Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 55
    Player
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    「行き」の手段はどんどん急緩和されていくのに、
    「帰り」だけ縛っているように見えることです。

クルオワープ便利です。でもそこからは帰れません。
    ウェイポイントもほぼ然り。
    恥ずかしながら、いまは海神楼からBFに飛べるんですね。
    知らなかった・・・♪

これだけ差がついてしまえば、帰還だけ相対的に不便に感じても無理ないではないですかー
    緩和不要派のボクでさえ、スタック反対するならなぜ無闇に行きだけを開放したかと質問したくなります。
    バランスで言えば、待ち時間無しの入手条件付きデジョンもなにかしら用意されるべきではないでしょうか。
    緩和された行き手段に、リキャストはないんですもの。

まったく必要だとは思わないですけれど、それなら
    ・Lv99
    ・自国ミッション10クリア
    ・か~なり多目に個人戦績500,000pointと交換
    くらいで、エンドレスデジョン装備でも作ってしまえばどうです?
    呪符デジョンが気軽にもらえるようになったりしたおかげで帰還に対して不便と思ったことはないな。
    むしろ便利になったくらい。前の戦績値だと気軽に交換できるものじゃなかった。

プレイヤーが戦闘不能になると経験値や衰弱のようなペナルティがつくのは
    プレイヤーに対して少しでもリスクを与え、緊張感のある演出をさせるのに必要な事で
    (別にバトルといわず、いろんなところでいろんなリスクが付いてくるのは当然なんだけど)
    リキャストなしのエンドレスデジョンなんてものができてしまうと、これらのリスクが無くなってしまう。
    「死にそうになったらデジョンアイテムですぐ逃げられるし」とか
    普通のRPGでもどんな敵からも問答無用に100%逃げられる事が常用化されると面白くないでしょ。
    逆に敵が簡単にデジョンされるのも困る。「もう少しで倒せるぞ!」>敵はデジョンした。
    昔は裏ザルカでこんな事もあったんだけどね。こういうのは気軽に行われてはならない。

移動に関しても楽になれば楽になるほど お使い系のクエストによる報酬目当ての業者も増えてくる。
    簡単に移動手段を解放してあげるのもいろいろ問題があるよね。
    (12)

Player
    >こういうのは気軽に行われてはならない

どうしよう(オロオロ)
    なので誰彼貰えそうになく書いたのですよ;

ひねくれずに表返して言えば、
    昨今急速に行きが楽になり過ぎたのが体感の要因じゃない?と思ったのです。
    ほんとに無制限デジョンが有ればよいなんて考えてないんですよ。

・・・まだ条件が甘かったかしら?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    どうしよう(オロオロ)
    なので誰彼貰えそうになく書いたのですよ;

ほんとに無制限デジョンが有ればよいなんて考えてないんですよ。

・・・まだ条件が甘かったかしら?
    あーなにやら僕も回りくどい言い方をしたようで。
    言いたい事はわかってるつもりです。
    「まったく必要だとは思わないですけれど」とあったので 後半は賛同の意味で拍車をかけさせてもらったです
    (0)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    正直、最近便利になりすぎて世界が狭く感じます。
    これ以上それを助長するようなシステムが実装される事を私は歓迎できそうもありません。

アドゥリンの全域の踏破が困難であること、その踏破が達成感を伴うものであることを期待しています。
    (16)

Player
    >簡単に移動手段を解放してあげるのもいろいろ問題があるよね

ユーザーが面倒くさがりになったんでしょうかね。
    それとももう昔と違って移動先へ直行直帰できるスタイルがトレンドなんでしょうか。
    オンラインにはそういうソーシャルな手段は馴染まないという警鐘の方に賛成なんですけど、
    やっぱりこの頃の往路の開放にはその傾向を見るのです。

>達成感

カタルシスですよね。必要な時間を必要なだけかけて得られる体験。
    でも「遊ぶ時間がない」って言われちゃうと、なぜだろう、心情的に反論できないのね。
    過渡期だからなのか、果たして一方が将来スタンダードになれるのか、
    異なるハザマに向かっている気がする今、敢えて。
    (0)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    呪符デジョンはともかく
    リターンリングを使い易いように調整しなおして欲しいですよね(´・ω・`)

リターンリング:指◆防0 エンチャント:アウトポストデジョン <10 [1:00:00 0:30]>
    エンチャント:アウトポストデジョン … 現在いるリージョンが自国支配であれば、そのリージョンのアウトポストにデジョン

使いにくいというか、使い道がない(´;ω;`)
    (16)

Player
    補給クエストやったところ&獣人支配じゃなければ
    他国支配でも使えるようになるといいですねー
    (10)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    移動目的の為に

OP開通やら
    白黒上げたりやら
    装備(移動系)取りにいったりやら練成(ピアス)したりやら
    クエストやミッション(花の香りや重量石等、タブナリングに過去国杖)進めたりやら
    VW進行したりやら
    最近だとCPワープやら

色々実装されてるので、これ以上便利である必要があるのかなと。
    強いて言うなら、

呪符エスケプ

とかあればどうかなと。唯一ナイんですよね、初期からの移動系魔法で呪符やアイテムに。
    完全に個人的な意見ですが、人っこ一人居ないような旧エリアで遊んでる時
    「あればいいのになー」 と常々思っていたもので。

イフ火山とか海蛇の洞窟とか、「デジョンするには手間かかる」「エスケ用のメイン、サポだと遊び難い」
    とか考えてしまう自分としてはちょっと期待したいところです。

後ついでに、スタックの関係ですが。

フトコロにピアスでもカジェルでも数個忍ばしておけばいんじゃないでしょうか?

呪符スタックで持つも、他アイテムで持つも同様でしょう。
    利便性あげたいのなら、発動キャストとか早めて貰えば済む話だと思います。
    (7)
    Last edited by ADAMAS; 01-28-2013 at 03:42 PM.

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    何でもかんでもワープになったら、FF10-2やFF12で、飛空艇が移動先選択するだけになった時の悲しさを感じる。
    (16)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    個人的な希望。

・アビセアエリアでのテンポラリアイテム:呪符デジョンの配布。
    ・フィールド・オブ・ヴァラーにも解甲帰田の章を追加。
    ・リターンリング等の呪符化(呪符アウトポストデジョン)。
    ・デジョンカジェルの装備~使用可能までの時間の短縮。
    ・ヴォイドウォッチのクルオワープのコストダウン(半額程度に)。
    (5)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast