Results 1 to 5 of 5
    Player Eruyt's Avatar
    Character
    Chikato
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1

フリートライアルから製品版(ヴァナコレ3)をダウンロード購入したのですが...

タイトルの通り、ダウンロード購入を済ませ、ヴァナコレ3のレジストレーションコードは入力したのですが
    キャラクター選択前に、拡張データが無いためと出ます...
    右の拡張データも1つも光っていません。
    それで色々調べて、個々にプロマシアなどなどインストールしないといけない事を知ったのですが
    FFXI本編以外のジラートなどのインストールをしようとしてもインストールが立ち上がってくれません><
    FFXIとプレイオンラインビューアーの所のみアンインストールをすると出ているのですが(フリートライアルの際インストールしたと思われます)
    アンインストールと出ている割りに、これもFFXI本編しかアンインストール出来ません。
    プロマシアなどの「インストールする」を押しても一度消えて、再度ジラートなど「インストールする」が並ぶインストール画面へ戻ります。
    どうすればよろしいのでしょうか...

ファイアーウォールやウィルスバスターの無効も試しました...
    FFXI本編再インストールも試しました。

上手く伝わったか不安ですが、教えてください!><
    (0)

Player NekoRobo28's Avatar
    Character
    Nyakoto
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 47
    下記のスレッドでも似たような現象で議論されています。
    参考にされてはいかがでしょうか。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...データダウンロードできない。

また2013年1月16日(水) 18:30から
    「ファイナルファンタジーXI」ダウンロード販売手順変更のお知らせ
    と書かれた公式発表も見つけました。

http://store.jp.square-enix.com/news/item/2239
    (http://store.jp.square-enix.com/news/item/2239)

これらの内容を一度確認されてはいかがでしょうか。
    (1)

Player Yukipe's Avatar
    新規の方に対して微妙にズレたレスが付いたときは、放置しないでサポートが回答してあげてほしい気はしますが、、
    たしかフリートライアルの時にダウンロードするインストールパッケージには拡張データが入っていないので、ヴァナコレ3のインストールパッケージをダウンロードして使えば、拡張データをインストールできるようになると思います。

追記)
    だいぶ前にフリートライアルのインストールパッケージで同じ症状になった記憶があったのですが、一応改めてダウンロードして確認した所、フリートライアルのインストールパッケージには拡張データのインストールボタン自体ないのですね。
    ヴァナコレ3のインストールパッケージの拡張データの入ったフォルダー(INST2~5)を削除すると症状が再現するので、ヴァナコレ3をダウンロードしなおしたら改善するかもしれません。
    (2)
    Last edited by Yukipe; 01-30-2013 at 06:31 AM.

Player
    今ひとつ状況が分かりにくいのですが…

手順として
    1.フリートライアル版をアンインストールする
    2.ダウンロードしたヴァナコレ3をインストールする
    という順になるかと思います。

そのへん、いかがでしょう?
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Support Rep Mecruul's Avatar

拡張要素をプレイするためには

こんにちは。テクニカルサポートフォーラムのご利用ありがとうございます。

Eruyt さん、ご案内が遅くなって申し訳ございません。
    ジラートの幻影をはじめとする拡張要素をプレイするためには、以下の2つを行なう必要があります。

1)プレイするファイナルファンタジーXI サービスアカウント(プレイオンラインID)に、拡張レジストレーションコードを登録します。
     これによって、ご利用のサービスアカウント(プレイオンラインID)が、拡張要素をプレイできる権利を得ます。
     Eruyt さんは、こちらのお手続きは完了されているとのことですので、次の2)をご確認ください。

2)プレイする端末に、拡張データをインストールします。
     プレイする端末に拡張データが入っていないと、サービスアカウント(プレイオンラインID)が拡張要素を
     プレイする権利を持っていても、ゲーム内には拡張要素が入っていない状態のままになってしまうので、
     ログインしても拡張要素をプレイできません。

拡張データをインストールするためには、拡張データを含むパッケージが必要です。
     Eruytさんが「ヴァナ・ディールコレクション3」を、e-STORE内で1月16日以降に購入された場合は、
     こちらの、【e-STORE内 「レジストレーションコード購入とダウンロードの流れ」】ページの手順を参考に、
     必要な拡張データのインストールを行なってください。

「ヴァナ・ディールコレクション3」には、現在プレイできるすべての拡張データが入っていますので、ダウ
    ンロードされたパッケージのみで全ての要素をインストールすることができます。

もし誤ってダウンロードした「ヴァナ・ディールコレクション3」のデータを消してしまっていたり、
    どこにダウンロードしたかわからなくなってしまっていても、購入したスクウェア・エニックス アカウントで
    e-STOREにログインすれば、マイページ内の購入履歴からもう一度ゲームデータをダウンロードする
    ことができますので、ご安心ください。

上記の2つの手順が終わりましたら、拡張要素をプレイする準備が整いました。
    1)でヴァナ・ディールコレクション3のレジストレーションコードを登録して、拡張要素をプレイできる権利を
    持ったサービスアカウント(プレイオンラインID)でファイナルファンタジーXIにログインすると、
    各種拡張要素がプレイできるようになります。

もしも、上記の手順でうまくいかないことがあったり、ご不明な点がありましたら、お手数ですが再度
    こちらのスレッドへの投稿でご状況をお知らせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
    (2)