Page 81 of 141 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 91 131 ... LastLast
Results 801 to 810 of 1410
    Player Valar's Avatar
    Character
    Hesione
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。

声の大きい一部の方の意見のみで判断することはないですが、
    もし調整をするにしても弱体にあたる内容ですので慎重に取り組みたいと思っています。
    どうぞよろしく願いたします。
    現状維持で
    理由はまず3年前に実装されたものが性能変化してないのにも関わらず、今頃になって問題視されているのは
    別の要因があるから。
    大きいのは暗黒騎士の火力。
    3年前に比べ格段に上昇しており現状トップクラスであるため、火力面の格差問題が絡んでいる側面が強い。
    実際このことが注目されるようになったのは、ウッコビクスマ弱体後レゾが実装されて火力が急上昇してから。
    逆に言えば火力格差がなくなるような状態になるとそれほど問題視されないのは3年前に実証済み。

精霊魔法とのバランスはコンテンツの相性による。
    無属性の通常攻撃のみで倒せるようなモンスターが相手なら精霊魔法よりこの鎌が選定されるが、
    強力なモンスターなら精霊魔法の優位は揺るがない。
    ただし、コンテンツの中には精霊魔法の有利な部分を発揮することができないものや、魔法攻撃だ
    けでなく回復や強化もできるジョブで構成したほうがいいコンテンツも多々あり、そのことがPT構成に
    偏りを生む原因の1つになっているため、必ずしもトワイライトサイズがあることが黒魔道士のような
    魔法攻撃専門ジョブを排除しているとは言えない。

なので、
    まずは開発が示したように、火力や総合的な面での格差を埋める事とコンテンツの調整などを経てから
    再度判断したほうがいいと思う。
    (25)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    あとプリンは無属性なら大ダメージが出る物です
    レクイエスカットは5000ダメージくらい出るのが当たり前の強いwsではありません
    JA暗黒も使ってます。
    あとたぶんDAも乗ってるはず。
    (3)

Player Osb's Avatar
    開発さんへ

もうほぼ結論でてますよね。
    現状維持嘆願のレスの多い事。
    これが現在の無属性武器がいかに有用かつ強力かを物語っているのではないでしょうか。

開発さんの質問の前はどうでもいい、あまり使わないという意見が目立ちましたが、実際使われすぎなんです。

修正が必要だとおもいます。自分はトワ鎌の無属性をWSのみがいいな。
    (25)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ライト層なら楽できる方がいいってのはそういう方も勿論いるでしょうけど
    そうじゃない人もいるんじゃないでしょうか?ライトとかヘヴィ関係なく敵に
    よってこの敵は物理が有効で、この敵は魔法が有効という区別はしっかりした
    方がいいと思います。もちろんだからといって無属性攻撃というカテゴリを完全
    消滅させるのはやりすぎだと自分は思います。あくまで無属性攻撃というのは
    イレギュラーであり発生条件は限定的であったほうが良いし、それに対するコスト
    も必要だと考えます。武器を持ちかえるのがコストという方もおられるでしょうが
    私はそれだけでは足りないと思います。

無属性攻撃は代替攻撃手段であるべきであり、これがなくてもスムーズにコンテンツ
    攻略ができるようにするべきという意見と無属性攻撃のコスト見直しをすべきという意見
    は別に相反しません。
    (7)

5. 01-26-2013 09:22 PM
    Reason
    無し

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    トワ鎌現状維持派です。

というか特定ジョブがほとんど機能しなくなるような状況を作ってるのが問題なのであって、
    ジョブ毎の苦手な状況に対する克服手段をもっと増やしたほうがいいと思います。
    着替えりゃ済むはプレイヤーに対する解決法であってジョブに対する解決法にはならないですし。

トワ鎌を調整するという考えがどうしようもなく正しい場合にしても、
    全てのジョブが苦手分野での立ち回りをある程度こなせるようになった上でもう一度議論すべき内容であると私は考えます。
    (14)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    現役エレメンタルハンターとしては、ちょっと困るなぁというのが正直なところです。
    何ならエレメンタル族限定の無属性でもいいです。天空の覇者だけは保護してほしい。
    (2)
    だが、それがいい

Player east's Avatar
    Character
    Esteelauder
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    レクイエスの攻防比マイナス補正、最狂最悪の弱体必須WSレゾと大差ないレベルだったような・・・・。
    あと、トワ鎌でエントロピーって効果あるんでしょうか。知らないけど乗らないと思うんですけど。

