Page 76 of 96 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast
Results 751 to 760 of 954
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    それはきついですねぇ・・・
    私は東西サルタで年神詣でをして子羊の像、子羊の像II、招き猫をもらえたのですけど、
    メェッ……。(心が闇にとらわれるかも、と言いたいらしい。)とのことでした。
    イベントの性質上こういうネガティブなのはやめた方がいいと思いました(/ω\)
    年神様に満足度のようなものが設定されているなら、すべてのエリアで共有してほしいですねぇ。
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    がんばれ! ソロでも2時間もあれば沸かせられるよ!

・・・・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・

ツッコミヲ オマチ シテオリマス ・・・ ・・・
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先ほどエミネン消化にブブリムに行った際に年神様を見かけたのですけど、猫いませんでしたねぇ・・・
    知り合いに聞いた話なのですけど、先頭の羊にザリガニをたくさん渡したら猫がわいたらしいです。
    (1)
    たーるたーる♪

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    どもどもおつかれさまです。フジトです。
    新年一発目のひとりごとです~。

毎月バージョンアップ体制になってからめっきりここの更新も遅くなってしまってスミマセン。
    今年もファイナルファンタジーXIは盛りだくさんでお送りする予定です。

さて、なんとなく去年の自分を振り返ってみるとですね、前回投稿したご報告が一番大きな内容ではあるものの、
    それとは別に折を見てはちょこっとずつINしてた、一昨年末に作った新規キャラが、バージョンアップ毎にもりもり進捗しております。
    一応新規プレイヤーの視点としてオリジナルエリアメインで進めるために自分ルールで
    • 情報サイトを極力みない(調べないわけないのですが最低レベルの情報源としてゲーム内メッセージのみ)
    • お友達から装備を融通してもらわない(示しあわせのない競売やバザーはok)
    • アビセアはキャラ育成に使わない(拡張版が入ってないかもしれないので)
    という枷をかけてやってきました。
    その結果、おかげさまで99レベル。これで貯めに貯めたエミネンスのポイントを使ってエミネン装備が手に入るので、
    強さとしては117になります。
    ここはそれぞれみなさん思うところはあるでしょうけど、
    トレンドに追いつくための手段としては手早いなぁというところが正直な感想です。
    ここからアドゥリンのミッションやコンテンツなどに直接アクセスできるという部分を、復帰された方や新規の方は
    活用していただきたいと思います。

また同キャラで所属国ミッション、ジラートミッションが先週終わり、現在プロマシアミッションを進行中です。
    ジラートは戦力というより情報がなさ過ぎて大変時間がかかってしまいました・・。
    今と昔ではコンテンツ提供指針が違うので、単純に比較はできませんが
    今の指針に合わせてみると、不親切のひとことで片付けられちゃいますね。
    こういう点は改良したいですねえ。せめてオファーリストのテキストくらいは。

ミッション系バトルでは、プロマシアミッションのとあるバトルで死の宣告の対応準備ができてなくて、
    カウントダウン0前にギリギリ助かった(死にましたが)的な展開はありましたが、おおむね問題なく進められてます。
    これらに関しては、フェイスさまさまですね!

フェイスといえば、1月バージョンアップ現在で60ほどのフェイスが実装されていますが、
    松井Pが言ってた108体まで半分過ぎましたね!
    あと40体ほどはどうなるんでしょうか。楽しみです。
    フジトのお気に入りフェイスはクピピとコルモルのセット。
    範囲で攻撃してもいいなーというときはカラハバルハとクピピを入れ替えたりしてます。
    バトルフィールドやNMをやるときはトレハンを期待してナナー・ミーゴや、安全を期すときはトリオンとか入れますが、
    みなさんはどんな感じですかね。

・・とまぁ、こんな感じでヌルいプレイヤー代表であるフジトがミッションを進められるくらいの内容になっております。

所属国、ジラート、プロマシアの各ミッションが終了したあとも、それまでのお話の集大成クエストがあります。
    そしてそこから東のアトルガン、西のアドゥリン、過去のヴァナ・ディールや別世界のヴァナ・ディールなど
    たくさんの冒険が待っております。
    拡張版買ってないわーという方や、「ジラートの幻影」もトゥー・リア行けてるし、もういいや的な方。
    アイテムレベル装備もある今、大変ラクになっております。
    全ての拡張版が入った、お得なヴァナ・ディールコレクション4も絶賛販売中ですので、
    この機会にヴァナ・ディールの最大の危機を救ってみる・・というのはいかがでしょうか!

