しない分殲滅力低いですし、サンドの名前ありNPCはフルボッコにされててもお構いなしに敵を倒していますが、バスはあっという間に沈んでいますよね(ノД`)

無影大王のアドバンテージがサンドにあるのでみんなサンドに属してopsで強化されてるだけの差なのでしょうか?とてもそう思えないくらいバスは弱いw
    それでもバス樽として生きていくのだ(iдi)
    (5)

Player Crot's Avatar
    Quote Originally Posted by pichiko View Post
    あとは、バスのNPCがサンド・ウィンのNPCに比べてとても弱い気がします… 遠隔WS持ちが多いからですかねぇ通常攻撃しない分殲滅力低いですし、サンドの名前ありNPCはフルボッコにされててもお構いなしに敵を倒していますが、バスはあっという間に沈んでいますよね(ノД`)
    待って……ちょっと待って
    ウィンに比べたらバスツヨイデスヨ?
    槍持ち学者、赤ガルカは頑丈でなかなか耐えますし、遠隔で火力の低い部隊が多いのは確かですけど
    鬼連携のエリヴィラ、超火力のマクシミリアン、とにかく硬いインビンシブルシールド
    超ヘイストのストライキングブル、赤に守られたバルトロメウスとエルゼ……サンド並ですよ

ウィンひどいんですよ
    召喚使えない召喚士部隊(肝心のリーダーの光エレ3連星も硬いだけで攻撃力最低)
    マトンのない絡繰士部隊(リーダーしか使えない)
    片手棍のモンクか戦士
    土半減のヤグに土魔法連発するしかない獣使い
    Lv75のPCと比べても劣る隊長狩人

ウィンで強いのというと北方担当のカイルパイルとガリリ
    モンクのミケと、ガトラーのルゥ。ギリで黒&白のゾルクアゾルク
    部下はもう……ね
    (9)
    Last edited by Crot; 02-08-2013 at 09:31 PM.

Character
    Pokopin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    え?そうなんですか?
    エリヴィラさんクロ巣で暴れすぎて集中砲火うけて回復間に合わずそっこー沈んじゃってましたよw
    ストライキングブルはよく助けてもらいました
    ウィン領あまり行かないのでそんな状態だとは知りませんでした。
    リージョン情報だと一番勢力あるんですけどね

サンドNPCがかっこよくて強すぎるだけなのかなぁ うらやましい
    opsの強化最低だからですかねぇ… 生産支援opsだれもやってないもんな(´・ω・`)
    一人opsやるだけで結構変わるものなのだろうか…
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast