Page 72 of 141 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 ... LastLast
Results 711 to 720 of 1410
    Player spriggan's Avatar

続き

精霊にもメヌやカオスの攻撃力アップ
    精霊にもマーチ等で短縮
    MBでノーヘイト威力増大
    単独の精霊威力はあげるといろいろやばそうなので
    ここらへんを是非よろしくお願いします

ナイトも安定してタゲの取れる手段を・・・
    (10)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。
    調整に賛成します。

以下できるだけ元の武器の性質を受け継ぎつつ、問題が少なくなるように考えてみます。
    今ある無属性という性質は削除するとして、

・トワ鎌 ストルワートソウル効果アップ(消費HP5.0%→2.5%) 暗黒効果時間アップ(2倍)

アビリティ暗黒の使い勝手を向上させて似た効果を得る。再使用時間があるので無制限にはならないかと。

・叢雨丸 追加効果:渾然一体(発動率100%)

連携特化で属性ダメージをサポート。少人数で高火力。

・レクイエスカット 斬撃属性。TP:特殊防御力カット率修正(TP100:50%~TP300:100%)

トマホークの能力を内蔵する。あくまで物理属性であることは変わらない。
    (12)
    Last edited by Silueta; 01-26-2013 at 05:14 AM.

Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    開発さん、遅くまでご苦労様です。ヘイト関連など続報を楽しみにしています。
    • トワイライトサイズについて
      • 開発さんから示された調整案ですと、「WSが無属性ダメージになる」がバランスいいのでしょうか。
        TPを事前に溜めておく等何らかの手段で確保できれば完全物理無効に対してもダメージを通すことができる、というのは作戦を工夫する余地もあり落としどころとしては無難ではないかと感じます。

• 精霊魔法、というか黒魔道士に関して
      • 仮にトワイライトサイズが調整されたとしても既存の移動連戦コンテンツに黒が混ざれる余地は多分ないと思います。最大の売りである高速詠唱での精霊魔法攻撃に有限のMPを消費しなければならない以上、ヒーリングもできない移動連戦にそもそも適正がありません。精霊火力も物理と比べ飛び抜けて高いわけでもありませんし。もしも PTに黒がいてもいいかな、と思ってもらえるような移動連戦となるとコンテンツ側にある程度の条件が必要だと思います。
        • 敵が多くがMP持ち、かつ闇耐性が高くなくアスピルが機能する(MP事情が大きく改善する)
        • 敵の多くが魔法ダメージカットなし、かつ属性耐性も低め(ちゃんと精霊が通る)
        • 物理攻撃では厄介な敵を短時間の精霊連打で消し飛ばすことができるほどの火力がある(黒の強み)
        • 最後にボス等がいるとしたら、それに対し精霊魔法が非常に有効である(特定場面で大きく有利)
        適当に書きましたが、これらのような下地がないと黒での参加は難しいでしょう。
        精霊魔法向けの効果的な支援手段も開発さんが考えてくれているようなので、「前衛x3+ヒーラー+前衛強化x2」というような6人PTと、「前衛x2+ヒーラー+前衛強化+黒+精霊強化」というような6人PTではほぼ同等の戦力、もしくは後者のほうが多少優れている程度になってくれれば参加出来る可能性もあるかもしれません。

レギオンのようなNM連戦では、敵の強烈な魔法カットと累積耐性により魔法ダメージが伸ばしにくいのが現状です。コストもかかりダメージも出しにくい精霊に対し、支援で火力・回転率ともに大きく向上する近接物理が優勢なのは当然といえます。今後精霊ジョブにも配慮したコンテンツにしてもらえれば幸いです。

とりあえず累積魔法耐性は早めになくして欲しいですね・・・今では不要な制限だと思うのですが。
    (29)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    なんとかナイオっていうからくりさんの武器もトワ鎌に比べたら可愛いもんなのにアっというまに修正された記憶が・・・
    ちょっと特定のジョブに過保護な気がするのは私だけだろうか
    即行でいいね押させて頂きました。
    問題になってる、って自覚あるんなら調整したほうがいいと自分も思います。
    ただし、やり過ぎたらダメです。それこそナイオの再来なので。
    透過率と発動率、という具合で自分も前に意見を出しましたが数値なんて検証してみないと
    明確なモノはで出て来ないと思います。なので、あくまで仮の案です。

・透過率で調整 (現状100%)
    流石に半分だの「何の為の武器なのか」が危うくなるので、コレ以下は避けたいです。
    ・発動率で調整 (鎌は通常100%、刀はWS時100%)
    正直、コレがウリの1つだと思うので可能ならばココは現状維持してほしいかなと。

個人的には、鎌も刀も発動率、発動条件は現状のままで
    透過率での調整(75%-70%)
    を望みたいです。 もしかしたらもうちょい下げたほうがイイのかもしれませんが。
    言わば「庭を荒らされた」1精霊使いにしてみたら

精霊有効 >>> 無属性武器有効 >> 通常削り有効

になればな、という具合です。現状は精霊と無属性の立場が逆。だから指摘が山程に。

後、ついでなので記載。
    他武器での実装は予定にない、風なコトでしたのでソレは是非守ってください。
    自分はバラ撒きでこの問題が解決するとは到底思えず、むしろココで塞き止めて解決した方がいいと
    考えます。
    (12)

