Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player
    リアクション来るまで書き込まないと大袈裟言ってしまいましたが折角ですので現在のアタッチメント枠上限にて
    上記の場合でのアタッチメント具合をいろんな面で比較して考えてみました

※自分の場合ですので違うと思う方が多数居られるのも承知してます
    使われるであろう組み合わせとアタッチメントで考えます
    白兵ヘッド・白兵フレーム 点灯するアタッチは火雷風(順不同
    違うという方も居られると思いますが自分が上記設定でのVWで白兵マトンを出すならという想定です、火雷風点灯する方も居られると思います
    キャパシティは火7 雷5 風5です
    火アタッチ:TスプⅠ+TスプIIでキャパ5、残り2はキャパシターくらいにしておきましょう(格上ならアチュ外すなって言われるかもしれませんが効果値がブラックボックスに包まれてるので議論のしようがないのでぜひ開発様には効果を明かして頂きたく
    雷アタッチ:命中が足りなさすぎなのでスタビライザーI+IIで5キャパでカツカツ(こちらもタゲマは外しておきます、本当はコイラーとか付けたい・・・
    風アタッチ:とりあえずタボチャで2キャパ(レプリケーターがマニューバ消費無くなるだけで付けやすくなると思うんですが

とりあえずアタッチメントの効果を引き出せる個数の上限は以上だと思います、他に補足があればお願いします
    そして上記のオバロ無くした場合での効果上限を考えて見ます
    点灯するマニューバは火雷風、従来と比べて効果値が上がってる想定です、なので火火火雷雷雷風風風と点灯されてるようなものですね。

火マニュの効果度合い:TスプⅠ+Ⅱの火3状態で攻撃27%と90秒間隔でTP80(マニュ消えない想定にしておきます)、効果は開発様が提示して頂いたものです
    前衛の基本である戦士のバーサクが攻撃25%防御-25%ですのでデメリットもなくちょっと強力かなとも思いますが多少調整すれば許容範囲無いだと思います、人には装備で強化出来るわけですがマトンは強化しようがないのでちょっと強くても全然構わないというのは私情過ぎるのでどうにか調整した方がいいですね・・・キャパシターは単純に強力すぎるので上記の場合だとリキャを倍にするか効果値を半分にした方がいいでしょうね

雷マニューバの効果度合い:スタビⅠ+Ⅱで命中45です
    前衛の基本ジョブである戦士のアグレッサーが命中25回避-25なので強力すぎるように見えるんですが自分の場合ですがVW最終ですと各種補正込みで命中680、レギオンだと素で命中600に装備を合わせたりするんですが(命中取りすぎとか言われたら素直にごめんなさい)、全然足りてる気がしません、タゲマで当たるようになるよとか言われたらそれまでなんですが攻撃力は最悪弱くてもいいので命中はどうにかして貰いたい(TPも溜まりませんVW弱点付けません)という意味で固定値ではなく%で上がるようにして頂きたいなぁと、それだと強力になりすぎてる気がするので調整のほどを(命中足りるようになったらコイラーつけれるかもしれません

風マニューバの効果度合い:タボチャでヘイスト25%
    開発様の回答でマトンのヘイスト上限は装備合わせて25%との事でこれだとペットヘイスト装備が電子の藻屑になるので装備枠と別にしてもらいたいです、現在もっとも熱いジョブ暗黒騎士がラスリゾで攻撃力25%ヘイスト25%防御-25%と得ているのでそこまで強力にはならないと思います(ヘイスト自体が積み重ねが大事であり上限が25%とされている為
    白兵の隔が360ですがヘイスト25%で隔270になれます、比較対象に獣ペット1番人気らしいナズナさんを出しますが隔260です(まだ負けてる;

まとめると効果値を上げた場合だと攻撃力27% リキャ90秒でTP80 命中+45 ヘイスト25%となります
    ある程度調整は必要ですが許される範囲だと自分は思います、明かされてないアタッチメントも教えて頂けたらもうちょっと考える事が出来るんですがこれが限界です

賛成反対当然あると思います、ですが結局皆さんが言いたい事はからくり士どうにかしてくれ!って事だと思うのでレスくらいくれてもいいんじゃないでしょうか?反応の無いフォーラムに意味はあるのでしょうか・・・後いい加減スレチとは思ってますがどこに書き込めばいいのかわからなかったので誘導して頂きたく;
    (3)
    Last edited by karakuri1; 01-26-2013 at 12:04 AM.

Player
    来週こそはなんらか反応が欲しいですね・・・;
    (3)

Player
    他からくりスレでいいんじゃないかなという意見がありましたのでサルベージ

各属性マニューバのリキャを別にする。

#10で案を出しましたがマニューバを二個点灯する、という使い方は出来ない状態なのでリキャを5秒にするよりかなりすっきりしそうです。
    後新サルベで初期遠隔開放入りませんでしょうか?詩が強化されるだけだろって意見はあれなんですが身内ですらからくり参加許されそうにないので
    見られてるのかなぁこのスレ・・・
    (3)
    Last edited by karakuri1; 01-29-2013 at 03:20 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2