Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 55 of 55
    Player
    サルベージの謎の証文くれるお兄さんが
    アサルト戦績10か1000Gぐらいで各遺構の入り口のあるフロアまで
    飛ばしてくれるようになると便利だと思う~
    (4)

Player Dhalmel's Avatar
    北サンドリアのOPテレポNPCの位置が変わって、いまではモグハウス入り口側になった経緯もあって
    ヴァラー本や白門のワープNPC等で所属国のサンドリアに飛んだ先は
    変更前の目の前に1本の木がお出迎えしてくれる、誰もいない位置なんですよね。

飛んだ先からさらにOPテレポを使う場面って結構あって、この移動が面倒くさい、とぶっちゃければそれまでなんですが
    かゆい所に手が届かないというか、NPCの位置変更したならそっちの方も変更しておくれよ、的な
    少し配慮の足りないやり方にもどかしさを感じます。
    それができないシステム的な理由が何かあったのかなー、と。
    (3)
    Last edited by Dhalmel; 03-18-2013 at 06:18 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    サンドでは、ワープNPCに話しかけたらフリーズしちゃう障害が多発してて、
    周囲のNPC(とか錬成ストーブ)の存在がメモリに負荷を与えてるためらしかったので
    トラブル軽減のためにNPCを移動した経緯が。
    ワープ先がそのままなのも、トラブル再発を避ける目的だったはずです。

その後、メモリのトラブルを回避する別の処理が追加されたので、ワープ先と
    NPCの位置とを離す必然性は、今となってもあまりなさそうではありますが。

再修正するとしたら、ワープ先をあの狭い場所にするよりも、NPCを元の位置に戻すのかね?
    (どっちが便利かね?)
    (0)

Player Oyoyo's Avatar
    ネクサスケープでのワープ可能エリアも、現状のジラートまで+一部プロマシアエリアに限られているものを、アドゥリンまで解放していただきたいと思いました。

最近復帰されたと思われる方がバトルコンテンツに参加の意思を表明されたものの、必要なwaypointを解放していないことが分かり、時間がかかるからと辞退を申し出てしまうということがございました。
    この件は、ネクサスケープがアドゥリンエリアでも使えていたならば、解決が容易だったものです。
    またネクサスケープならば……
    • 利用は街、またはフィールドに限られている
    • 利用は20時間に1回に限られている
    • 少なくとも2体以上のキャラクターが必要
    ……等々、なんらかのバランスを崩壊させる可能性が低いと思われます。
    それ以上に、ホームポイントの解放等、復帰の手助けとなるのではないかと考えます。

ネクサスケープの変更が難しい、または時間がかかるということでしたら、別のアイテムとしての実装でもかまいません。
    問題の性質上、今すぐにでも実現していただきたいことでございます。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Oyoyo View Post
    ネクサスケープでのワープ可能エリアも、現状のジラートまで+一部プロマシアエリアに限られているものを、アドゥリンまで解放していただきたいと思いました。
    クライムスキルを所持していないのに、ひょいっと飛んでしまって帰れなくなった、
    となるのが、ちょっと心配ですね。

ザルカバードの歌再来?
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6