・・
    さて15日は新年一発目の1月バージョンアップです。
    1月はすこし量少な目で2月や3月への準備にお時間をいただくスケジュールとなっております。
    放映予定のもぎたてヴァナ・ディールでは、1月の情報に加えて2月のお話もあります!
    モグガーデン関連のご紹介も、ちょっぴりさせていただこうと思っておりますので、
    興味のある方は是非ご視聴くださいませ~。
    (73)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

5. 01-13-2015 08:28 PM

6. 01-13-2015 08:59 PM

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ネット見ないでミッション進行、恐れ入りました!
    プロマシアはジラート以上にネット見ないと次どこに行けばいいのかわからないと思いますので、
    意地もあるとは思いますけどご無理をしすぎませんように(/ω\)
    以前に要望させていただいたこともあるのですけど、
    やっぱり外部サイトに頼る前提じゃなくてゲーム内情報で進行できる方が楽しいですよねぇ(笑)
    今後のクエストなどはその点期待してます、お体にお気をつけて頑張ってください
    (15)
    たーるたーる♪

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    装備品のデータベースなんかもできれば公式サイトのほうで用意してほしいですねぇ;;
    10年以上続いてきたゲームなので、当時と今じゃ求められてる水準が違うでしょうし、目の肥えたユーザーも多くなってますから
    不親切さが余計に目立っちゃうのは致し方ない部分はあるにしてもこれからもそれを放置して良いということにはならないですし
    少しずつでも改善していっていただければと思います。
    (14)
    Last edited by Acerola; 01-14-2015 at 09:51 AM.

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    全ての拡張版が入った、お得なヴァナ・ディールコレクション4も絶賛販売中ですので、
    この機会にヴァナ・ディールの最大の危機を救ってみる・・というのはいかがでしょうか!
    ヴァナ・ディールに最大の危機。。。拡張版を買うことで救うことができるのですね。。。(´;ω;`)
    (3)

Player jumpin's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    私も2014年に新キャラを作り、アドゥリン以外のミッションをクリアしましたのでその感想です。
    前回はアドゥリン前に休止したのですが、そのときから、フェイスだったりソロで不可能だったギミックがソロでも解けるようになってたり、
    移動が楽になってたり、色々なキャンペーンがあったりと、ここ2、3年でも大きく変化していて楽しめました。
    確実に新規、復帰者に優しいFF11に近づきつつあると思います。
    しかし、どうも突貫工事のような印象を受けました。

今のFF11は新しいRPGを買ってきてやってみると王様から「まずはレベル99にしてこい。話をそれからだ」と
    言われるようなもので、まずはレベルを99にしないと始まりません。
    私が実際にやった経験ですと昔あったPTを組んでGOV乱獲などしている人はおらずソロでもくもくと同じ雑魚を倒す作業をすること
    になりました。新規の人も同じ道を辿ると思うのですが、これが非常に退屈でした。
    限界用で要求されるメリポも昔は延命で必要だったと思うのですが、今必要なのかは疑問です。

他には傭兵階級を上げたいのにソロでは物理的に不可能なアサルトがあったり、強さ的には勝てるのに弱点をつけるかは
    ソロでは運任せのVWなど、旬の過ぎたコンテンツの放置が目につきました。

ですから、開発にお願いしたいのは新規、復帰者の導線を、今一度考えて欲しいということです。
    これは長年運営してきたFF11だからこそ、必要なことだと思います。
    幸いにもフジトさんが新キャラを育ててるということなので、実際にプレイして不満に思った点は
    どんどん改良してもらえればと思います。
    (37)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    おつかれさまです。

バージョンアップの準備が着々と進んでいる中、突然のサーバートラブルで皆様にはご迷惑をおかけしております。

いやー・・さっきちょっとログインして、自分のキャラで採掘でもやろうかなと思った矢先にR0になってしまって。
    あまりにもタイミング良すぎたので、やべっ、俺のせいか・・!?と内心冷や汗をかきましたが違いました

誰かがコンセント引っこ抜いたとか、メンテ時間間違えたとかではなく、
    ネットワークの突発トラブルみたいで現在担当の方々が復旧作業されています。
    大変申し訳ないですが、今しばらくお待ちください。

さて明日のバージョンアップですが、もうPVはご覧になられましたでしょうか?
    まだの方はこちらなどから是非ご覧になってください。
    最後に謎のワード群がでますが・・これらは明日19日の21時より放映予定の「もぎたてヴァナ・ディール」にて、
    松井Pともっちーがばっちりご紹介します。

そして、「初夢モグボナンザ2015」の景品交換も開始になります!
    3等と4等のオーケストリオン新譜は今回のための新曲!当たった方は是非交換してみてください。

・・というところで・・最近あんまりコメント書いてなくてスミマセン。
    もうちょっとコメント発動率を上げておきたいところですね。
    肉食べてステータス上げときます!!

追伸:プロマシアミッションは現在第6章進行中です。ノーヒント進行中!
    (46)
    Last edited by Yoji_Fujito; 02-18-2015 at 07:36 PM. Reason: キャラの進捗書こうと思って忘れてた
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    そろそろ アドゥリンにもフェローのランデブーポイント作ってもらえませんか?(´・ω・`)
    (4)

Page 76 of 96 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast