Page 70 of 141 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 120 ... LastLast
Results 691 to 700 of 1410
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    もう既に引用されてるの自分の意見を述べるまでもないですが
    あえてもう一度いっておきます。

トワイライトサイズは叢雨丸と同様の能力に変更してほしい。
    レリミシとか個別調整が望まれる所は一律調整なのにこんなところで武器ごとのオリジナリティを出す必要なし。
    レクイエスカット、叢雨丸、トワイライトサイズで無属性攻撃発生パターンをあわせてください(ws時のみ)
    (31)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    無属性ダメージを与えられる武器についての投稿ありがとうございます。

トワイライトサイズについて、ここまでの流れで目立ったものを簡単にまとめます。
    • 現状維持で良い
    • 調整が必要
      • 効果はそのままでD値を下げる
      • 叢雨丸同様の効果(WSが無属性ダメージ)に変更
      • 装備ジョブを追加する
    装備ジョブの追加については、解決に向かっていないため選択肢としては除外しますが、
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。

声の大きい一部の方の意見のみで判断することはないですが、
    もし調整をするにしても弱体にあたる内容ですので慎重に取り組みたいと思っています。
    どうぞよろしく願いたします。
    既に相対的に弱体すると、「弱体宣言」出てますよね?
    当初の方針通り、D値の高い武器追加で相対的に弱体されていくなら、
    「•効果はそのままでD値を下げる」
    に該当すると思うので現状維持でOKです。

D値の高い武器追加が難しいという判断でしょうか?
    弱体となれば「叢雨丸」も弱体するべきという声が上がるのでは?
    (10)

Player
    バトル関連はもうややこしすぎて追ていけない身ではありますが、

現状維持でお願いしたいです。

単純に弱体が嫌なのもありますが、
    トワイライトサイズを使うシチュエーションが限られていると思うからです。
    いくら無属性とは言え、常時トワイライトサイズなんて人はいません。
    特定の敵にしか使えないのだから、このままでいいんじゃないかと思います。
    (36)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Marshall View Post
    ま、過去実績からまだ信じるまでは難しいですよねw

目立つ意見を取り入れたら、ゴネ得、騒いだモン勝ちと言われ
    目立たない意見もしくはここに無い案の採用だと、フォーラム無視と言われ
    まぁ~開発も踏んだり蹴ったりですよねw
    結果としてどちらかの方向に寄ったとしても、マズけりゃ都度修正していけばいいかと思いますけどね。
    こんな長期間放置してたモンを1回の調整でビシっと治せるだなんて思ってる人いないでしょうしw
    ちょっと可哀想とは思ってしまいますが、今までのツケが回ってきたとしか言えませんよね・・・。
    14に駆出されて、やっと戻ってこれたと思ったら即座に白羽の矢先に立たされた松井Pにはなんと言っていいやら・・。
    まぁとにかく敵対心周りは思いっきり変更しちゃわないとどうしようもなさそうなので期待して待ってます。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    装備ジョブの追加については、解決に向かっていないため選択肢としては除外しますが、
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。
    徹底的な弱体を希望します。
    黒魔道士からすれば、無属性攻撃は不公平な歪み以外の何者でもありません。
    精霊魔法で戦える領域を一方的に侵害されており、弁護の余地はないと考えます。

無属性攻撃の一番の問題は前衛間でのバランスではなく、物理攻撃が有効ではない相手にでも
    通用してしまうことにより魔法の領域を侵害していることではないのでしょうか?
    (76)
    Last edited by dash; 01-26-2013 at 02:19 AM.

6. 01-26-2013 02:07 AM

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    トワイライトサイズを闇属性に、叢雨丸を水属性攻撃にして下さい。
    その上で他の前衛にも特定の属性を1属性だけ同じ方向性の武器で開放すると公平だと思います。
    (例、格闘:火、短剣:風、槍・片手棍:雷など)

後衛ですら最も属性を得意とする黒魔道士が10分に1度しか使えない無属性攻撃です。
    赤魔道士、召喚士、学者には存在すらしません。
    無属性攻撃は後衛にはとても慎重なのに、前衛に気軽に開放してしまったのでは後衛の立つ瀬が無いです。
    前衛が無属性武器を持つ限り、この先も後衛アタッカーの少ない出番は確実に潰れます。
    どうか修正の検討をお願いします。
    (43)

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    D値高の武器追加で相対弱体する案でなければ、現状維持、D値半減、WSのみ無属性、武器削除でも何でも結構です。
    (2)

9. 01-26-2013 02:22 AM

Player
    サンダースラスト、ライデンスラスト、グングニルのショックスパイク

なんで槍は雷のイメージなんだろう何か元ネタがあるのかな~

個人的には水エレやマリンブリスのコポコポいう音が好きなので水の音がする槍が欲しい
    (2)

Player
    無属性武器は累積魔法耐性にひっかかるようにとか・・・
    トワ鎌で物理カットプリンに1発当てる毎に400→350→300→・・・・・→50→1→1→1
    (6)

Player Elemoi's Avatar
    トワイライトサイズに関しては現状維持で問題ないと思います。
    これは現在最強アタッカーである暗黒が使えるから戦略として組み込まれているだけで、
    仮に獣専用でトワイライトアクス(ExRare)みたいな物であったとしても、ソロのお供にしか使われなかったでしょう。
    獣に無属性武器が有ったとしても、それが生きるコンテンツに参加している姿がまったくイメージ出来ません。
    イメージ出来ますか?
    ExRareなので二刀流も出来ない片手斧を持って、獣が無属性を武器に強敵と戦っている姿を。
    恐らくその場合は「獣にトワイライトアクスで殴らせるより精霊使った方が良いよね」と言う結論になり、
    そういった戦略(一番ダメージが稼ぎやすい戦い方)が取られることになるでしょう。

つまり、結局武器の問題では無く、ジョブ性能の問題や、コンテンツ側(敵)の問題なのだと思うのです。
    仮に全ジョブに無属性武器が実装されても、活躍するのは極限られた一部のジョブだけなのはFF11の伝統であり、
    問題になるのは「強すぎるジョブ」「強すぎる敵」である点は変わらないのですから。
    ですから、目立っている部分を弱体して安易に調整するのではなく、
    現状隅に追いやられている部分(瞬殺に貢献出来ないジョブなど)を強化したり、
    瞬殺する以外の戦略を立てる余地のあるコンテンツ(敵)を作るなどでバランスを取って欲しいと思います。
    (39)

Page 70 of 141 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 120 ... LastLast