Page 8 of 141 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 108 ... LastLast
Results 71 to 80 of 1410
    Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    なぜサンダー系とブリザド系の4系あたりからの消費MP引き上げたしw
    土とか強くするのはかまわないけど結局どこかしら弱体して帳尻あわせてるだけにみえるんだがw
    精霊魔法は過度に上方修正してしまった場合、75上限時代の精霊全盛に逆戻りしてしまう可能性があるからです。
    威力あげるなら、連射制度(MPコストかリキャストの効率を下げる)下げるのは至極普通だと思いますね。
    極端な一例になりますが、上方修正して少数精鋭のDDなし狩黒召喚でダメージソース9割に構成して
    オーディンの間2・アポリオンCN2・テメナス中央4階2等をタンクさえ維持できれば楽々攻略できるようになるとか流石にまずいでしょうし。
    このままの調整なら問題あるのはソロで魔法主体のスタイルだった場合特に学がきついですね
    黒はまだガジャ系や古代12やコメットがありますし、赤は物理寄りにシフトしればいい。

次に個人的に気になるところ上げます
    メリットポイントWSついて
    1段目でステータス補正を一気に引き出すことは良いと思います。
    そこまでやってくれるならメリットポイントの消費コストもそれに見合った変更してほしいです。
    今は最初10で以後+5づつ増える仕組みですが、これを初段30にして2段目以降10に固定とかほうが個人的にやってほしいです。
    これなら事前にストックしておいた30Pをベースに特定活動などでメリットポントの微調整しやすいからです。
    これはWS以外の項目にもいえることですが。

次にラストリゾート・デスペレートブローですが
    この調整のままで問題ないです。
    最近ダウルダウラに必要な物をを集めてるのですが
    アルテパ鉄巨人戦は忍で行く場合バリスティキック発動阻止とアームキャノンの斬属性ダメージボーナス維持スタン目的だけで自己回復や補助のサポ踊、トータル火力UPのサポ戦捨ててまでサポ暗1択状態です。
    スタンとVWにおける暗黒騎士がステ系アブゾに回す時間の短縮為赤学黒がサポ暗にする以外でサポ暗利用価値が増えるのはいいことです。
    スレ違い脱線元になりそうなので、先に言っておきますが
    VWで赤黒学がサポ暗を選択するのは暗黒騎士に物理重視を勧めるということを意図した発言ではありません。

問題が1つラストリゾートのヘイスト効果は格闘や片手武器にも乗るのかことです。
    八双やデスペレートブローのように両手武器限定とは明記されてないし
    曖昧な解釈もできる記述にも見えるので、結論出すには足りないって人もいますので。

(2)
    Last edited by Samson; 01-12-2013 at 03:42 PM. Reason: 誤字脱字の調整

2. 01-12-2013 03:46 PM
    Reason
    無し

Player Jeanya's Avatar
    DA10%・バーサク攻25%・アグレッサー命中25のサポ戦
    STP15・八双ヘイスト10%・正眼・黙想・石火のサポ侍
    ラスリゾ攻撃15%ヘイスト15%・ウェポンバッシュ・(ザコぐらいになら入る)スタンの暗黒

サポとしてあんまり優秀に見えないw
    でもまあ、わざわざ火力落とさなくてもリスクに見合う攻撃力になるのであれば、暗黒が近接トップアタッカーでもいいと思います。
    (5)
    りゅうきし!

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ◆両手武器と片手武器のバランスについて
     こういう時の片手武器は暗黙的に忍者を代表とする二刀流ジョブや
     格闘を扱うジョブと比較されますが片手1本持ちの事も忘れないようにお願いします。

赤で殴りソロを楽しむ人はほとんど死滅してしまいましたし
     ナイトがタゲを取れない理由の何割かは火力の低さです。

フェンサーを追加した時に、意図的に上記ジョブを外したと思われますが
     適応ジョブの見直し及び、フェンサー自体の効果再考をお願いします。

また、遠隔についてまったく触れられていませんが、
     こちらについても同時になにかしらのテコ入れを希望します。

◆メリットポイントで習得するWSについて
     無条件での取得数上限アップを希望します。

結果的に大量のメリットポイントを使う事になりますが
     その方がアビセア乱獲やVWなどの経験値を稼ぐコンテンツが再び活気を取り戻します。

アドゥリンの魔境で経験値を稼ぐコンテンツが追加されれば
     そちらも賑わうでしょう。

取得数上限を渋るよりはゲーム全体のメリットが大きいのではないでしょうか。
    (18)

Player
    ついでにINT差がマイナスになると劇的にダメージが下がるような修正も欲しいです。全体的に魔法の威力が上がってさらにタルタルが魔法で即死しそうな空間が作られそうなので。
    (10)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
     ・メリットポイント1の段階で65%のステータス補正、2点以降+5%で最大85%では、
      残念ですが調整・変更の意味がないです。
      最大=覚えてるとみなされるので、それ以下では習得してないも同然のまま。
      結局この調整では3つ以上覚えれないままになります。

WSのメリットポイント上限合計を15→25か30くらいにはなりませんか?

◆コンテンツについて
     ・すでに発言してる方もいらっしゃいますが、
      クリティカル確立修正のWS自体のクリティカルヒット率弱体、
      さらにコンテンツ内の敵にクリティカル耐性?のようなものが付加されている敵が増えてきて
      2重苦になっています。

この辺の調整も考えてほしいです。
    (19)

Player
     ・メリットポイント1の段階で65%のステータス補正、2点以降+5%で最大85%では、
      残念ですが調整・変更の意味がないです。
      最大=覚えてるとみなされるので、それ以下では習得してないも同然のまま。
    現在の4振りがステ補正68%なので無意味とは思いません。全部に1振りでも現在の4振り弱の性能で使えるわけで、少なくともレリック、エンピ以外のWSは超えることになります。なので各WSをある程度使える段階で全部覚えられるこの修正はうれしいし、最低限欲しいです。

その上で、メリポの宿命としてある程度以上のコンテンツで求められる性能が5振りのものなのでカテゴリー上限のアップもセットで欲しいというのは私も思います。
    (7)

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    自分もメリポWSは上限値UPがよかったなぁと思います。

なぜなら、各WSそれぞれエモかっこいいし、使いたい!!って気持ちがはち切れそうです(笑)
    ですが現状全部1振りだと威力もないお飾りWSになっちゃいます。
    そんなの撃ってたらPTメンバーに迷惑がかかりまくりです。。゚(/□\*)゚。
    現状、自分がメインで動かせる2ジョブのWSに5振りしたら、あと1つしか5振りできねぇ~じゃないですか!
    1ジョブで何種類もWS使えるジョブもいるのに(特に戦)前衛・後衛と立ち位置のまったく違うジョブを
    あげてる身としては残りどれを選ぶべきか喀血しそうな位悩んでます。

σ( ・´_`・ )。(現状、瞬とルイネに5振り…狩はエクス撃ちたくてあげたし、召用にシャツターもほしいし……
             暗あげてるのにレゾ撃てないとか悲しい…格・片手棍・短剣・射・鎌はあきらめるか…(泣)

って人あんがい多いと思うのは自分だけでしょうか?
    (10)

9. 01-12-2013 06:16 PM

Player
    メリポWS感想
    マジメインな本気WS2つと @5つとか幅がひろがったと
    2島返還か4島返還みたいなかんじで、、間違いなく強化方向である案に半端さがあるから反対とか、、
    まず強化してもらって様子見な感じだとおもいます
    反対意見にまけず これは実装してほしいとおもいます

メリポディスペロの事実上弱体
    まあこれで暗黒のサポ侍固定 デスペ0振りの ラスリゾ八双の25%に進むにかな?
    (3)

Player Plo's Avatar
    ■両手武器と片手武器とクリティカル耐性について

片手武器の調整は大変嬉しいことですが、その前に
    両手武器と片手武器それぞれの、これまでのコンセプトとこれからのコンセプトを一度開発陣に提示していただきたいです。
    片手と両手のバランスが取れている状態とはどういった状態のことをいうのか明確にしていただきたいです。

硬い敵に対する、対応手段として両手武器は攻撃力、片手武器はクリティカルというそれぞれ別のアプローチがあったのになぜクリティカルだけ抑制するのでしょうか?
    クリティカルが問題になっていたのは主にアビセア内でした、修正するのはアートマだけでよかったはずです。
    片手復権をお考えでしたらクリティカル耐性の排除もご一考ください。
    (25)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Samson View Post
    精霊魔法は過度に上方修正してしまった場合、75上限時代の精霊全盛に逆戻りしてしまう可能性があるからです。
    威力あげるなら、連射制度(MPコストかリキャストの効率を下げる)下げるのは至極普通だと思いますね。
    極端な一例になりますが、上方修正して少数精鋭のDDなし狩黒召喚でダメージソース9割に構成して
    オーディンの間2・アポリオンCN2・テメナス中央4階2等をタンクさえ維持できれば楽々攻略できるようになるとか流石にまずいでしょうし。
    このままの調整なら問題あるのはソロで魔法主体のスタイルだった場合特に学がきついですね
    黒はまだガジャ系や古代12やコメットがありますし、赤は物理寄りにシフトしればいい。

次に個人的に気になるところ上げます
    メリットポイントWSついて
    1段目でステータス補正を一気に引き出すことは良いと思います。
    そこまでやってくれるならメリットポイントの消費コストもそれに見合った変更してほしいです。
    今は最初10で以後+5づつ増える仕組みですが、これを初段30にして2段目以降10に固定とかほうが個人的にやってほしいです。
    これなら事前にストックしておいた30Pをベースに特定活動などでメリットポントの微調整しやすいからです。
    これはWS以外の項目にもいえることですが。

次にラストリゾート・デスペレートブローですが
    この調整のままで問題ないです。
    最近ダウルダウラに必要な物をを集めてるのですが
    アルテパ鉄巨人戦は忍で行く場合バリスティキック発動阻止とアームキャノンの斬属性ダメージボーナス維持スタン目的だけで自己回復や補助のサポ踊、トータル火力UPのサポ戦捨ててまでサポ暗1択状態です。
    スタンとVWにおける暗黒騎士がステ系アブゾに回す時間の短縮為赤学黒がサポ暗にする以外でサポ暗利用価値が増えるのはいいことです。
    スレ違い脱線元になりそうなので、先に言っておきますが
    VWで赤黒学がサポ暗を選択するのは暗黒騎士に物理重視を勧めるということを意図した発言ではありません。

問題が1つラストリゾートのヘイスト効果は格闘や片手武器にも乗るのかことです。
    八双やデスペレートブローのように両手武器限定とは明記されてないし
    曖昧な解釈もできる記述にも見えるので、結論出すには足りないって人もいますので。

75時代がもっともバランスはとれていたでしょ
    黒狩召なんて
    もともとHNMクラスでもなきゃ必要ないんですよ
    多くのコンテンツでの主力は近接前衛なのに・・・・・・・・
    (27)

Page 8 of 141 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 108 ... LastLast