Page 115 of 141 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 ... LastLast
Results 1,141 to 1,150 of 1410
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    確かに対象NMとの戦闘に関しては0からやると
    神竜と戦うのとウプタラで戦うのとでは時間的にはウプタラの方が早いかもしれませんね(´・ω・`)

だけど実際問題アイテムのドロップ確率が叢雨丸ははっきりいって神竜なんか目じゃないほど出しませんよ・・・
    同じ神竜がだすトワ頭や鎧ありますよね?
    トワ鎌はあれよりもはるかに多くドロップしますし
    あれのドロップもそこそこ渋く外販で数百万でいまだに取引されてますが
    あれの数十倍から数百倍の確率で叢雨丸は出難い仕様になってます

確かにNMと戦えることができチャンスが発生するのは神竜の方が時間がかかるとはいえ
    ウプタラの方が必要人数が多い&アホみたいに低すぎるドロップ率で入手し難くなっています

更に言うなら(関係ないかもしれませんが)短剣のコルスカンティですけど
    NQ装備のラックスプギオを使ってる人はいますけど
    叢雨丸のNQ武器である備前長船兼光・・・
    使ってる人います?

両手刀に関して言えばNQは価値は全く無く
    HQにしか価値はありません
    その上で欲しい人はあの低い確率と戦ってる訳です

いくら同じ無属性攻撃が出来るとはいえ
    トワ鎌と叢雨丸を同じに考えてほしくないし
    同じに考える必要があるなら同じ位ドロップする仕様に変えてから言ってほしいと言うのが
    千数百回挑戦して未だ取れない私から言わせて頂きたい意見です

はっきり言ってWS無属性攻撃なかったら叢雨丸なんてゴミですよ・・・w
    勿論パルス武器が簡単に取れるとはいいませんし、自分も苦労しましたが、神竜と戦うまでの道のりも当時はかなりの苦労をしましたよね?
    0から始める人は、パルスはまだ便乗で取れますが、アビセアはもうかなりの努力と人集めが必要ですし。

なので色々込みで 「同程度であり同類」 かと思うと言うのが自分の意見です。

そして差が有ればまたその差のせいで争いが起きるのは目に見えて居ます。

暗黒が下がり、侍が上がり、侍だらけに成った日には 「あの弱体は必要だったのか?」 「叢雨丸も弱体するべきだろう!」 となるのは必然かと。

有る意味 「叢雨丸を将来的に弱体させないためにも、二つを同性能にするべき。」 とも言えますですよ…?

とは言え、暗黒さん自身が叢雨丸と同じ性能で納得行くのかどうかは知りませんが…^^;
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 02-02-2013 at 08:04 AM.

2. 02-02-2013 08:06 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SakuraEbi's Avatar
    アビセアこそ素材も五行も要らないなら便乗で即終わると思うけど。
    少なくともVWと比べるならアビセアクリアすらしてないレベルが参戦出来ないでしょVW。
    ("パルスが出る可能性があり得る"というだけでVWに軍配が上がるとはとても言えないかと)

……まぁ、先日初鯨で光る槍と鯨鎧手に入れた人見たんで完全否定も出来ないですががが
    (3)
    Last edited by SakuraEbi; 02-02-2013 at 08:30 AM.

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    勿論パルス武器が簡単に取れるとはいいませんし、自分も苦労しましたが、神竜と戦うまでの道のりも当時はかなりの苦労をしましたよね?
    0から始める人は、パルスはまだ便乗で取れますが、アビセアはもうかなりの努力と人集めが必要ですし。

なので色々込みで 「同程度であり同類」 かと思うと言うのが自分の意見です。

そして差が有ればまたその差のせいで争いが起きるのは目に見えて居ます。

暗黒が下がり、侍が上がり、侍だらけに成った日には 「あの弱体は必要だったのか?」 「叢雨丸も弱体するべきだろう!」 となるのは必然かと。

有る意味 「叢雨丸を将来的に弱体させないためにも、二つを同性能にするべき。」 とも言えますですよ…?

とは言え、暗黒さん自身が叢雨丸と同じ性能で納得行くのかどうかは知りませんが…^^;
    この意見に関しては

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    アビセアこそ素材も五行も要らないなら便乗で即終わると思うけど。
    少なくともVWと比べるならアビセアクリアすらしてないレベルが参戦出来ないでしょVW。
    ("パルスが出る可能性があり得る"というだけでVWに軍配が上がるとはとても言えないかと)

……まぁ、先日初鯨で光る槍と鯨鎧手に入れた人見たんで完全否定も出来ないですががが
    こちらの意見と近い意見を返させて頂きます

実装当時のことはアビセアもVWも昔のことすぎてあまりよく覚えてませんので
    あくまで現状の事として意見言わせてもらいます

ぶっちゃけて言っちゃうと
    現時点でアビセアで苦労するのって
    大事トリガー取り位じゃないですか?

