Page 43 of 141 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1410
    Player JaJaBee's Avatar
    Character
    Bukigozaru
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ここはFF11公式フォーラムの場ですので個人の喧嘩するなら場所をかえて余所でやって下さい
    お願いします
    (13)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    ・攻防比
    これ以上PCの被ダメージを増大させるのは反対です PCのHPは低く今でも消し飛びまくってますし(笑)
    もし変更を加えるなら上限下限は現状のままで 攻防比を今よりもダイレクトにダメージさせて欲しいと思います

防御でも攻撃でも現在は一定の範囲内ではそれほど差が出ないようになっていて閾値を越えると大きな差が出るようになっています
    防御を例えば敵の攻撃力の倍にすれば被ダメージは敵のD値の半分になりますが1.5倍程度ではD値に近いダメージを食らってしまう
    この範囲の区切りをもう2~4増やして1.25倍程度、1.5倍程度(逆も然り)でちゃんと比例するようになる方がいいと思う
    計算式を正確に知るよしもないので間違ってるかもしれないけれど Lv補正をなくしても今のままではあんまり変る気がしないです

HNMには敵のWSにD値はアホ高いけれど攻撃力マイナス修正のようなのを付ければ防御を下げたPCを消し飛ぶようにできると思います
    (0)

Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒弱体での調整でもそれは構いません。
    暗黒愛好家としてはそのまま暗黒を続けますから・・。(あの長い冬の時代と比べたら…)

ただ他ジョブも暗黒でも、モノの調整を放り投げるような行為だけは
    避けていただければの大前提で、ですが・・。
    「出る杭は再び出ることがないまでにぶっ叩く」
    と言えるまでに産廃になったものが過去複数ありますので。(以逸徒労の計・・ナイオ・・・)

しっかり調整していただける事を期待しております。
    (3)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    こっちではずっとガマンしてたけど、いわせてもらうw 消されそうな気はするけど(/ω\)

片手ジョブ強化スレに意気揚揚と反対にきたあなたが、
    「他ジョブが暗黒の足をひっぱってる」とかいう資格は欠片もない!! ヽ(`Д´)ノ

現状の片手ジョブのありさまで、片手は強すぎるので強化反対。でも、暗黒は問題ない。ですか?
    自分が他ジョブの強化反対するのはおkで、自分のやってる贔屓ジョブが強いといわれるのはアウトなのですか?

正直、こういう話の展開される方がいると、暗黒というジョブ自体が嫌いになってしまいそうです(´・ω・`)
    他ジョブの活躍の場面なども考えてくれる、良識のある方が相当数いるのは承知しているのですけどね。
    あなたに嫌われてるとは気づきませんでした。
    気を悪くされたのであれば申し訳ありません。

片手武器の強化を反対したくせに、と思われていたのですね。
    私はナイトも忍者もやりますよ。
    っていうか、盾役大好きです。
    誤解があったかも知れませんが、わたしはナイトは硬いことがウリで忍者は避けることがウリだと思っています。
    確かこう書いたと思います。

「忍者が左手に回避刀、ナイトが左手に盾、防御面において優れた適正を持つのが片手武器の特徴です。
    攻撃能力で両手武器に迫る必要はない、と考えます。」

暗黒騎士や侍などの両手武器を扱うジョブのウリは削ることだと思います。
    要は、この武器(ジョブ)のウリはなんだ?という価値観の相違ですね。
    忍者が高い回避能力をもったまま、削り性能まで両手武器並になったら変じゃないか?というか、忍者やナイトのウリはそこじゃないよね。
    と、思う訳です。
    なんというか、守りに秀でた能力の持ち主まで、猫も杓子も「ダメージ上げろー。」と叫んでるのが風潮としておかしいな、と感じているのが偽らざる正直な気持ちです。

あと、私=暗黒騎士という認識も誤りです。
    暗黒騎士まで嫌いにならないでください。
    (15)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    あなたに嫌われてるとは気づきませんでした。
    気を悪くされたのであれば申し訳ありません。
    正直、本人の反応があるとは思いませんでした。
    でも、昨今のあなたの発言に対して、
    自分のような気持ちになってる人間の数が少なくないということは・・・見てもらえれば解ると思います。
    そのあたりを意識して発言されてはいかがでしょうか?

実際に暗黒がどのぐらい強いかは主観が入るのでなんともいえませんが、
    暗黒の強さは頭1つ2つ突出していると多くのユーザーに「思われている」のが現実だと思います。
    そこを無理に否定して煽るような意見を繰り返しても、かえって炎上するだけではないでしょうか?

あと、両手武器は「削る」のが仕事というのはおおむね同感です。
    ただ、それはアラで戦うような「強敵を削る」ことに特化してほしいです。
    少人数のPT戦まで両手優勢じゃ、片手前衛は何をすればいいのでしょうか?
    さらに、カット装備で防御力も手に入れてる現状において、すでに立ち位置がおかしくなってませんか?
    回避能力に長けてはいても、PTで出番のほとんどない他ジョブのことも考えてほしいです。

自分は公式にでてきた案の「防御を下げるリスクで火力バランス調整」「片手武器の上方調整」「格闘サブスロットの追加」
    を待って発言しようと、しばらく様子見をしていたのですが・・・別スレでのあなたの発言をみて、なんかなあ(´・ω・`)と。
    短気なものですみません(/ω\) 
    (11)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Sphere's Avatar
    両手武器前衛は「削るのが仕事」だというのはその通りだと思います。

であるならば、そのままそのジョブが敵の攻撃を真正面から引き受け続けて
    (他ジョブからの支援含めての話です)そのまま盾を兼ねて凶悪なボスでさえ殴り倒す
    そんな出鱈目な構図が罷り通ってるのをすぐに修正してください。

盾役を別途必要としないままで、ベストパフォーマンスを発揮しきれてしまうのはバランス崩壊としかいえません。
    私が前の投稿で、敢えて盾ジョブ・精霊・遠隔を中心としたものへと意図的にでも仕向けた方が良いと
    言ったのは、多彩な役割を持ったジョブがそれぞれの仕事で輝けるバトルへの回帰を願うからです。
    (25)

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    実際に暗黒がどのぐらい強いかは主観が入るのでなんともいえませんが、
    暗黒の強さは頭1つ2つ突出していると多くのユーザーに「思われている」のが現実だと思います。
    そこを無理に否定して煽るような意見を繰り返しても、かえって炎上するだけではないでしょうか?
    さすがにこの理屈はおかしいでしょ。
    意見をぶつけるのに多数も少数もないでしょう。

<追記>
    公式から削除されていない限り「意見」として読んでますよ。
    ただ↑の意見はその如何を問わず、数を理由に反論を封殺するものとしてとれたので
    一言言わずにはいられませんでした。
    (12)
    Last edited by Natant; 01-21-2013 at 09:24 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Natant View Post
    さすがにこの理屈はおかしいでしょ。
    意見をぶつけるのに多数も少数もないでしょう。
    持論をもって、正面から意見をぶつけるのならば問題ありません。
    それは賛成派にも反対派にもいえることです。正々堂々ぶつかりあってやればいい!ヽ(`Д´)ノ

ただ、「あのスレは反対派がどうだー。」「足のひっぱり合いがどうだー。」と、
    否定して非難するようなのは「意見」と呼べますか?ネ実でやるならともかくw
    フォーラムでそういう煽るようなことを言うのはアレじゃないでしょうか?(´・ω・`)
    (19)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    「忍者が左手に回避刀、ナイトが左手に盾、防御面において優れた適正を持つのが片手武器の特徴です。
    攻撃能力で両手武器に迫る必要はない、と考えます。」
    これは片手武器じゃなくて忍ナの特徴ですよね。忍ナ基準で他の片手ジョブが一緒くたにされても困ります。(まあ忍はたまたま量産された秘と回避刀が相性いいだけで防御面以外の意味もある気がします。というか最近個人的には忍は盾なのか弱点係なのかどこへ向かってるのか意味不明に感じてますけど)
    別に両手武器に同じぐらいの破壊力にしてくれって言ってる人(or実現すると思ってる人)はほとんどいないと思いますけど。
    ちょっと弱すぎるから少し水準を上げてくれってことでしょ。

<追記>
    …って変なタイミングで投稿しちゃったな…とりあえず上の人も下の人もマタタビドリンクでも飲んで落ち着いてくれにゃ♪
    (14)
    Last edited by d-3-b; 01-21-2013 at 09:16 PM. Reason: 変なタイミングで投稿しちゃった為追記

Player Chocotto's Avatar
    正直、本人の反応があるとは思いませんでした。
    でも、昨今のあなたの発言に対して、
    自分のような気持ちになってる人間の数が少なくないということは・・・見てもらえれば解ると思います。
    そのあたりを意識して発言されてはいかがでしょうか?
    私はいろんなジョブをやっていますので、贔屓にしているジョブが叩かれて怒っているわけではありません。
    戦士が強すぎるというスレッドが立ち、戦士が弱体され、今度は暗黒が強すぎるというスレッドが立ちました。
    今後どういった調整がされて、火力トップのジョブが別の何かに変わったとしても「強すぎる~」といって弱体を求める人たちは出るでしょう。
    そういった方たちに対して、私は生理的に嫌悪感を覚えてしまうのです。

あと私のメインは暗黒騎士ではありません。
    むしろナイトの方が好きです。
    レギオンをナイトと暗黒騎士でやっていますが、暗黒騎士が矛と盾を兼任している状況を正しいとは思っていません。
    でも、レギオンはそういうコンテンツなんだと思うしかない状況なので半ば諦めています。
    今後もこのバランスでコンテンツが開発されるのは避けて欲しいし、ナイトがナイトらしく戦える様になって欲しいと切に願っています。
    アタッカーとは本来、タゲを取らないように敵を削るものです。
    サポシでナイトに不意騙WSとか、ヘイトを取らないように戦っていたのが懐かしい。
    暗黒騎士さいきょー、矛と盾をこなして無属性攻撃とスタン・スリプルで他ジョブいらねーし。とか、そんな理由で暗黒弱体に異議を唱えている訳ではない、と思っていただければ幸いです。
    (7)
    Last edited by Chocotto; 01-21-2013 at 11:24 PM. Reason: 誤字訂正

Page 43 of 141 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast