Page 121 of 141 FirstFirst ... 21 71 111 119 120 121 122 123 131 ... LastLast
Results 1,201 to 1,210 of 1410
    Player Baipa's Avatar
    Character
    Baipa
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mips View Post
    これ以外にも低LV倉庫キャラでの発言も無視してほしいな。なんか発言に責任を持ってない感がするというか、某匿名掲示板と
    同じように無責任な発言をしても特定されずにリスクがないというか。
    これに関しては私念や捏造などを含み その某匿名掲示板に晒された経験がありそれがいやでやってる人がいるとおもいます。

私の場合何も知らずつくったアカウントなのでキャラ名と一緒にならないので倉庫でのキャラ登録にしています。

倉庫キャラを登録しててもまともに考え投稿されてる方もいます。 そういう方も無視しろってことですよね?

さすがに無茶で無責任なことを言ってる人とかは、運営側サイドの人でもわかると思いますよ。

それに対して反論の投稿が少なからず出てきますから・・・

上記のこの一文さえなければいいことを書かれてるのになーと思います。

でここからは最近の運営サイド側のコメントに関して思うことです

運営サイドの方はどのプレイヤー層の視点でのこれは強すぎる これは問題なので
    といわれてもプレイヤーの層により状況も違うので明確な意思を提示していただきたいですね。
    間違いなく今後も同じ問題がでてきます。
    トワ鎌に関しては、本当に影響ない人からすごく影響が出る人もいる大きな問題なので・・・

最後に一つ大体のことには賛同できるのですが 極端な発言の変更 これだけはさすがにまずいとおもいます。
    (15)

2. 02-04-2013 04:00 PM
    Reason
    無し

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    また始まった調整という名の弱体連呼

次はペットジョブ? 与一? クラクラ?

いい加減コンテンツ側で個別に調整すればいい

繰り返しになるけど一部の人しかやってないVWや新ナイズル等全く縁の無いコンテンツのために
    弱体され迷惑なおもいをしているユーザの事も考えて欲しい。

あと、ヘビーユーザが先行して装備が揃った後、後続つぶしのような弱体連呼とかがあるとしたら最悪です
    考えすぎだといいけど・・・
    フォーラムを参考にしている開発側も文面どおりではなく少し深読みして欲しいものですね。
    開発からの「調整します」発言以降、幾度となく書き込みされてるのを拝見してますが見事なまでに逆効果だと思いますよ。
    感情的な意見は参考外になる、と明言されているのですから。
    本気で考え直して頂きたいのならば、もっと理論的に書き込みをされた方がいいかと。

で、本筋に戻る訳ですが「繰り返しになるけど一部の人しかやってないVWや新ナイズル等全く縁の無いコンテンツのために弱体され迷惑なおもいをしているユーザの事も考えて欲しい。」とありますが、それらのコンテンツをやっていない人にとってトワ鎌の修正はさして大きな影響があるようには思えないのですがいかがでしょうか?
    逆にそのような人に合わせてジョブ調整(強化弱体含め)を行わないとなると、実際にコンテンツで遊んでる側の人間にとっては大いに影響がある訳です。
    そういう方々が迷惑な思いをするのは構わないと仰いますか?

弱体調整を一切行わずに強化のみ&コンテンツ調整のみを行っていくと今以上にパワーインフレが起こるのは間違いありません。
    極端な例で言えば某ドラ○ンボールの世界のように。(あくまで個人的にですがあの世界はインフレする前の方が楽しかったと思います)
    あまりにバランスが大味になりすぎると、絶妙な調整が難しくなり面白いゲーム作りは不可能になるでしょう。

ここから先は開発陣への希望になりますが、ユーザーの顔色を伺う事なく淡々と強化&弱体を含めた全体のバランス調整を進めていって頂きたいです。
    (勿論複数の案があるものについてユーザーへのアンケート的な形を取る等は良い事だと思いますがw)
    ただ、弱体が絡むものについては問題が発覚した時点でその理由の説明と合わせて速やかに行って下さい。
    今回のオーラ&絶対防御やトワ鎌のように実装からある程度長い期間を空けての調整のような形には今後ならない事を切に祈っております。
    (20)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    事あるごとにこういう事を書かれる方が居ますが。
    Quote Originally Posted by Mips View Post
    これ以外にも低LV倉庫キャラでの発言も無視してほしいな。
    なんか発言に責任を持ってない感がするというか、某匿名掲示板と
    同じように無責任な発言をしても特定されずにリスクがないというか。
    他スレでほぼ完結(というかもう沈んでる)してる事案掘りくり返して何が言いたいのですか。
    99で書いてる方が必ずしも真っ当だとも?責任感に溢れているとでも?

内容如何ですよ結局は。 リクス云々なら、管理側にモロバレしてる時点で十分です。
    態々他のプレイヤーに知ってもらう必要性があるのでしょうか。自分はナイと思います。
    (24)

Player
    ちょっとスレ違いですが書いておきます。

同SEアカウントにメインアカウントがリンクされているPOLIDであれば同じSEアカウントでキャラクタの設定を変更できます。
    SEアカウントにリンクされていない(例えば倉庫キャラだけのPOLID)のであれば、メインの方のSEアカウントで
    Forum登録すればいいだけではないですか?

某掲示板には私の名前も最近出てきていますし、捏造もされていますが、別に気にしないです。
    逆にかわいそうに思えますね。文句あるならゲーム内でtellしてくればいいのに。

皆がそういう風に出来るとは思っていませんが、私にしたら某匿名掲示板で晒したり捏造している連中も、
    ここで倉庫キャラで投稿している人も、同じ土俵にいるようにしか見えません。批判を恐れずに発言してこそ、
    発言に重みと責任感が出てくるのではないでょうかね。

Quote Originally Posted by Baipa View Post
    これに関しては私念や捏造などを含み その某匿名掲示板に晒された経験がありそれがいやでやってる人がいるとおもいます。

私の場合何も知らずつくったアカウントなのでキャラ名と一緒にならないので倉庫でのキャラ登録にしています。

倉庫キャラを登録しててもまともに考え投稿されてる方もいます。 そういう方も無視しろってことですよね?

さすがに無茶で無責任なことを言ってる人とかは、運営側サイドの人でもわかると思いますよ。

それに対して反論の投稿が少なからず出てきますから・・・

上記のこの一文さえなければいいことを書かれてるのになーと思います。

でここからは最近の運営サイド側のコメントに関して思うことです

運営サイドの方はどのプレイヤー層の視点でのこれは強すぎる これは問題なので
    といわれてもプレイヤーの層により状況も違うので明確な意思を提示していただきたいですね。
    間違いなく今後も同じ問題がでてきます。
    トワ鎌に関しては、本当に影響ない人からすごく影響が出る人もいる大きな問題なので・・・

最後に一つ大体のことには賛同できるのですが 極端な発言の変更 これだけはさすがにまずいとおもいます。
    (3)

6. 02-04-2013 06:07 PM
    Reason
    無し

Player Hige's Avatar
    Character
    Tui
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    新ナイズルのキャラメル以外の黄色いプリンは確かにトワ鎌があると楽にはなりますが
    やり方次第で無くてもどうにでもなる気がします。
    そもそもこのコンテンツ自体運の要素が強いので、
    100層までに何回も出会うようであれば運が悪かったということで。

バローズ上級4のスライム殲滅。これもトワ鎌が仮に無属性じゃなくなったとしてもあまり影響はない気がします。
    なぜなら無属性が有効というより、これはデスが有効なのです。
    格下の敵だからなのかはわかりませんが、高確率でデスが発動します。
    デス発動しねーよって人はオースピスやらエン系をかけっぱなしにし自らデス封印してる人が多いです。

実は敵によっては無属性うんぬんよりも追加デスの方が...これはまた別のお話。
    (6)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    次はイージス、オハン、カラナック、与一、ギャッラルホルン、ダウルダヴラとかも使用者が増えてるから弱体されるのかな(´・ω・`)
    学者で要望が出ていたもの(フィールドなど)が風水士に実装されるということは・・・・ナイトや赤で要望があったものが魔導剣士に実装されるのかな
    (7)

9. 02-04-2013 07:06 PM

Player
    ヘイト関係調整しないかぎり、何をしたとこで黒の席はできない気がします。

ブブプリンは黒で削りが主流ですが。バリアがあるから黒で倒せるわけで。
    バリアなかったら黒全員あっという間に蒸発しますよね。
    大ダメージ当てるということは黒がどうやって敵の攻撃を耐えながら精霊をうつかという
    問題が出てくるわけです。
    現状どうしようもない。

今後のコンテンツに薬品や弱点とかつまらない要素をひきついで欲しくないけど・・・
    (16)
    Last edited by tyoko; 02-04-2013 at 08:15 PM.

Player tmp's Avatar
    Character
    Maiori
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    もし弱体するとしたら、暗黒が使える新魔法という感じで1擊につきMP消費(25~100程度?
    )はどうでしょう?
    黒PTに組み込まれて魔法枠として鎌を振るとか。
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Lingrang View Post
    どういう状況での話でしょうか?
    近い役割を持つ、戦士、侍と比べ、そこまで死にやすいという印象がないのでピンときません。
    カット装備の充実や魔法により、防御面は優れている方だと思っていました。
     この手の弱体の議論の前提になっている、「強すぎる!」とか「デコボコ」の基準はどの辺りのPCになるのか少々危惧するところがあります。

オーラにしても、絶対防御にしても只ジョブを99にしたら効果が引き出せるわけではありませんね。

暗黒騎士が盾をできる件についても、只暗黒騎士がレベル99にしただけでは、Mipsさんのおっしゃるように直ぐに死んでしまいますね。(それこそレベルを上げただけの暗黒騎士で試せば分かりますね。)

理論上でできるという事で単純に強すぎるとする時に、併せて実際に想定している「強すぎる?」状態に持っていく努力と時間についても考慮に入れるべきではないでしょうか?

(そもそも、簡単にそういう状態に持っていけるなら、誰も他の人のジョブが強すぎるなどという苦情をあげる前に、ご自分でその状態になっているのでしょうが・・)
    (4)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    (そもそも、簡単にそういう状態に持っていけるなら、誰も他の人のジョブが強すぎるなどという苦情をあげる前に、ご自分でその状態になっているのでしょうが・・)
    正直、もうこの件に構うつもりはなかったのですが・・・これはちょっと酷すぎる(;´ρ`)

どうして、全員、暗黒騎士にジョブチェンジすることが前提になってるんですか?(´・ω・`)
    あまりにもRinnさん自身の考え方が凝り固まってはいないか、よく自分で考えてみてはいかがでしょうか。
    ツッコむところは他にもいっぱいありますが、ここだけは見逃すことができませんでした。
    (37)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 121 of 141 FirstFirst ... 21 71 111 119 120 121 122 123 131 ... LastLast