Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Community Rep Mocchi's Avatar

1月18日(金)~1月24日(木)までの投稿一覧

松井:今週も一週間早かったですね。

伊藤:ですね。開発作業に没頭しているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいまって気づいたら結構いい時間になっていることも。

松井:作業に加えて、ミーティングもモリモリだもんね。でも時間の合間を縫って、フォーラムなどにお寄せいただいたご意見はちゃんと読ませてもらっています。その上でコメントを投稿した方が良いか、もう少しスレッドの流れを見守っている方が良いかをもっちーとも話つつ、代打で投稿してもらっている感じです。
    なので、読んでいないんじゃないか、とか伝わっていないんじゃないかってところをもし不安に感じている方がいらっしゃるようであれば、それは大丈夫だと思ってください。

「そんなことはわかっているけど、松井でてこい!」というご意見もあるかと思いますので、なるべく顔は出したいのが本音ですが、今週はかわりに藤戸君が頑張ってくれたようで助かっています。

藤戸:松井でてこい! いえ、うそです。 ちょこちょこですがふわっとがんばります。ふわっと。

望月:それでは、今週のまとめです。

======
    ※1月18日(金)~1月24日(木)までの投稿一覧です。

★★★イベント情報★★★
    Click image for larger version

Name:	mog.jpg
Views:	428
Size:	70.0 KB
ID:	5504
    Name:  v.jpg
Views: 42
Size:  6.9 KB
    ★★★おしらせ★★★
    Click image for larger version

Name:	sound.jpg
Views:	240
Size:	56.0 KB
ID:	5506

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連
    その他
    • 【PlayStation2】ブラックアウト報告専用スレッド
      藤戸:いただいた情報を元に、取りうる手法をテストしています。なるべく良い結果をお伝えしたいのですが、変化がない場合も都度中間報告をさせていただきます。ご協力よろしくおねがいします。

======
    望月:そういえば、松井さんの腰はもう大丈夫ですか?

松井:整体に行ったら、少し良くなりました。
     整体師さん「いつもとは違うひどさですね」
     松井「心当たりがありませんが」
     整体師さん「雪の日とか?」
     松井「ああ雪かきやりました」
     整体師さん「それですね」
     松井「それですか」
    といったやりとりを経て、快音を立てて背骨がなった後、腰痛が軽くなったのでした。
    1週間もしないうちに痛くなるのですが。><

藤戸:自分もちょっと体調を崩しかけたので、お互い気をつけないとですね。今倒れたらまずい……。

望月:ほんとですよ。それは困ります! 世の中でもインフルエンザも再び蔓延してきているようなので、皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけください。以上、今週のまとめでした!
    (51)
    Mocchi - Community Team 

Player Chocotto's Avatar
    1週間お疲れ様でした。
    ふわっとがんばる。大事ですね、ふわっと。
    松井Pさま、腰をお大事に。
    来週の開発者投稿を楽しみにしております。
    それでは、ふわっとした週末をお過ごしください。
    (4)

Player Nein's Avatar
    腰は1度やると、一気に弱くなります。
    無理をせず、ゆっくり休んでから復活してください。
    (4)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player
    私は18のときからギックリ腰ですが、
    デスクワークで痛くなってきたら、
    ベルトを一旦抜いて反対側から入れ直すとちょっとマシになります。
    あと、ベルトはできるだけ幅の広いものがおすすめです。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    私も30年来の腰痛持ちで、無理して勤務してたせいで隠居生活です…(>_<) 
    今年も年明けから、平日はほぼ毎日、整体通いですが(-_-)

何はなくとも江戸紫…はともかく、腰は大切にしてくださいませ。
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    整体師さん「いつもとは違うひどさですね」

この一言でジワジワきました。
    どんだけヤバイ腰なのか・・・^^;
    (3)

Player
    通称鯨の尻尾と呼ばれる、ブルドーザーのブレードのような形をした幅広のスコップがありまして、
    平坦な場所に薄く積もった雪なら腰をかがめずに押して除雪できるオススメの除雪器具です。
    保管するときなどに嵩張るのが難点ですが。
    あとは竹箒や毛足のかたーい長柄箒で雪を掃き飛ばすのも結構有効です。
    こちらも腰をかがめずに済みますし、箒はオールシーズン使えますし。
    ただ、どっちも踏み固められたら効果が薄いので、雪の予報の日は早起きするのが一番ですね。
    踏み固められたら鉄のスコップでガシガシする羽目になりますから。
    (4)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    みなさま、腰のことでご心配をおかけしております。
    (というか、私より酷い方がけっこう……)

私は最初のぎっくりから20年近く腰痛との付き合いですが、今の状態は別にヘルニアではないそうです。
    寝起きとか、仕事や通勤電車などで同じ姿勢が続くと、動くときにピキピキきて怖いですね。
    コルセットはずっと着用しているとあたって痛いので、酷い時だけ着用するようにしています。

体が硬いのと、運動不足と、体重過多が原因なのは指摘されているのですが、
    藤戸くんといい、老人の病気自慢にならないよう、節制しなければと思わされた1週間でした。

先週末で、アドゥリン用のモンスター特殊攻撃のデータが9割程度実装できました(要調整ですが)。
    今週はより特殊なものを、どう実装するか相談しながら詰めていく予定です。
    2年前まで自分でやっていた作業ですが、しばらく離れていたため、現担当と相談しながら恐る恐るの実装作業でした。正直楽しかったです(少しは現担当の役に立てたかな?)。

他にもやることはたくさんありますが、お約束している敵対心周りのロジックや計算式について、現状どうなっているかと、アドゥリンに向けてどのように修正していくかについて、ポストしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

取り急ぎ、乱文にて失礼します。
    (112)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    先週末で、アドゥリン用のモンスター特殊攻撃のデータが9割程度実装できました(要調整ですが)。
    今週はより特殊なものを、どう実装するか相談しながら詰めていく予定です。
    2年前まで自分でやっていた作業ですが、しばらく離れていたため、現担当と相談しながら恐る恐るの実装作業でした。正直楽しかったです(少しは現担当の役に立てたかな?)。
    2年前と言うとアビセア覇者くらいまでですか、昔の出来が良かったNM達は松井製だったのですね。
    今後の松井さん(と現担当の誰か)の作るモンスターの設計に期待しています。
    (6)

Player akimitu's Avatar
    Character
    Akimitu
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

この一文はほんとに大事で難しい事ですが、プレイヤーのモチベーションに直結しますので頑張って下さい

松井さんがプロデューサに就任される前の苦情になりますが
    たくさんの不満がフォーラムに残っていますので是非参考に一読お願いします

私も松井プロデューサーが担当したエネミー設計に期待し楽しみに待っています

最後に、少しくらい遅れても良いので体はほんとに大事にしてください
    (5)
    Last edited by akimitu; 01-30-2013 at 10:37 AM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast