Page 74 of 141 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 124 ... LastLast
Results 731 to 740 of 1410
    Player east's Avatar
    Character
    Esteelauder
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    トワ鎌から無属性削除でいいと思います。(刀のはお侍様ちょっと可哀想だしWS限定なので現状維持?)
    あと勇気を出して前言撤回してデスペからヘイスト効果そのものを削除して他の何かに置き換えで。
    ヘイスト上限も50%くらいまで落とすとか(50%と言わず25%上限でも私は全然OKですけど)
    あと「黒単体では効果を得られない」形での精霊救済強化も必須だと思います。
    今のまま精霊魔法梃入れ強化したって単に黒必須化するだけでしょ。
    「それがお望みな方々」がたくさんいるように見受けられる気もしますがー。
    (14)

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    トワイライトサイズについて、ここまでの流れで目立ったものを簡単にまとめます。
    • 現状維持で良い
    • 調整が必要
      • 効果はそのままでD値を下げる
      • 叢雨丸同様の効果(WSが無属性ダメージ)に変更
      • 装備ジョブを追加する
    装備ジョブの追加については、解決に向かっていないため選択肢としては除外しますが、
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。

声の大きい一部の方の意見のみで判断することはないですが、
    もし調整をするにしても弱体にあたる内容ですので慎重に取り組みたいと思っています。
    どうぞよろしく願いたします。
    調整が必要に1票。

一部の方が言われてる、「無属性武器によって精霊ジョブの居場所が奪われている」というのはさすがに無いと感じています。
    その理由は至った簡単。コンテンツや敵の特性に対応する手段が圧倒的に「前衛>>>>>精霊」になっているからです。
    無属性武器を完全に削除したところでそれだけで精霊アタッカーが復権するような現状ではないですね。
    精霊アタッカー復権の為には今後を見据えてコンテンツの徹底的なテコ入れが必要だと思います。

と、ここまでは置いておいて調整が必要と考えるのは「前衛アタッカー間のバランス問題」としてです。
    調整内容としては叢雨丸については取得難易度も含めて現状維持で問題ないんじゃないかなと思っていますが、トワ鎌については叢雨丸と同じく「WS時のみ無属性&威力は通常時の80%に制限」あたりで考えています。

上記内容で考えた理由は3つ。
     1.WSのみ無属性では取得難易度ではるかに上回る叢雨丸と同等になる為。
     2.威力が80%に減衰なのはモンクのメリポ5振り夢想無念が威力80%に制限される為。
     3.鎌WSである程度の威力を出そうと思うとエントロピーへのメリポ振りが必要となり、メリポWSの選択を迫る事が可能になる為。

1の取得難易度も運による為一概には言えないものの、ヴァナ全体でアンケートでも取ればまず間違いなくトワ鎌の方が楽という意見が多数かと思います。
    2についてもモンクの夢想無念は威力制限だけでなく完全な無属性ではない(ブレス属性)&通常攻撃のみ&効果3分/リキャ10分の縛りアリ。
    3については「レゾ&エントで2つもメリポWS枠取られるじゃないか!」という意見も出るのは確実でしょう。だけどちょっと待ってください。

●<我々は通常突属性しかないからダイバーだけでなく、打属性にも対応できるようにシャッターも振ってる。

無属性なんて一切使えないリューサンでも本気で頑張ろうって人は既にメリポWS枠2つ埋まってるんですw
    本気で暗黒騎士を愛して頑張ろうって人ならメリポWS2枠使ってもいいじゃないですか。

こんな感じの意見でいかがでしょうか?
    (26)

Player
    トワ鎌から無属性削除の方向でいいと思う。
    現在の暗黒騎士のアドバンテージが減るってなればJa暗黒あたりに無属性効果を付与すればいいんじゃないかね。
    HP対価に無属性なら、そこそこ見合うんじゃないかな。サポでも使えるようになるし。
    アポが有利だけど時間制約ありでの無属性ならそこままででもないと思う。

個人的な意見だけど魔法面も削除して暗黒騎士(物理)でもいいくらいだよ。
    魔導剣士が来ることで、魔法の有用性が曖昧になりそうな気もするんで
    魔法面を削除して、その分それなりのリスクを対価として強力なリターンが得られるジョブにしてくれたほうがいい。
    現在は大味な感じがしてなんだか違和感があります。

火力の両手剣と特殊効果のある両手鎌(カタスとかエントロピーみたいな)な方向だったら嬉しいかなぁ。
    (22)

Player SakuraEbi's Avatar
    (なんでこれだけ無属性が問題だって騒がれてる中で、
    今以上に他JOBや他武器に無属性拡散させようという意見が散見できるんだろう…)
    (19)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 軽装ジョブについて
      程度の問題としたうえで懸念として挙げてくださっているので、
      大まかな方向性として、その点について回答します。

重装備と軽装備の防御力を全く同じにすることはないものの、
      重装備と軽装備両方の防御力双方を上げていくため、
      「殴りにいけない」という状況にはならないようにします。

他の方からの投稿でも挙げてくださっているように
      例えば、カット系の装備品をもう少し軽装備系でも増やしていくとか、
      回避系の装備を増やしていくなど、様々な手段で進めていきたいと考えています。
    安易なカット装備実装はやめてくだしぁw
    もちょっと戦闘面での調整って出来ないんですかね?

私の場合

軽装jobならヘイスト特化
    重装jobならSTP特化

といった拘りがあるので
    こんな安易な調整されたら
    カット装備以外は立ち入り禁止な野良募集しかこなくて
    まぢ困ります(;´Д`A ```

追記
    WSのリキャスト提案してる方が少なからず?いるみたいですけど
    私みたいにSTP特化でWSひゃっほいしている人には大迷惑なので
    TP増加薬のリキャ発生程度ですませて頂けませんかね(´・ω・`)
    薬じゃなく努力でWSひゃっほいしてる身にもなって欲しいっす(´;ω;`)
    (11)
    Last edited by Selescat; 01-26-2013 at 11:27 AM.

Player
    AオメガのようなシチュエーションとスペックのNM相手では
    黒入り構成のほうが良いヴァナディールにしてほしい。

トワ鎌や他無属性攻撃の調整無しでそれが出来ると言うのなら現状維持で構いません。
    調整するにしてもそれだけでは足りないと思いますが。
    (18)

Player Elemoi's Avatar
    それにしても、「トワイライトサイズの弱体はしません」と言った舌の根も乾かぬうちに、
    「やっぱりどうしようか考えるので意見をください」って、もう信用も何もあったもんじゃないですよね。
    「何を言ってるんだお前は」と。
    今後のことをよくよく考えた上で出したであろう結論が、
    ユーザーの意見でそんなに簡単にコロコロ変わって良い物なんでしょうか。
    それとも何も考えずにユーザーの顔色を窺って出しただけの結論だったんでしょうか。

仮に弱体されたとしたら、その後何をどう語っても「弱体したいがための後付け」としか思われないですよ。
    もっと発言に責任を持ってください。
    弱体の話ばかりでもう辟易しています。
    (19)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    異世界の神を倒して得られる、トワイライトの名を冠する品々、
    鎧兜に再生の力が与えられ、鎌には死と、何人に対しても等しく苦痛を与える力が備えられている、
    その理由は私には分かりません。

しかしその鎌が、暗黒騎士にのみ振るうことが許される理由はなんとなく解るような気がします。

Quote Originally Posted by Annasui View Post
    戦士にはこれだけの弱体をしておきながら、今更暗黒騎士の調整だけ慎重になる必要は全くない。
    私は声の大きい一部の人の意見で判断した結果と思っています。
    戦士の調整に関する見解は全く同じですが、
    だからこそ同じ過ちを繰り返してはならないと私は考えます。

トワイライトサイズの所有者の一人として、現状維持を希望します。

開発チームの意志として、トワイライトサイズの実装は誤りであった、だから修正するということであれば
    それはヴァナ・ディールをあるべき姿に戻すものとして受け入れます。
    しかし、他のプレイヤーの意志でその性能を変更するということであれば、それは拒否いたします。
    (20)
    Tiaris@Valefor

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    トワ鎌。
    弱体する必要は感じません。
    装備ジョブ増やすのは構わないと思いますが、鎌なんで戦黒獣以外が装備していると違和感を感じます。
    現状維持でいいと思う人は何も書き込まないと思うので、一応書いておきます。
    (27)

Player Pondman's Avatar
    Character
    Pondman
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。
    声の大きい一部の方の意見のみで判断することはないですが、
    もし調整をするにしても弱体にあたる内容ですので慎重に取り組みたいと思っています。
    どうぞよろしく願いたします。
    もうすこし自分たちの決定した事に自信を持たれてはどうです?
    実装する際に、後先考えずにポン!と性能決めている訳でもないでしょうに。
    ユーザーの意見を聞くと言うスタンスは良いですが、開発陣営としてまず現在どれくらいの弊害が起きているのか、
    今後実装される内容に対してどれくらいの支障が出るかを、自身で把握してるんでしょうか。

それを踏まえての修正の立案ならわかりますが、公式のフォーラムで騒がれる内容に、自らの考えも示さず、
    「面倒くさいから角の立たない様に、君等の言うように修正するよ」と言う様にしか聞こえないですね。

ユーザーの意見を尊重するというなら、各国のユーザーの意見も集約して、それぞれに開示するべきです。
    その上で、開発側が良しとする代案を幾つか列挙して欲しいですね。

何故トワ鎌の性能に ”不満” を持つ人間が出るのか、その根本的な要因を解決しないで、取り敢えず鎌の修正では、
    対策になっていませんし、今後も同じような問題が必ず発生してきます。と言うか武器に限らず既に起きてますよね?

待望の追加ディスク発売を目前にして、少し不安がよぎります。
    (23)

Page 74 of 141 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 124 ... LastLast