Page 80 of 141 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 ... LastLast
Results 791 to 800 of 1410
    Player
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    大丈夫です、まったく気は悪くなってません
    無属性wsを含む全ての無属性攻撃メテオもですね、これらを削除してしまうのはこちらのカードが減るというか
    将棋でいうと桂馬気に入らないから削除してしまおうよって話を貴方がされてるのがわかりますでしょうか?
    桂馬も将棋の面白さの要素の一つなんです
    物理無効、物理吸収の敵なんかもいて、無属性のwsやメテオがあるからおもしろいんです
    chakramさんご意見ありがとうございます。
    完全に同意します、無属性wsやメテオという選択肢があるというのは将棋で言う桂馬がある状態の面白さだと思います。
    なので自分は無属性武器は現状維持でいいかと思います、トワ鎌という桂馬だけかけてしまうのは将棋としてはおかしいと思ってます。
    現状の将棋なんですが桂馬というコマがかけたとしても成り立ってしまっている状態にあると言えるんですがそれなら桂馬があった方が将棋は面白いとは思いませんか?問題があるのはコマではなく将棋の方なのです。意見失礼しました
    (3)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 軽装ジョブについて
      程度の問題としたうえで懸念として挙げてくださっているので、
      大まかな方向性として、その点について回答します。

重装備と軽装備の防御力を全く同じにすることはないものの、
      重装備と軽装備両方の防御力双方を上げていくため、
      「殴りにいけない」という状況にはならないようにします。

他の方からの投稿でも挙げてくださっているように
      例えば、カット系の装備品をもう少し軽装備系でも増やしていくとか、
      回避系の装備を増やしていくなど、様々な手段で進めていきたいと考えています。
    回避が不利な「通常攻撃がWS扱いの範囲攻撃」の敵ばかり作成しているので回避装備増やされても使いません。
    何故強敵は皆「通常攻撃がWS扱いの範囲攻撃」なのですか?居ても良いんですけどもうちょっとバリエーションが欲しい。

通常攻撃がWS扱いだと 空蝉消費判定→回避判定 になってしまう為、蝉回しが困難になるので
    カット装備付けた重装ジョブのが良い、となってます。

通常のオートアタック系の強敵も増やし、回避の利点が活きるような設計をして欲しいです。
    オートアタックに凶悪な追加効果があるとオハンでも防げないので回避優勢なんですよ、そういう住み分けでどうですか
    (10)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    冷静になってよく読んでください。比較して強いなんて書いていません。

支援を受ければ攻撃力マイナス補正は無意味なので、chakramさんの提案している無属性にして攻撃力マイナス補正は意味が薄いと思います。
    なぜなら攻撃力マイナス補正でバランスを取ったはずが、実はなんのバランス取りにもなっていなかったレゾルーションという悪しき前例があるからです。
    ではなおさら、ムラサメマルで撃つWS と WSだけ無属性になったトワ鎌で撃つWS にレクイエスカットと同等以上の攻撃力マイナス補正が追加されても良いのではないでしょうか? 攻撃力マイナス補正をつけるべきです

ムラサメマルとトワ鎌ならそれほど攻撃力支援しなくても強いのに、レクイエスカット使うジョブを入れたら普通(ムラサメマルやトワ鎌)より多く攻撃力支援をしなければならないとなればレクイエスカットが無属性ws使いのグループから選択される余地が減るのはわかると思います
    ムラサメマルは取得難易度が高いとはいえ、トワ鎌は簡単に取れますからね普通と言っても過言では無いです
    (13)

Player raiya's Avatar
    Character
    Raiz
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    アルファベットはスキルランクです

シーフは格闘E(格闘) 短剣A(突) 片手剣D(斬) 片手棍E(打) 
    メインの突の次に高いのは片手剣D(斬)です

モンクは格闘A+(格闘) 片手棍C+(打) 両手棍B(打)      
    メインの格闘属性の次に高いのは格闘とほぼ同じ系統に分類される打撃属性しかありません(ほぼ選択肢無しです)

踊り子は格闘D(格闘) 短剣B+(突) 片手剣D(斬)   
    メインの突属性の次に高いのは片手剣D(斬)です

暗黒は短剣C(突) 片手剣B-(斬) 両手剣A(斬) 片手斧B-(斬) 両手斧B-(斬) 両手鎌A+(斬) 片手棍C-(打) 
    メインの斬属性の次に高いのは短剣C(突)です、さらに片手棍C-(打)も使えます、攻撃武器属性難民の中では、攻撃武器属性難民とは言えない性能があると思います

暗黒の使える武器は斬属性しかないからトワ鎌の通常攻撃が無属性のままにしないとかわいそうってのはおかしいと思います、どっちかというと不遇では無い方側のジョブですよね
    確かにその通りですねー 実践レベルで使えるという観点としてしか見てませんでした。まぁWSには乗らないのでそれでもいいかと思います。
    後そう考えると全ジョブに攻撃属性変更手段として色々追加してほしいですね
    (1)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by karakuri1 View Post
    chakramさんご意見ありがとうございます。
    完全に同意します、無属性wsやメテオという選択肢があるというのは将棋で言う桂馬がある状態の面白さだと思います。
    なので自分は無属性武器は現状維持でいいかと思います、トワ鎌という桂馬だけかけてしまうのは将棋としてはおかしいと思ってます。
    現状の将棋なんですが桂馬というコマがかけたとしても成り立ってしまっている状態にあると言えるんですがそれなら桂馬があった方が将棋は面白いとは思いませんか?問題があるのはコマではなく将棋の方なのです。意見失礼しました

暗黒騎士が無属性攻撃を使える事に反対意見はありません
    通常攻撃が無属性のトワ鎌には断固反対いたします、バランスブレイカーです、0or1ではなく程度ってものがあります

精霊魔法は別途使い物になるように強化するべきだと思います
    (13)

6. 01-26-2013 08:15 PM
    Reason
    ちょっと間違えました

Player KalKan-R's Avatar
    うーん。思ったよりも荒れてるなあ。
    暗黒の強さの本丸部分そのままで無難な落としどころラインかと思ったんだけど、それもダメなようだ(;´ρ`)
    「トワ鎌だけ下がるのは嫌!」という意見が多いぽいし。
    もう、物理攻撃の「無」属性を全部やめちゃったらいいんじゃないかな?
    その分、トワ鎌とムラサメマルはD値増やして、レクイエスカットは攻-修正を撤廃で火力を相応に上げて。

個人的には問題があるならモンクの【無想無念】も削除でもいいですよ。
    完全な「無」属性ではなくブレス属性な点、リキャ10分の3分アビであり防御モード切替の敵には効果が薄い点、
    上記の2点から、なかなか使いづらい面も多いですが、
    物理以外の攻撃属性はやっぱり問題だと思う人が多いならなくなってもいいかも。
    正直なところ、5振りして80%にしてないと使う場面がほとんどない訳ですし。
    (1振りの60%だと軽めの打撃カットの敵相手だとダメージ下がる結果にヽ(;・ー・)ノ)
    一般的にモンクなら【無想無念】振ってるのが常識になってる気がして、
    逆にアビ選択における自由度の面で足枷になってる気もします。
    代わりにアタッカー性能をあげてくれるメリポアビいれてもらえれば(*'-')
    【発剄】【マントラ】【練気】と、渋い系アビばっかりですからねー。【無想無念】も渋い系だとは思いますがw
    (順番に行われてきたメリポアビの性能見直し、中断してるようですが、まだのジョブはいつだろう;w;)

弱体関連での争いの仲裁案のつもりだったのですが・・・
    まったく意味がなかったようなので、あとはおとなしく傍観しておきます。
    (9)
    Last edited by KalKan-R; 01-26-2013 at 08:19 PM.
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player raiya's Avatar
    Character
    Raiz
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Acd View Post
    当然ヘイト周りの調整とセットでの要望です。
    ヘイトの調整いかんによっては、ナイトが今よりターゲットを取りやすくなる可能性もありますし、そうなった時に現状のこの二つの盾の性能でバランスが取れるとはどうしても思えないので。

私自身、オハンもイージスも持っていてナイトもたまにやっているので今のナイトの事情についてはよくわかっているつもりです。
    それを踏まえてなお、今後またこれはこれで別の問題になりそうだと感じるので意見として出しているだけです。
    なるほど~
    ですがヘイト周りの調整だけでは不十分だと思います。
    多分問題とするところは、イージスの魔法カット率 オハンの発動率の事だと思います。

これを弱体化されるとレギオンなんかやってみると分かると思いますが、オハン発動しないとケアルとかファランクスつぶされて死にますよ
    魔法攻撃も半端ないですし、状況持ち替えも必要とされます。その上でソロ単独キープが必要になるわけですから・・・なのでコンテンツの調整も必要になってくるかとおもいます。タゲが固定できても死ぬような柔らかナイトじゃ;; なのでオハンイージス弱体化されてその分本体強化もしてもらわないとですね
    (2)

Player momonnga's Avatar
    Character
    Momonnga
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    トワ鎌も叢雨丸も現状維持に1票

調整は必要な事案だと思いますが、過去の弱体スレでも多くの方が言われてたように長期放置されていた特定の事案を今更下方修正とかではなく
    周りを上方修正なり、敵側の耐性関連で調整するべきだと思います。

弱体スパイラルはもううんざりです!!←本音
    (24)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    レリミシエンピ前衛と張り合えるとしたらそれはレーヴァンティン持ちの黒魔道士のみであるべきでしょうね。
    レーヴァテインに限定する必要はないと思いますが、確かにレリミシエンピ前衛と張り合うにはそれなりにがんばった装備が必要でしょうね。
    レリミシエンピなんて書いたのがまずかったのかもしれませんが、私が言いたかったのはD値の低いトワイライトサイズじゃなく本気装備の前衛を相手にってことです。
    そしていつから新ナイズルがライトコンテンツになったのか・・。60層以下の攻略のことでしょうか?
    ライトってのは言いすぎかもしれませんが、先月のVUでの緩和もあって、レリミシエンピを持ってない人でも続々と100層攻略してますよね。
    最終的にはコンテンツの位置づけは運営側で判断されることでしょうけど。
    「トワイライトサイズを持っている暗黒騎士がいてもクリア困難」な状況なら黒魔道士をさそえばいいですよね。
    わざわざ暗黒騎士にこだわる必要はないし、無属性攻撃が完全に削除されない限りは与ダメージに貢献できますよね?
    暗だけじゃクリアするには足りないにしても。
    そもそもの前提が違うので書きませんでしたが、トワイライトサイズが弱体された場合のプレイヤー側の対応としてはそういう選択肢もあるかもしれません。
    でも、トワイライトサイズ弱体によって限られた有効な手段がさらに制限されるよりは、トワイライトサイズを持ってない前衛でも与ダメージに貢献できるようになるほうが、ライト層にとっては嬉しいんじゃないですかね。
    (0)

Player Hachi8's Avatar
    トワイライトサイズの無属性攻撃について

鎌と考えるからややこしいのであって、
    • 無属性
    • 消費MP0
    • 攻撃系支援でダメージアップ
    • ダメージは敵防御力に依存するがレジスト無し
    • ヘイストでキャストを5分の1まで短縮可能
    • オートキャスト
    こんな攻撃魔法があるとしたらどうですか?
    こんな攻撃魔法を他のジョブにも使えるようにしたほうがいいですか?
    こんな攻撃魔法が存在しても黒魔道士に許してもらえると思いますか?

自分は思いません。
    オフラインゲームだったら「これマジ超便利ww」で済みますけど、これオンラインゲームなので。
    他ジョブを蹴り落としてまで強さを求めたいとは自分は思いませんね。
    それに今後、物理吸収の敵とかバリア持ちの敵が追加されなくなったら悲しいです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    無属性ダメージを与えられる武器についての投稿ありがとうございます。

トワイライトサイズについて、ここまでの流れで目立ったものを簡単にまとめます。
    • 現状維持で良い
    • 調整が必要
      • 効果はそのままでD値を下げる
      • 叢雨丸同様の効果(WSが無属性ダメージ)に変更
      • 装備ジョブを追加する
    装備ジョブの追加については、解決に向かっていないため選択肢としては除外しますが、
    まずはトワイライトサイズの調整反対だと考えている方も、賛成だと考えている方も、
    あらためて双方ご意見をお聞かせください。

声の大きい一部の方の意見のみで判断することはないですが、
    もし調整をするにしても弱体にあたる内容ですので慎重に取り組みたいと思っています。
    どうぞよろしく願いたします。
    調整が必要だと思います。
    選択肢にはありませんが、時々無属性攻撃に変更に1票です。
    発動率は30~50%くらいで、代わりに追加デス発動率を数%上げるのもいいと思います。
    (31)

Page 80 of 141 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 ... LastLast