Page 65 of 141 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 115 ... LastLast
Results 641 to 650 of 1410
    Player
    Annasui様

横槍になってしまい申し訳ありません。
    fippo様の仰りたい事は「多くのユーザーは」ではなく「私は」と表現して欲しいという事ではないでしょうか。
    是正を求めたのは曖昧さに対してではないと思います。

個人の意見が多くのユーザーの意見の様にみられてしまう表現は大事な大事なAnnasui様の1意見が大多数の中の誰かの意見になってしまいもったいないです。
    もちろんそんなつもりは無いでしょうし私も間違った表現を多々使用しているのでおこがましい意見だとは思いますが。

バトルシステムに関する意見というか妄想案は前に書き込んだ通りです。レベル補正や攻撃や防御の難しい話はあまり理解出来ていないので詳しい方々にお任せして静観します。
    楽しいゲームになると良いですね。
    (30)

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    Sankuさん、不愉快な思いをさせてしまったのではないでしょうか?
    申し訳ありませんでした。

ほぼ仰る通りですが意図が2つあります。
    先の私の投稿にもあるように無属性の件に関しては同意できる部分が多いので、曖昧な表現による主張で説得力が欠いてしまっているのを残念に思ったのが一つ。
    もう一つは、「多くの人は」という言い回しには暗に「多くの人が言うのだからそうすべきだ」という主張が含まれています。
    その考え方は間違っていると思うので、指摘を入れています。(ちゃちゃ入れるような表現は癖です。申し訳ないです。)
    ですが、
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    あと、個人の主張以外の何物でもない。
    との言葉をいただけたので私はこれ以上反論する必要は無くなりました。

Anasuiさんもこの話は続ける意思はないようですし、しばらく静観いたします。
    (9)

Player Annasui's Avatar
    Sanku さん

貴方の過去の投稿を拝読しましたが、とても丁寧だと思います。
    私もそのように投稿できればいいのですが、なかなか難しいですね。

御指摘を受けた部分ですが、修正する気はないです。
    誰かの意見になったとしても、その中の一部がゲームに反映されるようであれば、それで満足です。
    元々の投稿に他の方と重複する部分が多いですからね。

楽しいゲームになるといいですね、私もそう思います。
    でも、WS リキャスト案は反対かなー(笑)
    何年も現仕様で慣れてしまっていますし、ストレスが溜まってしまうかも?
    (5)
    Last edited by Annasui; 01-24-2013 at 11:37 PM. Reason: 鎮火剤
    日本よくなるといいなぁ。

Player

次回VUはもうすぐですが・・・

オーラと絶対防御を極端に弱体化するのは、あれだけ反対があっても実行し、
    逆にこれだけ意見があっても、頑なに暗黒騎士は弱体しない、この温度差はどこからきているのでしょう。
    (39)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    基本的に自らがだした調整案を変更するつもりがないという点を貫いてるだけで
    別に温度差はないんじゃない?新SPのときみたいに右往左往されるよりは大筋
    ではその方が良いと思いますよ。後は細かい所をどれだけ汲んでくれるかという所
    でしょうね。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Fox13 View Post
    オーラと絶対防御を極端に弱体化するのは、あれだけ反対があっても実行し、
    逆にこれだけ意見があっても、頑なに暗黒騎士は弱体しない、この温度差はどこからきているのでしょう。
    批判されても必要なら断行するべき。
    コンテンツ調整もさらに行ってくれると言っていますし。
    (13)

Player Try's Avatar
    昨日の望月さんの攻防比関連の書き込み読んで、心配が1つ消えました。
    「特定の攻撃方法だと更にダメージを与えられる」ってのはいいですね。調整の仕方が難しそうですけれど、頑張ってください!

ただ、最後のコメントの中の、無属性ダメ武器(トワ鎌)について、

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    (松井さんが泣いていました……) 
    これは書いちゃいけないんじゃないですか(´・ω・`)?
    私には、「我々FF11開発チームは、ろくな検討も検証もしないで実装してるんです」って言ってるようにみえて、ガッカリでした。また、スタッフが変わっていても、開発チームはは開発チーム。同じ会社の同じ部署ですよね。どれだけそれが現トップの松井さんの本音でも、これは書いちゃいけないと思います・・・。

調整の予定が無いってところは、私は賛成なんですけれどね。もう実装されてかなり経つし、入手にはそれなりの手間と運が必要なものだし、それを組み込んだ戦術も、戦術の1つとしてありだと思うし等などで、今更どうこうって物でも無いと思う。
    (4)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    開発も極端なコトしか言わないと思ったらプレイヤーもだった。
    何を言ってるか(ry。

どうして1か0の結果しか求めないのか……。えぇ、例の鎌と刀のことですよ。
    問題なのは十二分に理解してますよ自分も。ですが少し考えて見てください。

苦労して取得出来たアイテムが、一晩の内にゴミになる気持ちを。

ナイオで何も学ばなかったんだろうか。100%有効が問題なら、透過率で調整するなり
    発動率で調整するなり方法がはあるでしょうに。何故完全にツブしたいのか。
    要は「あまり使いモノにならずに、それでいてアイテムの意義は持たせる」ことじゃないですかね。
    何でもかんでも問題だ何だので1か0の調整を望むのなら、被ダメカット装備も言うべきでしょ。
    (暗黒騎士は打たれ弱い、を覆しつつあるのも装備の充実が故の部分もあるんです)

自ジョブの参加枠が奪われた、アイツがいなきゃ入れるのに、みたいな風にしかミエナイ。
    開発も開発です、こんな問題のタネになるようなモノ結果を少しでも考えたのかと。
    反省するなら、早めに「修正」してください。バランスを崩している要因なら尚更です。

両手武器命中率問題(補正が1→0.75になったアレ)と同じ位致命的だという認識をしてほしい。
    あぁ、これは本当に仰る通りだと思うわ。
    落としどころとしてはいい塩梅なんじゃないでしょうか。
    (関係ないけどナイオさん元にもどんないかなぁ・・・)
    (3)

Player Quillaja's Avatar
    Character
    Quillaja
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「特定の攻撃方法以外は制限する」というよりも、
    「特定の攻撃方法だと更にダメージを与えられる」
    という方向が良いのではないかと考えています。
    とのことですが、大きな期待がある一方で懸念もあるので、思うところを乱文にて記させていただきます。

まず期待できることですが、現在問題になっている暗黒は習得可能メリポWSを見てわかるように、斬属性攻撃特化であることから他ジョブに比べ弱点を突く汎用性において劣ることなり、一強という状態にはなりにくくなると考えられることです。

懸念事項は、モシや暗(含めるべきでないという意見の方もいらっしゃるかもしれませんが、単一攻撃属性のカテゴリに含まれるので入れておきます)は多種類の攻撃属性を有していないため敬遠され、狩やコも売りである遠隔攻撃が突属性となってしまうため、売りが生かせない状況が増えることで敬遠され、汎用性に優れる戦士に席を奪われ尽くす可能性があるといったところでしょうか。この点は、汎用性が求められる場面と特化が求められる場面とをバランスよく配置すれば回避できる問題だと思いますので、うまくバランスをとっていただけたらなと思います。
    (1)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    こんばんわコルセアです。大量の返信、ご苦労様です。

後衛や遠隔主体のジョブは、前衛よりもダメージを受ける回数を少なくできるはずですので、
    パーティメンバーからの支援や食事などの効果も含めて、うまく立ち回ってもらいたいと思っています。
    同時に、私たちも今後実装していくモンスターについては、広範囲で大ダメージという技の扱いに気を配っていきます。
    ●コルセアや詩人は歌やロールをかけなおす為にどうしても前に出ることがあります。
    ●コルセアの射撃は適正距離が近接距離がギリギリ当たらない距離です。
    ●中衛・後衛は防御ロール、防御食事の強要?
    ●防御ロール&歌はパッシブに効果を発揮するので非効率的。念のためにかけるには(スケルツォ以外)効果が低すぎ。
    ●超広範囲の大ダメージ技では、そもそも立ち回りではどうにもならない(裏ブブリムのボディプレスなど)。

…修正の方向性としては異論はないのですが、後衛や軽装ジョブの被ダメージ問題については、
    「支援や歌などは含めずに」立ち回りでなんとかできる様に調整してほしいです。
    そうでないと、重装前衛ジョブとの総合戦闘能力に一層の差がつくことになるでしょう。

■無属性武器について(自分用メモ)
     無属性武器の問題は、魔法攻撃ジョブの存在を食っていること(ユーザーの認識)。
     加えて、それが一部のジョブにのみ解放されていること(ユーザーの認識2)。
     精霊攻撃は近接攻撃を上回っている(開発側の主張)。
     近接攻撃は精霊攻撃を上回っている(ユーザーの主張)。
     無属性武器問題は他の武器のD値を上げることで解決します(開発側の提案)。
     レリミシエンピでD値は頭打ちじゃないんですか(ユーザーの狼狽)。
     攻撃強化調整ばかりではもうタげ取れないです(ナ忍の嘆き)。

…武器のD値は上げるけど、精霊魔法のD値は上がらないのかな。
     もうちょっと付随することあった気がするけど、あくまで個人用メモなので…w
    (10)

11. 01-25-2013 01:25 AM

Page 65 of 141 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 115 ... LastLast