Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 95
    Player you1115's Avatar
    Character
    Einhearts
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99

VWのパルスアームズのドロップ率をあげて欲しい。

去年5月に復帰して、はじめてVWを開始しました。
    VW実装前に休止していたので、石のストックも少ない状態から開始しました。
    復帰してから、ほぼ毎日VWに参加していますが、未だにパルスアームズをひとつもゲットできていません。
    仲の良いフレから話を聞いてみると、300戦からが勝負だとか、1000戦しても出ない人はでないとか。。。
    ドロップ率ってどれくらいなんでしょうか?

これだと、新規、復帰等の理由でVWを始めた人は、石も少なく所持金も戦績少ないのでパルスアームズ、パルス管を手にする確立が減るんじゃないかと思い、書き込みました。
    連戦回数に応じて、少しずつドロップが上がる仕様にするとか、白水晶の欠片をためてポイント交換にするなどの処置があっても良いんではないかと思います。
    (15)

Player
    今はパルス管5つで入手できる。
    これが妥当かは置いても開発側が最大限の譲歩をした対策。
    VW戦で引き当てるしかなかったのが、ギルで解決できる選択肢が増えたし、
    元々、ポンポンとドロップするものでもない。
    始める時期の違いはあるものの、最初のスタート位置は一緒。
    VW実装時期からやってる人は最初から石300個所持でスタート、なんて事はないし、
    新規は石少なくて不利!とかいうなら、ドロップ云々より石のチャージについて
    緩和案をだしたほうがいいと思う。
    (49)

Player you1115's Avatar
    Character
    Einhearts
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    なるほど。
    石チャージについての緩和案は気がつきませんでした。
    (2)

Player
    まぁはっきりいってパルス管なんてあってないようなもんですがね・・・ うちの鯖では
    (7)

Player
    パルス管って某お菓子の銀のエンゼルみたいなもんですよね。
    そう考えると現物とは別にパルス管単体でも
    多少ドロップ率を上げてドロップしても良さそうな気がします。

といってそれを理由に現物のドロップ率を下げられては困りますが…
    (9)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    そう考えると現物とは別にパルス管単体でも
    多少ドロップ率を上げてドロップしても良さそうな気がします。
    Wikipediaによる「チョコボール」の項目によると

「金のエンゼル」が出るまでチョコボールを開封し続ける企画が行われたが、「金のエンゼル」が出るまでに2100個以上開封しており、その間に「銀のエンゼル」は60枚出ている。
    これを元に要約すると、35個ごとに銀のエンゼル1個、2100個以上で金のエンゼル1個

1個をヴォイドウォッチ1戦とすると・・・?
    18人前提とすると2100/18=約117戦でバルス管60個、バルスアームズ1個
    一戦一人あたりのバルス管期待値は約2.8%、バルスアームズは・・・

さて、実際にはバルスアームは銀のエンゼルよりは出現率いいような気がしますね。
    あくまでも個人的見解ですが~
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    パルス管は未取得者への配慮ではなく、既取得者が再度入手した際に何らかの使い道は作れないか、という理由で追加されたものだそうです。
    なので銀のエンジェルというより金のエンジェルを5枚に裂いた物。
    5枚に裂くには金のエンジェルが必要になる。
    だからパルス管が発生するためにはパルス装備のドロップという前提条件は外せないかと。
    (15)
    Last edited by Since; 01-13-2013 at 06:00 PM.

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    個人的にはパルスアームズのドロップ率も上がれば良いなとは思いますが
    見直して欲しい点で言えば、それ以上に真輝管の意味のなさをなんとかして欲しいです。
    主に赤の真輝管のみが使われていますが気休めにも程があります。
    青なんて入れたってゴミの数が増えるだけ、緑、黄に至っては入れてるって人は聞いたことありません。
    真輝管入れない方がメタル出るなんていう人すらいるくらいです。

真輝管入れたらパルスアームズが出るようにしろ!とは言いませんが
    現状、入れても入れなくても差があるようには見えません。
    こんな意味の無いアイテムなら正直削除してもいいんじゃないでしょうか?1戦1戦入れる手間も省けるってものです。
    (26)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    パルスアームズではないのですがVW装備品ほしくて主催をして連戦してるがまったく出ないという方もいます。
    参加者がアイテムを取得して卒業して行く中200戦以上しても出ないそうです。そのうち参加者集めも一苦労になりそうだと凹んでいます。
    連戦でクルオがとんでもない量あるそうなのでこの際こういったアイテムは膨大なクルオ量でも交換できるってのはどうでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    パルスアームズではないのですがVW装備品ほしくて主催をして連戦してるがまったく出ないという方もいます。
    参加者がアイテムを取得して卒業して行く中200戦以上しても出ないそうです。そのうち参加者集めも一苦労になりそうだと凹んでいます。
    連戦でクルオがとんでもない量あるそうなのでこの際こういったアイテムは膨大なクルオ量でも交換できるってのはどうでしょうか?
    200戦で出ない、ってのは良くある話で200戦が多いのか少ないのかは保留にしておくとしても
    「膨大なクルオ量」ってのがどれくらいなのかで議論の幅が広がるよね。
    普通にやっても1戦辺り20000クルオは入ってくるし、チーリンとかなら30分で6戦楽に稼げる。
    人工アートマの段階上げるのにも結構なクルオ量が必要だけど、
    パルスアームズに至ってはドロップ率や、そのレアリティの保護の観点からも
    それとは桁違いの膨大なクルオ量ということになる。
    個人的にはモノにもよるけど2000万クルオでも微妙かと。

もうひとつ。
    クルオ景品になると、上にも出たチーリンなどの楽に稼げる所に集中して
    他のVWが一気に過疎化の道を辿る、混雑や沸かし合いなどの殺伐としたモノになるわけだけど
    そういうことも折り込み済みでの「膨大なクルオ量との交換案」なのだろうか?

追記
    貯まりまくったクルオを真輝管に替えて、それを売ったお金でパルス管を集めるのは
    過程が違うにしろ「膨大なクルオ量との交換」にはなってるのかも。
    (16)
    Last edited by nameless; 01-14-2013 at 03:38 AM.

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast