Page 42 of 141 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast
Results 411 to 420 of 1410
    Player
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ①はアポ暗以外お断りってこともないと思うのですが・・・
    そもそも、新サルが難易度低いコンテンツだからってのもあるでしょうけど。
    それに逆に言えば、コンテンツのコンセプト的にモンクが優遇されてるようなものでも、
    最初期にスタートが素手だからモンクしか活躍のしようがなかったのをコンテンツのコンセプトというのはおかしいです。
    それなら新ナイズルのコンセプトは暗黒騎士が優遇だから活躍して当然ということになってしまいます。

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    アポがあれば乗り込めるってことですよね?(´・ω・`)
    他ジョブはレリミシエンピ前提で、暗黒は火剣レゾ前提で比べるような人が多いので、
    暗黒もアポ前提にしたいのは自分だけかなあ・・・w
    既に書きましたが、暗黒騎士はある程度までの強さに到達するハードルが低い状況です。
    単純なWSダメージなら火剣レゾでコンテンツ参加の及第点と考える人が多いということです。
    実際の総ダメージを見てみれば他ジョブのレシミシエンピと火剣レゾでは、前者の方が優秀です。
    しかし、このフォーラムで過剰に騒いでる層の人たちは、総ダメージを実測していないでしょう。瞬間的なWSのダメージのみで「暗黒強すぎ!」と勘違いしているのです。

②は調整後の話をしてもしかたないんじゃないかな?と思います。
    仕様も確定し開発側がこれで実装すると言っているもの前提に論議することはおかしいですか?
    それなら攻防比の調整を前提とした論議もしてもしかたないですよね。

自分は、現状で「暗黒騎士が強くない!コンテンツが悪い!」と、連呼力説してる方々に違和感を覚えているだけです。
    攻防比の調整で現在の火力マンセーの流れがどう変わるのかは自分も楽しみではありますね。
    私も「強くない」という意見には賛同できません。暗黒騎士は強いです。

【かまえる】はそのままだと完全に死亡しそうなので、同時に調整願いたいところですが;w;
    そうですね。カウンター発動率を下げる代わりにリスクも下げるといった調整は必要だと思います。
    今のカウンター率のままでリスクだけを下げるとローリスクハイリターンは許さない人たちにフルボッコにされてしまうでしょうから。

③は自分はライト層視点というか片手ジョブ視点なんでしょうね。
    現在、やってるコンテンツがライト寄りなもので、
    レギオンでは両手前衛バランスとれてるよ!と言われても・・・正直(´・ω・`)
    そもそも、そのレギオンに欠片も席のない片手前衛から、
    少人数コンテンツにおいても暗黒が席を奪ってる現状が面白くありません。
    これじゃジョブの住み分けもなにもないと思うのですが?どう思われますか?
    少人数コンテンツで片手から席を奪っているのは暗黒騎士に限った話じゃないです。両手ジョブ全般の話です。
    リフレシュ装備の増加やケアル回復量アップ装備の増加により、多少の被弾はカバーできてしまうので、より火力が出せ、短時間で攻略できる両手ジョブでいいとなってしまっているのです。
    そして、手軽に火力が出せるジョブ=暗黒騎士となっているということです。「俺の戦士はユニクロあんこくwよりも火力が出せる」という人は当然、戦士を選ぶでしょう。

スレ違いですけど、75キャップ解放以降の二刀流(係数と得TP減少)は相当に歪んでしまってると思います。
    アイテム集めのツールとして忍者を使っています(メインの人ごめんなさい)が、片手刀のD値は気持ち悪いです。二刀流係数を意識し過ぎていて不当に小さく抑えられている印象が強いです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    簡単に例を出しましょう。

【例1】暗黒騎士以外の両手前衛(サポ暗黒)+2垢の詩人サポ白
    ランゲレイク(マーチ+3)を使ったマチマチ+魔法ヘイストで40%になります。
    これに装備ヘイスト25%とサポ暗のラストリゾートで15%が加算されたら、もうヘイスト80%に到達するのです。
    ※但し、これは開発さんのラスリゾ調整案が実現した場合の内容となります。現状の仕様で考えるなら、サポ侍(もしくはメイン侍)の八双を使ったヘイスト10%による、ヘイスト75%が到達できる限界となります。
    比較的取りにくいランゲレイクを持ち出すならADマンシェト+2のマーチ+1もつけましょう。
    これなら魔法ヘイストの支援は約43%となり、真雲海板佩楯を使用した侍の八双が+12%となり80%に達しますし、他の両手武器もサポ侍で78%が上限となります。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    新ナイズル
    オーラを使用する目的は、敵のせん滅速度を上げることですので、
    ワープ階層の移動幅ではなく、敵の強さを変更する方向での調整で再検討しています。
    新ナイズルのオーラの使用目的は殲滅速度上昇だけではありません。
    オーラによる長時間リジェネとリジェネVという高位リジェネを組み合わせることによって
    疑似的ですがアタッカーを無敵化し、ポール役という役職を作れる点も非常に大きいです。

レベルを下げることによってどの程度被ダメが軽減されるのかはわかりませんが、
    リジェネVだけでカバーできるものでなければポール役も追走に回る必要があり、
    今までのように目標達成→すぐにワープという時間短縮行動が行えなくなります。
    後忘れて欲しくないのが敵の特殊技でオーラは消えませんがリジェネは容易に消えます。
    その点も踏まえてしっかりと調整しなければただの難易度アップでしかないですね・・・
    (12)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    暗はcapにかかるために最大ヘイストの数値自体は侍とおなじだが
    13-15%分の遊びが出来るわけで元々もってる暗黒魔法にくわえこの
    遊びを大したデメリットなしに運用されれば火力面で他両手前衛に負ける
    場面があってもそりゃ暗の利便性が高くなって重用されやすいのは当然。
    負けるっていっても基本的な火力は高いレベルで保持してるし安定の暗
    状況や敵を選ぶ戦・侍といったかんじでしょうか。

強化で調整するならこのヘイスト13-15%の遊びと同水準の余地が他ジョブ
    でもほしいところです。暗にはそれでなくても暗黒魔法という付加価値がある訳だし。
    ヘイスト15%分も装備選択に差があると最近性能の高い装備も多く出てきてるので
    かなり装備変更による対応力もかわってきてしまいます。

火力ガー火力ガーではなくこういった部分の配慮もした調整を行って欲しいです。
    (16)

Player popochan's Avatar
    Quote Originally Posted by Greg View Post
    新ナイズルのオーラの使用目的は殲滅速度上昇だけではありません。
    オーラによる長時間リジェネとリジェネVという高位リジェネを組み合わせることによって
    疑似的ですがアタッカーを無敵化し、ポール役という役職を作れる点も非常に大きいです。

レベルを下げることによってどの程度被ダメが軽減されるのかはわかりませんが、
    リジェネVだけでカバーできるものでなければポール役も追走に回る必要があり、
    今までのように目標達成→すぐにワープという時間短縮行動が行えなくなります。
    後忘れて欲しくないのが敵の特殊技でオーラは消えませんがリジェネは容易に消えます。
    その点も踏まえてしっかりと調整しなければただの難易度アップでしかないですね・・・
    全く同感の意見です。
    リゲイン・ヘイストよりも、新ナイズルは”リジェネ効果”が無くなる事がかなりの難易度アップになると私も思います。
    要望としてですが、強化魔法スキル依存でリジェネの回復量増加
    または、戦術目標達成した時点で、ポールまで戻って次の層を選ぶのではなく、リーダーがその場で次の層へ行けるような設定をして頂ければ6人で行動できると思うのでその分、回復役・サポート役が増えると思うので~難易度は据え置きになるかと思います。
    (9)

Player Osb's Avatar
    ラスリゾ&コクーンで物理防御+25%状態ですよね。MPがデフォルトである職業は有利ですね。
    暗黒以外だと、戦士、侍、竜はサポ侍戦暗以外はヘイストや攻撃性能の関係でかなり選択しにくくなります。

となると、サポ青の暗黒が一番固くて攻撃が強いですね・・・
    でまた弱体ですか?もう・・・
    (11)

Player HamSalad's Avatar
    新ナイズルの調整案だけはオーラの調整に対するものなんですね。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 新ナイズル
      オーラを使用する目的は、敵のせん滅速度を上げることですので、
      ワープ階層の移動幅ではなく、敵の強さを変更する方向での調整で再検討しています。
      • 防御力の調整
        弱点を持つ敵は、その弱点での攻撃がさらに通るようにすることも検討しています。
      • 階層別に敵のレベルを調整(※数値は要調整)
    弱点での攻撃がさらに通るようにって、コリブリに突とか骨に格打とかですかね?
    階層別に敵レベルを下げるのは、ワープ階層を単純に増やすよりは変化ができて面白そうだと思います。

でも、どうせならもうひとひねりほしいです。

現時点の新ナイズルは暗黒騎士と学者が極めて優遇されたコンテンツになっています。
    学者についてはオーラの調整をするとのことですが、暗黒騎士はトワイライトサイズ・パウダーブーツ・足止め魔法の存在により、防御面の不安はあっても優位なままと思われます。
    この格差を緩和する必要はないでしょうか。
    例えば攻撃を無属性化するテンポラリアイテムを追加するとか、走者の薬の効果時間を延ばすとか。
    あとは、白魔法禁止をひいたときのカバー手段も欲しくなりそうな気がします。
    (1)

Player Jeanya's Avatar
    我はフォーラム戦士
    暗黒騎士の行く末を真に憂う者である!

冗談はこのへんにして、
    敵のレベルを下げたくらいだと、ナイズルは今よりずっと難しくなるでしょう。
    今がカンタンすぎる。難しくなった方が本来正常なものだったとしても、難しいコンテンツをやりたい人は既に卒業してるので最悪誰もやらなくなる可能性すらあると思います。
    オーラ調整後の80層をそこそこ安定して5回クリア出来るようならまだやるとは思いますが(今80狙いでやってます)、
    調整後の80層が今の100層ぐらいの達成率になれば、多分みんなガン萎えします。
    ただでさえ2層3層ジャンプの連続で10分経っても20層付近だった!なんて萎える要素があるんですから、自分の力でどうしようもなく運に負けるようなやる気を削ぐ調整はしない方がいいと思います。

まとめると、別に階層記録方式にしろとまでは言いませんが、鼓舞激励を強化するとか2層3層ジャンプを引いたらその後引かないようになるとか、
    もうちょっとカンタンにして下さい松井さんペロペロ。
    (5)
    りゅうきし!

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    敵のレベルを下げたくらいだと、ナイズルは今よりずっと難しくなるでしょう。
    今がカンタンすぎる。難しくなった方が本来正常なものだったとしても、難しいコンテンツをやりたい人は既に卒業してるので最悪誰もやらなくなる可能性すらあると思います。
    ホント今楽勝ですよね~あのコンテンツ。
    先日、暗暗戦シ学学で突入して2、3回飛んだところで暗が一人回線切断(戻ってこなかった)したんですけど普通に100層クリア出来ましたね。運が良かっただけかもしれませんが同じ構成で最近5/7でクリア出来ました。アレキうま~
    LSメンやフレも取り逃げすると公言し躍起になって連日参加してます。自分は修正前にコンプした口なんで最初「装備のレアリティが~…」とも思いましたが、みんな喜んでるし楽しそうだし「まあこれはこれでいいのかな?」とも思い直してるこの頃です。もう装備の出回り度合いも手遅れで既卒者続出なんで、オーラ調整後もこんぐらいぬるいコンテンツでいいんじゃないですかね?つーか頑張って調整してもみんな装備持っててやる人少なそうな気がする…
    (0)
    Last edited by d-3-b; 01-21-2013 at 04:42 PM.

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    どうせサポ暗いじるのであれば、想定の両手ジョブでアブゾ系がちゃんと使えるようにサポでのMPとか暗黒スキルとかまで調整して欲しいな。
    Lv49のスキルキャップでは上手くやる余地なんて無いと思いませんか?

あと、物理攻撃力アップ3の取得を是非Lv49に!
    (1)
    祝新ディスク

11. 01-21-2013 06:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 42 of 141 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast