Page 45 of 141 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 ... LastLast
Results 441 to 450 of 1410
    Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    トワイライトサイズの無属性があまりにもノーリスク過ぎて精霊を食ってしまっている問題
    素直にごめんなさいしてリスクをつけましょう。
    例えば構え中はMPスリップ 15MP/3sec位で15MP未満の時は通常属性になる、とかどうですか?
    常時維持するためにはバラードx2リフレくらいもらわないと無理、ってな感じで。
    そして変わりに赤のエン2魔法を変更して、他人にかけれる武器属性変更魔法にしましょう。
    エンファイア2をかけると物理属性が炎魔法属性に変わる、見たいに。
    本来のエン魔法ってこういう魔法じゃなかったでしたっけ?
    こっちもあまりにもお手軽すぎると精霊を食ってしまうのでリスクは高めに。
    これで赤の居場所も少しは増えるかも。
    (17)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    火力面はそのままに総合的な面で差を埋める(場合によっては火力以外で暗黒騎士の弱体調整もあり)と読んでいたのですが、
    そうならば良いんですけどねぇ
    強化のみでバランスさせるには、今の暗黒の火力面以外の能力は強力過ぎますから。
    特に無属性攻撃とHP吸収。
    (23)

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    そもそもトワ鎌って、実装当時そんなに問題視されましたっけ?
    知ってる範囲ではエレ狩りでもしてれば?wというレベルだった気がしますし、
    トワ鎌が有る事を理由に優先して呼ばれる場面も過去然程無かったような・・・

その認識どおりならば、問題なのはトワ鎌ではなくその後の展開だったという事ですよね
    無属性だと有利な場面が大幅に実装されたのか、その後の暗黒の強化と合わさってまずい事になったのか
    後者ならば今こそ調整をってなるのは判りますけど、前者だとしたらコンテンツ側でなんとかして欲しいなー
    物理カット!って手段を取り過ぎって事じゃないですかねー単純に
    (上で出てるけどアポのHP吸収については多分後者なんでしょうね。
    じゃなければ今更問題視されてもねと思いますよ・・・昔っからHP吸収してましたから)
    (10)
    Last edited by Nonq; 01-21-2013 at 11:23 PM.

Quote Originally Posted by Nonq View Post
    (上で出てるけどアポのHP吸収については多分後者なんでしょうね。
    じゃなければ今更問題視されてもねと思いますよ・・・昔っからHP吸収してましたから)
    私は昔からアポカリの吸収はおかしいと思ってましたよ。
    持ってる人が少なかったから表面化しなかっただけです。
    例えば、メリポは性質上忍者が有利だったんですが、アポカリあれば暗が最高でした。
    アタッカーというもの自体の立場が弱かったから、これも例外的に許されてた感ですが、
    今はむしろ近接アタッカーという分野は優遇気味です。
    それが盾的役割の前衛の領分を侵すのはどうでしょう。
    (23)

Player Summoner's Avatar
    コンテンツについての議論はすでに終わってるから、忍踊などの片手にももっと火力を、
    現状のコンテンツは暗黒一辺倒過ぎるって話じゃないですかね。

コンテンツに問題がないかは新ナイズル時に開発が無理やり終わらせて、
    問題ないと言い切ったからこそ今に至るかと。
    (3)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    アポカリは昔から持っただけで別ジョブになるぐらいの性能でしたしね~。
    ただ、悲しいことに所持者が増えすぎたせいで…

ただまあアポについては(他のレリックもそうだけど)下方修正を加えようものなら負けですよね。
    裏リニューアル自体が失敗だったことの証明になり、言葉は悪いですけど開発の先を見通す力のない無能さが露呈するわけですからね~。
    まあさすがにやらないとは思うけどw
    (11)
    Last edited by d-3-b; 01-21-2013 at 11:54 PM.

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    KalKan-Rさん<少人数PTまで暗黒騎士優勢はおかしい
    Chocottoさん<暗黒騎士がアタッカーと盾を兼任しているのはおかしい

これ暗黒騎士の防御性能を下げればどちらの問題も解決に近づきますよね。
    というか暗黒騎士の火力はそのままに、防御性能を下げるのに反対の人はいるのかな?
    もし反対の人がいるなら、何故反対なのか聞いてみたいですね。
    防御力の調整が入れば、必然的に被ダメージが増加する
    =防御性能ダウンと同じ……な気はしますけれどね。
    まあ、そこは暗黒騎士だけではなく、戦士(のバーサク)も同様に影響を受けるわけですが。
    (2)

Player spriggan's Avatar
    最強武器類は基本的に別格なんで一般武器とくらべるのはどうでしょう?

ミシックの代表(両手斧、両手槍、片手剣、両手棍、片手棍)
    レリックの代表(遠隔、片手剣、鎌、両手剣、盾、笛)
    エンピの代表(盾、楽器、両手斧、格闘、片手刀)

どれも強烈な性能をもっています。
    アポカリのカタスは便利です
    ただラグナのレゾと比較してどうでしょう?コンカラーや与一などと比較してどうでしょう?
    ダメージではかなりの差をつけられるでしょう。
    PT戦において選択する時点で過剰な性能だとは思えません。

だいたいそんなこといってたら99のダウルとかどうすんの?
    PTの戦闘能力のアップとかで詩人2分の活躍とかそっちのが何倍もやばいでしょ
    ここで変に挙げてる人は自分に利益のあるものは〇
    自分がトップにたてないものは×ってだけなんじゃないの?
    (10)

Player Plo's Avatar
    要望は恨みや妬みが発端だって別に構わないんだよ、それが理路整然とした要求なら。
    反対派に突っ込まれて対応できないんだったらそれまでなんだし。

それを恨んでるからどうだと決め付けたり、否定したりなんの議論の役にも立たない。
    (22)

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    最強武器類は基本的に別格なんで一般武器とくらべるのはどうでしょう?

ミシックの代表(両手斧、両手槍、片手剣、両手棍、片手棍)
    レリックの代表(遠隔、片手剣、鎌、両手剣、盾、笛)
    エンピの代表(盾、楽器、両手斧、格闘、片手刀)

どれも強烈な性能をもっています。
    アポカリのカタスは便利です
    ただラグナのレゾと比較してどうでしょう?コンカラーや与一などと比較してどうでしょう?
    ダメージではかなりの差をつけられるでしょう。
    PT戦において選択する時点で過剰な性能だとは思えません。

だいたいそんなこといってたら99のダウルとかどうすんの?
    PTの戦闘能力のアップとかで詩人2分の活躍とかそっちのが何倍もやばいでしょ
    ここで変に挙げてる人は自分に利益のあるものは〇
    自分がトップにたてないものは×ってだけなんじゃないの?
    自ジョブの仕事を強化するものと、
    他ジョブの仕事を奪うものは全く違います。
    例えばカタスがレゾくらいダメージが出るようになっても、
    私は別に問題ないと思います。吸収がなければ。
    (11)
    Last edited by Silueta; 01-22-2013 at 12:45 AM.

Page 45 of 141 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 ... LastLast