Page 87 of 96 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 ... LastLast
Results 861 to 870 of 954
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンスレコードのオファー数、せめて100ぐらいになりませんか?
    (9)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    FF11に触れてきて今日仕事中にふと…
    「FF11が始まって何年たった!ってのはわかったけど…一番最初の冒険者がヴァナディールに訪れてから今日までで【ヴァナ時間】でどのくらいの年月が過ぎ去って行ったのだろう?20年前のクリスタル戦争よりも長い年月が過ぎてたりするんじゃないか?」

と何気なく気になってしまいました。
    どのくらいたってるんでしょう?
    長く続いたゲームでリアルタイムを刻めるゲームだからこそ、知ってみたいですね。
    ネットで調べればでてくるでしょうが…
    こういうのはFF11を作り続けてきた軌跡を持つ人から聞いてみたいです。
    (4)
    Last edited by Raurei; 03-12-2016 at 11:27 PM.

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

小春日和、寒の戻り、三寒四温と春先の言葉が列挙できるようなお天気ですね。
    暖かくなると花粉が舞って、花粉症の方には大変つらい時期かと思います。
    開発チームメンバーのほとんどは花粉症なので、加湿器を設置したりパーテーションを立てたりして
    外界の空気が直接入らないように工夫しているところです。

寒暖の差が激しいなか、風邪などにご注意ください。

さてさて、PlayStation®2版とXbox 360®版について、サービス終了まであとわずかというところまできました。
    ほんとうにこれらのハードにはスペックぎりぎりまでがんばっていただけました。

両ハードとは今月いっぱいのお付き合いとなりますが、ファイナルファンタジーXI自体はまだまだ続きます。
    よろしければ冒険者稼業を継続していただくためにも、スクウェア・エニックスアカウントへの移行、またWindows®版への移行がまだの方は、ぜひリンク先を参考の上、移行作業をしていただきたいと思います。

さてここで忘れがちな点について注意喚起しておこうと思います。
    Windows®版への移行ページにも注意書きがありますが、改めて。

PlayStation®2版、Xbox 360®版ともに、3月31日(木)23:00にサービス終了となりますが、サービスが終了するとプレイオンラインビューアーも使えなくなり、アクセスができなくなります。
    つまり、プレイオンラインビューアーに関連するHDD内に保存されているローカルデータも取り出せなくなってしまいます

ローカルデータとはスクリーンショット・マクロ・装備セット・マップマーカーなどが挙げられます。
    マクロ・装備セット・マップマーカーなどは、キャラクターの選択画面にてサーバー保存が1キャラクター分だけできます。
    詳しくはこちらのゲームマニュアルから「スタート画面とキャラクター」中にある「設定ファイルの保存」をご確認ください。

またスクリーンショットは上記方法でのサーバー保存もできませんので、早めの取り出し作業をお勧めします。
    取り出し方はこちらにもコピペしますね。
    スクリーンショットの取り出し方
    1. 「プレイオンライン」のトップ画面で「ナビゲーター」を選ぶ。
    2. 「ファイル管理」を選ぶ。
    3. ファイル管理画面の右上にある「スクリーンショット」のフォルダを選ぶ。
    4. 取り出したいスクリーンショットを選ぶ。
    5. 「メールに添付」を選ぶ。 ※同時に複数選択可。
    6. 上部アイコンの「メールを作成」を選ぶ。
    7. 「宛先」にご自身のメールアドレスを記入する。
    8. 上部アイコンの「送信」を選ぶ。
    フレンドリストはサーバーに保存されていますのでそのままで大丈夫です。

移行するのめんどくさい、移行作業のためだけに課金再開するのもちょっとなぁ・・という方に向けて、
    気持ちを新たに!再出発キャンペーン」という後押し企画も22日より実施しますので、
    この機会にぜひ現在のヴァナ・ディールを見ていってください。

……さて、先の話もちょっとだけしましょう。
    次のバージョンアップですが、先ほどバージョンアップのお知らせトピックスもでました。
    4月の上旬です!みなさん念願のモグワードローブ2がいよいよ実装です!
    しかも全体が少しだけ快適になるおまけ付きです。

そして前回のもぎヴァナでもお見せした実験中だったトラの横のり的なもの、
    もといマウントもついに実装です。
    かなり早くてお手軽快適です。おたのしみに。

そしてさらにちょっと先に計画していることを少しだけチラっと。
    Name:  おやおや.jpg
Views: 60
Size:  14.2 KB
    こんな項目がポイント一覧に……?
    Name:  おやおやおや.jpg
Views: 53
Size:  14.7 KB
    こんなデータを作ってますが、いったいどこに反映するのか……?

ていうね。
    こちらも徐々に進行中です。おたのしみに~。
    (43)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。
    この先まだまだFFXIでワクワクできそうで安心しました。

ワードローブ2も楽しみです。少しだけ快適になる?!のもうれしい!
    クリスタルは預かり対応ですか…塊化は立ち消えちゃったのかな?
    食事効果っぽいリストも気になります!

PS2対策でいろいろ対策が入ってた部分を元に戻すといろいろ快適に戻るのかなあ?NPCの表示消えるのとか。
    PC版のみになったらPC用にクライアントをチューンナップされる予定はありますか?
    (6)

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    食事に効果表示?いいですねー
    ついでに鍋の効果を上げてフェイス用食事にしませんか?w
    (4)

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    さてさて、PlayStation®2版とXbox 360®版について、サービス終了まであとわずかというところまできました。
    ほんとうにこれらのハードにはスペックぎりぎりまでがんばっていただけました。

両ハードとは今月いっぱいのお付き合いとなりますが、ファイナルファンタジーXI自体はまだまだ続きます。
    よろしければ冒険者稼業を継続していただくためにも、スクウェア・エニックスアカウントへの移行、またWindows®版への移行がまだの方は、ぜひリンク先を参考の上、移行作業をしていただきたいと思います。
    こんにちは。
    ちょっとスレ違いの内容かもしれませんが、丁度話題が出ておりましたのでフジトさんお邪魔させていただきます。w

自分はもうすでにWindowsでプレイしているのですが、
    HPのWindows®版への移行に付いてのページを見ていて、少し思ったのが、
    注意事項や保存データの移動方法はとりあえず必須だとして、
    コンフィグ設定についてのページも有ったほうがいいんじゃないかなと、
    私自身PS2でFF11を初めWindows版に移行したのですが、マクロのデータとかのコピーとか何より一番苦労したのが、コンフィグ設定でした。
    色々快適にプレイで出来るように設定出来る分、その手の事の経験がすくない人にはどうしても難しくなっております。
    自分のフレにも、PS2でプレイしている人が居たりしますが、経済的にPCを買うのが難しいとか現在使ってるPCのスペックが足りてないとか以前に、
    このコンフィグ設定とかが分からないからWindows版には移行しないと言っておりました。
    私もはっきり言えば良く分からない状態で設定してましたし、その当時はコレくらいの環境ではこういう設定がいいぞ的なブログを書いている人もいて、
    その手の情報をあてにして設定できたのですが、なにぶん現在ではそういった記事を書いていてくれてる人も少なく検索したら、FF14のコンフィグ設定の記事が出てきてしまう事もざらな状態ですし・・・
    プレイ環境と解像度の目安とか、設定のノウハウ(ゲームパッドの設定で、こう設定すればPS2と同じ感覚で操作できます!とか・・・)などをまとめたページが有れば、
    より多くのプレイヤーが、んじゃぁ試しに移行してみるか!って思ってくれるように思います。

無駄にダラダラと長文失礼いたしました。
    どうか御一考のほどよろしくお願いいたします。
    (13)

Player erio's Avatar
    コンフィグに関しては実際にやってみるしか方法が無いんですよね。
    パソコンの構成等にもよりますし、実際に動かしてみて重ければ調整するしかないので。

今だとCore™ i3に1万円前後のグラフィックカードがついてるとFHDで設定上げても余裕がありますが
    HD2500~等のCPU内臓グラフィックだと若干重いのでコンフィグで軽くする設定が必要になります。

現状のHPの推奨環境の表記も古すぎて見てもわからないんですけどね。ここは刷新してほしいです。
    他でも書いてますがHDの解像度までしか測定できないベンチマーク3もFHD主流の昨今基準としての機能が足りてないかもです。
    実際プレイすると重く感じるとこがある内臓グラフィックでもベンチマークでは計り知れない強さ(7000以上)になりますので。

おそらく最近のパソコンだとどんな構成だとしてもほぼ計り知れないになるのでコンフィグで設定必要かの目安としてのベンチマークの意味を成しません。
    (4)
    Last edited by erio; 03-18-2016 at 08:32 PM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ク、クリスタルが……預けられる!?
    これはもう期待で首がダルメルです!
    (1)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    チラみせのクリスタルの預かりは利用時にNPCに預かりと取り出しなら利用自体少なくなるだろうから
    思いついただけの要望などを、、、
    • 自動預かりのオン/オフ(オンにすれば鞄に流れてきたクリスタルは預かりへオフは通常)
    • 合成時預かりからクリスタルを使ってくれる(一々取り出さなくてもいい)
    • 取り出すのであればモグハ・ガーデンからでも取り出しが出来る様に
    (6)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    スノールマスク+1のひんやりスィーツが地味に便利なので、前衛向けのガッツリお肉な被り物もお願いします。
    (3)

Page 87 of 96 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 ... LastLast