Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    敵こそ違いますが同じコンテンツの報酬のトキハーネスとヘカカラシリスって
    からくりさん両方装備できますよね。
    こういった感じで軽装と後衛用が両方装備可ってのがもっとあってもいいと思いますが
    なんでからくりさんは後衛用ばかりに加えられちゃうんですかね?
    (9)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    からくり士はあくまでオートマトンがメインなんで!
    プレイキャラクターが装備で強くならないように前衛向けの装備から外しています。
    でもそうするとからくり士だけ新装備がなくて不満が出るだろうから
    後衛向けを装備出来るようにしといた!これで文句ないでしょ^^

って気がしてならないのは自分だけですかね・・。
    もしそうだったらフザケンナ!ですけど。
    (6)

Player
    この設定には悪意しか感じられないですね。
    旨く活かせるジョブ設定ならまだ分かるのですが完全に死に装備です。
    (24)

Player
    素でMP持っててひと通り白黒魔法使えるならともかく、メインだけじゃただの劣化モンクなのにこの後衛装備の山ですからね。意味不明です。
    メインで装備している装備品の効果を全部、オートマトンに付与できるジョブ特性があれば黒マトンが超性能になるんですが・・・
    (19)

Player
    モンクで装備出来てからくりで装備出来ない物の基準を教えていただきたいです、あ、黒帯は別にいいです
    75時代と同じでまともにからくりを運用するならサルベ装備を要求されるような凄まじい装備バランスです
    特に背中腰首とか命中上がる装備も軒並み装備出来なくてどうすればいいの状態に
    モシ狩忍青コ踊 この枠と  戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 この枠にどうしてからくりが入らないのでしょう・・・ジョブ調整と装備調整して下さいお願いしますお願いしますお願いします・・・
    /yellとか個人的にどうでもいいスレに書き込みされてるのにからくりへのスルー仕様に今後の期待が全くない状態・・・
    (20)
    Last edited by karakuri1; 02-03-2013 at 05:50 PM.

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    現状のからくりさんは自分もですが、ほとんどマトンと一緒に殴ってるとおもいますが、
    もしかして本来の開発が考えているからくり士って召喚さんと同じで
    基本マトンに攻撃させてからくり士本体は後ろでマトン操作しつつ
    サポ白とかで補助するって形を想定してるんでしょうか?
    とおもってしまったりすることもあります。
    (1)
    く、クリームパフを要求するッ!

Player
    マトンを魔法で強化や回復できたらまた違うんだろうなと思う。
    (5)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    「白黒赤吟召か学」を見るたびにがっくりします。(´・ω・`)
    かといって「モ侍忍か」でうれしいかというと、そうでもなく。

全部脱いでオートマトンに着せてあげたいです。('Д')
    (11)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    まえに開発がジョブのコンセプトとか設定があるからという言い訳をしてたけど、
    そのコンセプトと設定が間違えていることを認めて、改めるべき。
    (14)

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Bravo View Post
    「白黒赤吟召か学」を見るたびにがっくりします。(´・ω・`)
    かといって「モ侍忍か」でうれしいかというと、そうでもなく。

全部脱いでオートマトンに着せてあげたいです。('Д')
    これ凄く面白いなーと思ってしまいました

からくり士が装備している装備性能をマトンに反映させられたら現状の意味の分からない装備振り分けにも納得出来るのかもしれませんね

ただそうなるとからくり士の装備自由度が無くなってしまい、それはそれで凄くつまらないと感じる人もおられるかもしれませんが

と思ったら既に同じ様な事を投稿されておられる方がおられました

Quote Originally Posted by Marts View Post
    本体の武器以外の装備プロパティがそのままマトンにも適用されるようになれば、後衛装備にも意味が出ていいかなと思います。
    白兵射撃マトンも性能上がると思いますが、マトンを支援・強化できないことを考えると他ジョブに影響があるほどとは思えませんし。

からくり後衛装備サポ白黒学+白黒赤マトンで支援特化とかでも楽しそう

マトンの支援・支援はHPTP敵対心に続く、ステータス変化入れ替えアビとかあったらなー
    (0)
    Last edited by Yuurinti; 02-05-2013 at 02:49 AM. Reason: 既に同じ内容を書かれていた方がおられた為

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread