Results 1 to 5 of 5
    Player Zcfcr's Avatar
    Character
    Zcfcr
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99

かばんについて

現在いろいろな装備を着替えながら楽しくゲームさせて頂いています。
    ただ、最近かばん(サッチェルではありません)の中身が着替え装備でいっぱいいっぱいで困っております。
    もし可能でしたら検討して頂けないかと思い投稿しました。
    ・武器用のかばん
    ・防具用のかばん(できれば部位毎がいいのですが)
    ・アイテム用のかばん
    ・戦利品用のかばん
    ・テンポラリ用のかばん
    ※サッチェルではなく、あくまで/equip対象のかばんのことです。
    (2)

Player gorotan's Avatar
    装備変更用のかばんとかあるとすごいありがたいですねー。サッシェルから出さなくても変更できるとか夢のようですw
    合成素材用のかばんとかあるともっと嬉しい....

AF預けても他の装備で埋まってたりしますし...モグの預り帳で預かってくれない装備も多いし....(VWの装備の一部だったかな)
    ぶっちゃけ倉庫キャラに送ったりするの面倒だってのもありますね。(どのキャラがどの装備持ってるか確認できないし)

そこまで出来なくてもかばんを80〜100に増やしてくれるだけでもありがたいです!
    (0)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Art's Avatar
    カバンの用途を特定目的に限定すると、一見便利なように見えて、無駄なスペースが発生します。

例)あるユーザーの防具用のカバンは使用率95%なのに武器用のカバンは使用率30%である。
    → 武器用の残りスペース何%かを防具用に割り当てたほうが効率がいい。

じゃあ武器用のスペースを減らして防具用のスペースを増やそうか?ってなるはずなので、
    逆の用途のユーザー、武器用カバンの使用率95%、防具用カバン30%のユーザーには対応出来なくなります。
    フレキシブルに変更出来ればいいんじゃない?って意見もでるでしょうけど、そんな面倒なシステム組むぐらいなら
    カバン全体のスペースを拡張したほうが、単純で手っ取り早いと思われます。
    80個→120個とか、しかしそれはすでに何度も開発から「ちょっとそれは・・・難しいです^^;;;」と
    言われている以上、あまり期待できません・・・
    モグサッチェルIIとかを要望するのが一番、実現の可能性が高いでしょうね。
    (2)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    早く拡張するか、メイジャン杖全部まとめさせなおかつ預けることができるようにするか。このどちらかだ!早くしてくれ!
    (1)

Player
    >特定目的に限定すると、一見便利なように見えて、無駄なスペースが発生します

旅行用のスーツケースとかを買ったとき、予め仕切りが固定されていると、すごく不便ですよね。
    ほんとに、デッドスペースができてしまうかと思います。
    プレイヤーにも、武器・防具で分けたい人もいれば、
    きっとジョブ毎に分類したい人もいますでしょう?
    いくつかイレモノを増やしておいて、後はみんなが自由に使えるのが良い・・・
    と思うのですが、

>80個→120個とか
    >あまり期待できません

なさそうな万が一ですけど、「もしかばんが80個以上になった」らなったで、
    もう仕切りでも作らなきゃ中身を探すのも一苦労ですよね;;

あ、そうだ
    自分をターゲット&決定した時のコマンドに、【アイテム】欄があって、
    使用できる系の食事やエンチャントアイテムだけが表示されますよね。

あそこのメニューをもうちょい追加して、
    ・合成
    ・テンポラリ
    ・戦利品
    とかフィルターかけて表示させることなんか出来ないかしら?
    #Zcfcrさんのお話とはちょっと違ってしまいますけど
    (4)