Player
    既に一度意見を述べさせてもらったんですが失礼します

トワイライトサイズのみを対象に弱体するというならそこには暗黒騎士への私怨しか残ってないと思うので止めた方がいいかと思います、本当に前衛後衛のバランスを考慮して弱体をすべきなら無属性攻撃自体を全て無かった事にする方がまだ納得出来るかと。
    ただそれだと#723でも意見させて頂いたんですがプレイヤーの選択肢を狭めるだけで結局他ジョブが活躍出来るという未来は見えないです。
    新ナイズルの事で申し訳ないんですが暗暗暗暗学学が根付いてる以上トワ鎌だけが弱体されても侍侍侍侍学学になる事はないと思いますし、全ての無属性が弱体化されたと言って竜竜竜竜学学という事にはならないと思います、精霊ジョブが入る事もないと思います、これはジョブ性能とユーザーの意識の問題だと思います、個人的には仕上がった両手ジョブならなんでもいいと思ってるので暗竜侍戦学学でも問題ないです。

今のコンテンツは強いNMを倒す、という方向性だと思いますが例えば三国無双(名前出していいのかわからないですが)のように雑魚を1000匹狩るようなコンテンツで敵の特性は物理1倍ダメージ精霊10倍ダメージ、スリプルが利くとします。自分がパーティを作るなら黒黒黒黒詩コにします、敵の攻撃力が低いなら一人ナイトを入れると思います他前衛は間違いなく入れないと思います。

現状維持な意見ですがこれが問題となったのはコンテンツとジョブ性能です(全てじゃないかとか考えてて思いました
    (18)
    Last edited by karakuri1; 01-26-2013 at 06:02 AM.

Player spriggan's Avatar
    よく考えてみましょうよ!?
    通常のみ無属性の鎌
    wsのみ無属性の刀
    無属性wsのレクイエス

どれも限定された性能なのに精霊の立つ瀬がないとか
    あきらかに大幅な精霊の強化が根本的に必要でしょう?
    (戦闘におけるwsが効かない、通常がきかないって前衛にとったら何割ダメさがっているのか・・しかしそれでも出番がない)
    (17)

Player
    後ついでなんですがナイオの話が出ていたので、メインからくりやってるものとしての意見なんですがナイオ弱体は特に恨んでないです。
    装備するとジョブ性能を一変させるようなもので例えば暗黒が一定間隔で黒魔並みの威力の精霊を無詠唱で唱え始めるジョブになるようなとんでも性能でした、それだけ壊れた装備があっても舞台に立てないからくりはジョブとして未熟でナイオの存在がジョブ調整の妨げになるならなかった方がマシだと思ってます、しかし弱体された後何も上方修正が無くてイラついてる気持ちもナイオ戻して欲しい気持ちも凄いよくわかります、しいて恨んでいるというなら早くからくり調整して下さい;スレチごめんなさい
    (29)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

某まおうさんのお言葉を借りますと「あの丘(無属性)の向こうを見てみたい」

へんな時間でちょっとテンションがおかしいですおはようございます。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    装備ジョブの追加については、解決に向かっていないため選択肢としては除外しますが、
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。
    トワ鎌現状維持&より強い武器を実装し相対的に調整・・・でお願いします!

やっぱり強くなるのは嬉しいし弱くなるのは悲しいです。それは今も昔も変わらない心情だと思います。
    まぁトワ鎌が霞むほどの新装備や強化が期待できるんですから逃す手はありません。
    もちろんレリミシエンピやメイジャン武器についてももう一声、期待しちゃいますよー¥w¥)

…バランス調整を担う開発様には厳しい試練となるかと存じますが、敢えて攻める方向でお願いします!

◆無属性武器が黒の地位を脅かす?
    今の黒が強くて楽しめるコンテンツがあったら、たぶんそこまで気にならなかったんじゃないかなーと。

例えばVWで席があるのはありがたかったですが、シビアなスタン役に爽快感よりも疲れのほうが…;

どっかーーん!の喜びを再来させてくださる方をを希望します。

トワ鎌が霞むくらいに精霊を強くしてください
    (26)
    Last edited by Machine; 01-26-2013 at 07:00 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    トワ鎌も叢雨丸もそのままでいいとおもいます。
    そういう武器があるから敵とか場面によって武器を使い分けたり、編成にそのジョブをいれてみたりするわけで

出番がなくなるジョブがあったりするのは最善の編成とか戦略をつきつめていった結果、このジョブがいればいいみたいになっていて
    無属性ダメをだせる武器をつかわなくたって、結局のところ編成・人数しだいだと思います。

そんな感じで僕は現状維持で良い派です。
    (28)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    開発チームさ~ん。

スレッド: バトルシステム全般の今後の調整についてって事なので、そろそろ 「ヘイスト問題 (近接物理だけ火力5倍に成る事に寄る様々な弊害)」 にも触れてください~。

問題が大きく簡単には言えない様なら 「方針」 や 「可能性」 だけでも構いませんです~。

それによって議論が進みますので、その議論を参考にしてもらえば問題解決に向かうか気がします。

それと、 「ペット系の超低支援問題 (強化魔法 装備 食事 テンポラリ等々、様々な強化がPCに比べて皆無に等しく、多くのコンテンツで戦力として数えられない問題。)」 にも触れてください~。

(個人的にはコンテンツに呼ばれるように成るなら、 「ペット強化でDD」 って方向性じゃなくても良いです。)
    (18)

Page 72 of 141 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 ... LastLast