Results 1 to 4 of 4
    Player

ポストの受け取りについて

競売所で出品し、落札されたアイテムのギルを溜め込んでいて、取り出してたのですが
    170個くらいギルを取り出したところ、それ以上のギルが宅配されてませんでした。
    異界に送られたのでしょうか?また保証等は無理なのでしょうか?
    上限を増やすという事はできないのでしょうか?
    返答おねがいします
    (0)

Player Art's Avatar
    用語辞典によると宅配サービスの受領待機の上限は128だそうです。
    そもそも170個もの受領品を受け取らず放置しておいた使用方法が正常といえるかどうかという部分は見解の別れるところですね。
    むしろ仕様の穴をつく行為として問題視される可能性も・・・
    むろんカバンや倉庫少なすぎ!という意見もあるでしょうが、少なくともユーザーは仕様の範囲内で行動するのが原則です。
    現在の規約で言えば保証というのはないと思われます。

参考までに
    宅配サービス/FF11用語辞典
    ポスト回し/FF11用語辞典
    (10)

Player
    「規約」と
    「ユーザーへのゲームルールの説明義務」と
    何ら保証の無い「攻略サイト」利用は、
    違うと思うんですね。

昨年、買った機器にちょっと疑問が沸きまして、
    皆さんも良くご存知の有名ハードメーカのメールサポートへ問い合わせしましたところ、
    「Yahoo知恵袋にも書かれているとおり、そういう仕様です」
    URL付きでこんな回答が返ってきたんです。

驚きませんか?
    オペレーターが自社の商品を検証もせず、ラボに問い合わせもせず、
    Googleで検索してHitした個人の発言をメールに引用してきたのですよ。
    ボクびっくりしてしまって、次の日みんなにどう思うか聞き回ってしまいました。

「もともと社員管理してない会社なんじゃない?」
    「コミュニケーション能力に欠けたアルバイト感覚の子じゃないかなぁ。時々紛れ込むよね」

スクウェアさんはそのような企業ではないと思います。
    Siamesecatさんも、FFXIのサポート窓口にこの件について一度問い合わせてみてはどうでしょう?
    (2)

Player
    170以上の出品 and 落札品を毎回毎回ちゃんとメモってたなんて律義ですなぁ。
    そんな律義な人がなぜに受け取りも律義にしなかったのだろうと悔やまれますね。
    (9)
    Last edited by GJGJ; 02-08-2013 at 03:24 AM.