強過ぎる暗黒を弱体する必要があるという話の流れに便乗して、自ジョブ強化を引き出そうとしてる人がいる気がします。
    (5)

Player Yashu's Avatar
    フォーラムに書き込むことを厭うプレーヤーの方が大多数を占める中でここだけの意見を取り上げて考えるという行為そのものをやめてほしいです。
    そんなに自分たちが出したアイディアに不安なのですか?批判されたくないからプレーヤーに意見を求めてるのですか?これこれこういう要望がありましたので~やりました的なことを続けてたら開発が私たちに与えてくれる驚きや新鮮さを失い続ける要因と考えます。

トワイライトサイズの調整に関しては、これから何かを実装しようとしている上で足を引っ張ってるなら自分たちでこうしますってコンセプトを先に出してください。それからフォーラムに問えばいいのではないでしょうか?

そして私はサルベージでバフラウのケルベロスを倒すのがめんどくさくなるのでできればやめてほしい。が、別にそんな性能消えたからって特に気にしませんし、自分たちでなんか考えます。もう無理ありえねえこの敵ってなったら書き込むことでしょう。

ところでたまに書いてる人がいるけど どんな場面でトワイライトサイズの性で席が失われてるの?想像つかないのでおしえてくださいな
    (29)

Player
    本当に個人的な見解ですけど
    例えばからくりでナイオが弱体されましたけど、未だにそれに意味が有ったとは思ってません
    ウッコの弱体の時いきなり巻き添え食らったビクスマも、レリックも無くミシックは現実的に
    取るのが不可能な事から、エンピだけがからくりの切り札に成り得たのに弱体されました
    獣使いのトレハン弱体も一体何がしたかったのか全く見えません

開発側に何かしら自己満足が有るのかも知れませんが、お金払って遊んでる側のユーザーが
    単に嫌な思いしただけでそれのどこに意味が有るんでしょうか?

ナイオ弱体したからってからくりの仲間が増えた訳でもなく
    ビクスマ弱体したからってフレが帰ってきた訳でもなく
    トレハン保護したからってLSに新規が入ってくる事もなかった訳です

もしお金払ってるユーザーの意見をくみ取って反映してくれるのでしたら
    まずそれをやったらユーザーが減る可能性が有るのか
    有ると想定されるなら止めるというスタンスで開発をして頂きたいと思います
    (8)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Valar View Post
    現状維持で
    理由はまず3年前に実装されたものが性能変化してないのにも関わらず、今頃になって問題視されているのは
    別の要因があるから。
    大きいのは暗黒騎士の火力。
    3年前に比べ格段に上昇しており現状トップクラスであるため、火力面の格差問題が絡んでいる側面が強い。
    実際このことが注目されるようになったのは、ウッコビクスマ弱体後レゾが実装されて火力が急上昇してから。
    逆に言えば火力格差がなくなるような状態になるとそれほど問題視されないのは3年前に実証済み。

精霊魔法とのバランスはコンテンツの相性による。
    無属性の通常攻撃のみで倒せるようなモンスターが相手なら精霊魔法よりこの鎌が選定されるが、
    強力なモンスターなら精霊魔法の優位は揺るがない。
    ただし、コンテンツの中には精霊魔法の有利な部分を発揮することができないものや、魔法攻撃だ
    けでなく回復や強化もできるジョブで構成したほうがいいコンテンツも多々あり、そのことがPT構成に
    偏りを生む原因の1つになっているため、必ずしもトワイライトサイズがあることが黒魔道士のような
    魔法攻撃専門ジョブを排除しているとは言えない。

なので、
    まずは開発が示したように、火力や総合的な面での格差を埋める事とコンテンツの調整などを経てから
    再度判断したほうがいいと思う。
    アーチオメガや新ゼオルムボスの様な弱めの敵、人数を絞った方が戦利品分配の都合上効率が良いコンテンツであれば
    火力は低くとも人数を絞れるトワ鎌が選ばれるが
    かなりの高レベルであるVWのボチュルスレックス、ビスマルクをトワ鎌で倒そうとする人は居ませんね。

アーチオメガでも精霊魔法の席作りたければ、座りモード時は常にショックスパイク、反響ダメ800前後。と「殴る事のリスク」をちょっと増やしてやるだけで席が作れます、ようするに設計次第です。座りモードで殴ろうとする人は無属性だけだろうし業雨丸も気軽に殴れません

個人的にはトワ鎌がどうなろうとかはどっちでも良いのですが、こういう仕掛けでも精霊と無属性の優劣は変動します。
    (17)

Page 81 of 141 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 91 131 ... LastLast