禁断3種 死闘3種 覇者3種のHNM倒した@は加藤さん6種倒せば神竜と戦えますよね?
    9種のHNMは3~6人居ればほぼ倒せます
    加藤さんもほとんど最初の一戦しかやってないのですが
    Rani Raja辺りも12人程度いれば倒せるのかな?
    神竜事態もぶっちゃけモ白シの3人居れば大抵倒せます

逆にウプタラですけど
    VWジラート自体ツアー組めば2~3日あればウプタラと戦うことは出来ます
    人数も今じゃ12人居ればきついですけど倒せます(確か倒せたはずですw)

総合的に見て手間はVWの方が(人数集め等で)多少かかりますが
    挑戦権を得る時間自体はほぼ同じと考えていいと思います

ZARAKIさんが言うほど今のアビセアはきつくないですよ?

あくまで私の勝手な感想なんですけど
    結局ドロップ率の違いでしかないんですよね(´・ω・`)

そうなると結果的にドロップ率がアホみたいに低い(低すぎる!!なんだこれ イジメか?)
    叢雨丸の調整は必要ない(というか必要性が出るほど流通しない)と言うのが
    私の意見というか感想みたいな感じになります

トワ鎌なんて(って言い方すると誤解されちゃいますが)
    ヘルムやメイル取るついでに取れるような代物で
    確かに調整が必要な程度には流通してるかもしれません

しかし叢雨丸は流通させたくても無理wなほどドロップがないんですよ(´・ω・`)

自称獣使いのZARAKIさんも試しに何かしらのパルス装備に挑戦してみてはいかがですか?
    あっさり取れるかもしれませんし
    私みたいに数百、数千とやっても取れないかもしれません

私個人としてはトワ鎌と同レベルで扱ってほしくないってのが本音ですかね(´・ω・`)

追記
    お金で解決できるという意見もありましたが
    前記に記されている通り
    ドロップが半端なく厳しいので
    ほとんど売りに出されてないのが現状だし
    仮に売りに出されていても洒落にならないくらい高値がついてます
    私の鯖だとコルスのパルス管が1個約500万なのに対して
    叢雨丸は2000万とかでした・・・((((;゜Д゜)))
    (8)
    Last edited by Selescat; 02-02-2013 at 09:41 AM.

Player tmp's Avatar
    Character
    Maiori
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    ヘイスト80%で手数は400%アップ問題を解決すべきですよね。
    根本の問題を解決しないで目先のジョブバランスをどうにかしようとしているのが危険ですよね。

ヘイスト問題を解決すれば絶対飽和火力のゴリ押しがなくなって、
    AVやその他多くのNMを開発の想定する手段で戦うことになると思うんですが。

クラポン問題は残りますが。

是非いいねで同意表明を!
    (28)

6. 02-02-2013 09:51 AM
    Reason
    無し

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    話に出ていた凸凹について言いたいことが。
    個々で「許せる範囲の凸凹」が違うのだから、開発が上手く判断するしかない
    一番難しい問題なんでしょうけど、この辺をクリアしてもらうしかなさそうな。

まぁ、出る杭はとはでは言いませんが「出過ぎた杭は」景観を乱す恐れが高いワケで。
    それが絵になるならセーフでしょうが、それ以外はほぼアウト。だからこそ実装前にちゃんと
    検証してだの言われる有様。バランスの取り方に問題があるのは、もはやお家芸なのかと。

そういう伝統芸能継承はとっととやめてほしいです。 幾ら「検証はやっております」
    「開発もテスター?も遊んでいます」といった所で説得力のカケラもないという事実。
    こんな事言うのが自分だけならスルーでも構いませんが、そうじゃないようですし。

コンテンツやクエストの開発や、武器防具の実装や、アビ特性WSの追加に置いて過去の反省
    が全く生かされておりません。火山の扉ギミック然り(古墳や礼拝堂で学ばなかったのか)、
    属性ゴルケの有効無効の格差等々、例を上げたらかなりの量になるかも。

お願いですから、過去に上がった事例を教訓として生かして下さい。ホントお願いします。

ついでに。武器防具等の「強さ」について。
    性能の良さと個体数は反比例
    なのかなと。クラクラ然りリディル然り、数が出回ってない?からこそ容認というか
    暗黙の了解でスルーされてる部分もあるかなと。
    サーバーによって流出数が違うようですが、その辺は統計から逆算して判断してもらうしか
    道はないのではと。刀がそれに含まれるかどうかは、判断が難しいところかも知れませんが
    「今のままの確率」ならば、かなり近い部類かなと自分は思います。
    (だからといって、現状の能力はそのままキープしてとまでは言いませんけども)
    (7)
    Last edited by ADAMAS; 02-02-2013 at 10:12 AM.

8. 02-02-2013 10:06 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    自称獣使いのZARAKIさんも試しに何かしらのパルス装備に挑戦してみてはいかがですか?
    あっさり取れるかもしれませんし
    私みたいに数百、数千とやっても取れないかもしれません

私個人としてはトワ鎌と同レベルで扱ってほしくないってのが本音ですかね(´・ω・`)
    この件ばかり引きずってもアレなのですがパルスは自分も取りましたし、途中から数えるのを辞めましたが日数から考えて多分1000回以上戦っていますし、苦労して取ったのに表記の強さが感じられなかったので、不具合報告までしました。
    (同じ表記の別装備と同じ性能かと思ったら、同じ表記だけど別性能だったと言うオチであり、ちゃんと機能はしていたようです。)

結論を簡単に言ってしまえば、もし叢雨丸を取るのがトワ鎌の100倍苦労したとして、侍さんがいくら 「苦労して取ったんだから、トワ鎌とは別物だ!」 と言ったところで、「席を奪われた別ジョブには通じない」 と思いますよ?

今回のトワ鎌弱体の件ですが、トワ鎌がパルス装備でVW製品だったら弱体騒ぎは起きなかったと思いますか??

って事です。

あとは弱体連鎖をもう起こさせない落とし所はどこかって問題かと思いますです。m(_ _)m
    (10)
    Last edited by ZARAKI; 02-02-2013 at 10:17 AM.

Player Annasui's Avatar
    ラストリゾートやヘイスト問題は、真剣に考えるべき時期にきているのかもしれませんね。

容易に作り出すことが出来、想定しやすい環境は下記のようになると思います。

---------------

合計 68%

• 25% - 装備枠
    • 15% - 白魔法ヘイスト
    • 28% - マチマチ (ギャッラルホルン Lv90 or ランゲレイク、ADマンシェト+2)
    これだけでは上限の 80% には 12% 足りないわけですが、
    ここから別枠であるアビリティのヘイストの有無で優劣が決まります。

アビリティ枠
    • 25% - ラストリゾート
    • 10% - 八双 (メイン侍は異なる)
    • (竜剣)

ご存知の通り、ラストリゾートが飛びぬけていますが、
    他を引き上げるという形で調整を試みた場合を考えてみます。

防御を捨てたサポを選択する場合、八双を 15% まで引き上げることで、
    戦士、竜騎士共に 80% 到達が可能です。

八双 15% はあり得ないでしょうか?
    サポ忍を考えた場合、もっと話がおかしくなってきます。
    68% と 80% では 150% 以上の手数差があります。
    これは、ダブルアタックを出したところで追いつけるものではありません。
    戦士と竜騎士は通常アビにヘイストがないため、どこかでヘイストを得る必要があります。
    竜騎士にヘイストアビや飛竜支援によるヘイストをつけるのはいいとしても、
    戦士はメインバーサクにでもヘイストを付けてもらえるんでしょうか?

ここまで読んで、そんな馬鹿なと感じた人がいるなら、
    ラストリゾートのヘイスト値が如何にでたらめであるかを物語っています。

(片手ジョブの話はここでは省いてあります)

開発チームへ

暗黒以外のジョブに、どんな強化をするにせよ、
    攻撃 25%、ヘイスト 25% を常に念頭に置いた上で考えるようにして下さい。
    (36)
    Last edited by Annasui; 02-02-2013 at 10:42 AM. Reason: 大変
    日本よくなるといいなぁ。

Player peugeot's Avatar
    八双じゃなくてラスリズでメリポ振らなくても15%にすることを検討してるってあったね。
    (1)

12. 02-02-2013 11:10 AM

13. 02-02-2013 11:52 AM

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    この件ばかり引きずってもアレなのですがパルスは自分も取りましたし、途中から数えるのを辞めましたが日数から考えて多分1000回以上戦っていますし、苦労して取ったのに表記の強さが感じられなかったので、不具合報告までしました。
    (同じ表記の別装備と同じ性能かと思ったら、同じ表記だけど別性能だったと言うオチであり、ちゃんと機能はしていたようです。)

結論を簡単に言ってしまえば、もし叢雨丸を取るのがトワ鎌の100倍苦労したとして、侍さんがいくら 「苦労して取ったんだから、トワ鎌とは別物だ!」 と言ったところで、「席を奪われた別ジョブには通じない」 と思いますよ?

今回のトワ鎌弱体の件ですが、トワ鎌がパルス装備でVW製品だったら弱体騒ぎは起きなかったと思いますか??

って事です。

あとは弱体連鎖をもう起こさせない落とし所はどこかって問題かと思いますです。m(_ _)m
    なるほどw
    お互い思うとこはあるようですし
    多分これ以上言い合っても平行線になりますね(/ω\)

仮にトワ鎌がパルス装備だった場合の質問の私なりの回答ですけど
    絶対に問題になったと思いますwww

ただほんとに自分本位で申し訳ないんですが
    目指す武器の有効性が無くなってしまうと
    ほんとに必要ない武器なんですよね(´・ω・`)

別スレに書きましたが
    私の重装備job(侍含む)の拘りはSTPにあります
    そこに隔407の叢雨丸って実はいらない子なんですよw

それでも目指す価値があると判断したのは
    無属性攻撃があったからです
    だから本当に自分本位になってしまうんですけど
    もし無属性がなくなるなら早いうちに発表して欲しいですね
    (現状ではトワ鎌以外の無属性は調整なしとのことですがw)

結論的には私も弱体連鎖をこれ以上広めて欲しくないことで一致してます
    その落としどころが難しいというか
    開発様方がどう考えてるか謎なところですかね(´・ω・`)

スレ汚し失礼しました(/ω\)
    (3)

Player Try's Avatar
    tmpさん・Genjiさん両名様。直近の所だったので引っ張らせてもらいました。すみません。

Quote Originally Posted by tmp View Post
    ヘイスト80%で手数は400%アップ問題を解決すべきですよね。
    根本の問題を解決しないで目先のジョブバランスをどうにかしようとしているのが危険ですよね。

ヘイスト問題を解決すれば絶対飽和火力のゴリ押しがなくなって、
    AVやその他多くのNMを開発の想定する手段で戦うことになると思うんですが。

クラポン問題は残りますが。

是非いいねで同意表明を!
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    苦労して取得した武器、防具が「かなり使えるから、プチ強いから」って理由で弱体される
    こんなでは、武器防具取得にチカラはいらないんjyなないですかね?

VWも新ナイズルも全く縁がないプレーヤーですけど、余りにも酷くないですか??

どなたかが書いてましたが、こんな流れが続けば
     イージス弱体
     オンハン弱体
     叢雨丸弱体
     レクイエス弱体
     ヘイスト弱体
     アビ弱体
     ・・・
    「使える」ものは全て弱体になる

次は何が弱体されるかビクビクしてプレーなんて悪夢
    tempさん他の弱体推進派の方々も、私やGenjiさんのような弱体反対派の人達も、どちらも幸せになれる(なれるはず!)案を思いつきましたよ!

ピーク時の人数も減ってるので、ここらで思い切って再度サーバー統合。
    その際は、弱体反対派(現状維持や強化による調整希望)のサーバーと、弱体推進派(弱体調整ガンガンやる)サーバーの2種類を用意。

今のサーバー 123456 に対して

新しいサーバー ABCD を用意

ABは現状維持のサーバー CDは弱体調整ガンガンやるサーバー
    123の現状維持・強化による調整希望の人はAに。456はBに入る
    123の弱体ガンガン希望の人はCに。456はDに入る。
    ABかCDかを選べるのは1アカウントにつき1回のみ。
    AB間のサーバー移動は可。CD間の移動も可。AB<>CDでのサーバー移動は不可。
    しばらくぶりの復帰者や、完全新規さんのためには、非常に丁寧なサーバー選択におけるチュートリアルを用意。

私やGenjiさんのような人達はABに行く→安心して遊べるのでハッピー。
    tmpさんのような人達はCDに行く→「ゲームバランス(?)」が取れた環境で遊べるのでハッピー。
    弱体論とそれへの反対論でフォーラムも炎上しないし、フォーラムもハッピー。
    「調整」で開発がののしられることもないだろうから、開発もハッピー。

最初だけ面倒(サーバーCDのために、既存のデータを書き換える必要がある)でしょうけれど、そこから先の「みんなハッピー」からすれば、大した労力でもないと思います!∑(゜∀゜)

いやー。極論!!!でもこれくらいの極端なことでもしない限り、収まらないんじゃないかな。
    (4)
    Last edited by Try; 02-02-2013 at 12:42 PM. Reason: ちょっとだけ追記

16. 02-02-2013 12:38 PM

Page 115 of 141 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 ... LastLast