Results 1 to 10 of 10
    Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    *****スレッド削除希望*****
    (11)
    Last edited by don; 06-09-2013 at 02:03 AM.

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    耐性アップ系の歌は、カロルは2系になって無効の付加効果が付いたから一考の価値は出るようになったものの、状態異常系はやはりどうにかして欲しいですよねぇ。
    標準でレジスト発動率50%くらいは期待したい・・・。
    さらにソウルボイスやマルカートと併用でレジスト100%とか・・・。(45%⇒90%でも!!)
    ミンネに関しては、防御力の見直しが進められてる様だから、そちらで有用性が出る様になるといいですね。
    INTも同様に精霊魔法見直されてるから、効果出る様になるといいなぁ。

個人的にあったら面白そうで一考の価値が付加されそうな方向としては、
    剛力のエチュードなら核熱属性のWSに属性ゴルゲみたいな効果アップが付いたらどうなのかなーなんて。
    WSの修正項目ステと連携属性、エチュードのUPステと属性がちぐはぐになってしまうのもあるでしょうけど。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    >剛力のエチュードなら核熱属性のWSに属性ゴルゲみたいな効果アップが付いたらどうなのかなーなんて

各属性ゴルゲットにパストラルやオペレッタの効果を上げる機能を追加しちゃえば。
    してくれたら頑張って器官集めに参ります♪

・潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ &属性耐性アップ

魔道士さんも使えそうですし。
    (0)

Player
    というかその手の防御系歌が別枠でもう1個でもかかればいいんですけどね。
    現状の歌数+〇の仕様では結局のところいくら増えても、
    全部攻撃系に回すなど特化した使い道をされることがほとんどですし。

ダウルダヴラよりお手軽に入手できる楽器で、
    カロル系のみ歌枠+1とかそういうのがあっても面白いかもしれません。
    (7)

Player Dorotea's Avatar
    極まった白魔導士様が唱えるバ系魔法の効果の方が、第一、第二の2種重ねたカロルより効果高い時点で、もうね・・・

パストラル、オーバードの様な対状態異常系の歌は、歌っても体感すらできねぇってのは、本当にどうなんでしょ?
    まぁ、正直ジョブ特性で5段階(だっけ?)ついているハズのレジスト○○は格下相手からでも普通に喰らう現状を鑑みるにPC側は本当にノーフューチャーですナ

とはいえ、バ系と両方かければ格下~同レベルクラスの状態異常魔法はほぼフルレジスト可能ですが、これが格上になったら・・・w

そりゃマーチマーチ(orメヌメヌ)になりますよね・・・99ダウラ装備で、このorが+に変わるだけですが。
    カロルや対状態異常歌、お前らの出番なんかねぇよ! っていう

属性耐性の数字をどこまで上げればダメージ無効になるんだろう? という素朴な疑問・・・
    (6)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    使い分けとは逆方面ですけど、なんでプレリュードとマドリガルって沸かれてるのかなぁ…
    上昇量が違うのかな?
    メヌエットが同じなんだからまとめちゃっていいと思う。 今はどっちも範囲歌なんだし。
    プレリュードはクリティカル率とかちょろっと上がれば3曲目の選択肢にいいんじゃないのかなって
    (6)

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    さんざん出てますけど、カロルは効果上げてほしいです。
    バ系と差別化するために、ガツンと耐性値を倍以上に。
    あっちは魔法防御も上がって、第二楽章みたいにときどき無効化までするし高性能すぎる

第二楽章といえば+楽器で効果伸びないのも修正してほしい

あとカロルとは逆のスレノディも効果上げてほしいですね。入れてもあんまり効果体感できないような。
    こっちは対応する属性の魔法防御下げるとかでもいいな
    (4)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by fippo View Post
    あとカロルとは逆のスレノディも効果上げてほしいですね。入れてもあんまり効果体感できないような。
    こっちは対応する属性の魔法防御下げるとかでもいいな
    弱体魔法が中々入らない! って事自体が現在は少ないから・・・ つーか、「完全レジスト」ばかりだっていうかw
    スレノディが重要視されなくなって久しい(攻撃遁術で敵耐性ダウン効果付いてからは特に)ですしねぇ・・・

まぁ、スキル見直し(弦楽器、管楽器の差別化等)があって以降
    スレノディを入れて弱体を入りやすくしよう→スレノディ自体がレジストされるンですけおTT
    のコンボを喰らってるしねぇ。

現状、敵弱体歌で有用なのはエレジーのみ。それすら完全耐性付きばかりになってどうしろっていう・・・
    レクイエムの効果は現在の倍でも微妙だし、ノクターンに至っては歌うなとすら言われる。

あかん、愚痴しか出ねぇよ
    (0)
    Last edited by Dorotea; 01-19-2013 at 11:36 AM.

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    まぁ、スキル見直し(弦楽器、管楽器の差別化等)があって以降
    スレノディを入れて弱体を入りやすくしよう→スレノディ自体がレジストされるンですけおTT
    のコンボを喰らってるしねぇ。
    スレノディ、現状ではそこまでレジを感じないですねー。VWでのの話ですが。
    それよりもスレの重要性が下がったせいか、
    水黒5!水スレノディを入れて弱体を入りやすくしよう→別PTの詩人がマクロ使って違うスレノディでどんどん上書きしていくんですけど;;
    の方がなんだかなーってw

+4楽器とか作っちゃえば上書きされないんでしょうけど、それだけのためには・・・。
    (0)

10. 01-30-2013 12:19 AM

Player
    なまじマーチやメヌエットの効果が大きいだけに、
    それらを押し退けてパストラルやオーバードを入れられるようにしようとなると、
    本当に完全レジスト近くまで行かないとだめですね~。
    ・・・いや、完全レジストでも使われないな。
    スフィアに対するカウンターになれば多少使われる道もあるかな、ってぐらいだと思います。
    (2)