Page 56 of 141 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1410
    Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    別にそういう調整に反対するわけじゃないんだけど、一言。

例えば、戦士で突ならダイバー撃つしかないわけだけど、
    • ルイネーター
    • アップヒーバル
    • スターダイバー
    こういう覚え方をした場合、シーフとか暗黒が使い物にならなくなるんですよ。
    メリポ WS の習得数制限が、かなりプレイの幅を狭めてることを分かってほしい。
    戦士も多くの武器をつかえるのにレゾ連発
    突弱点でもレゾ連発
    骨だろうがレゾ連発
    とかですからねえ・・・・そりゃ攻撃力あるジョブしかいらんわな・・・・・・
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    後衛や遠隔主体のジョブは、前衛よりもダメージを受ける回数を少なくできるはずですので、
    パーティメンバーからの支援や食事などの効果も含めて、うまく立ち回ってもらいたいと思っています。
    同時に、私たちも今後実装していくモンスターについては、広範囲で大ダメージという技の扱いに気を配っていきます。

ヘイトキャップ問題にもきちんと向き合ってください。
    ヘイトキャップになれば後衛も遠隔も危険に晒されます。
    敵対-もヘイト抜きも焼け石に水です。
    簡単にヘイトキャップに到達しない調整や盾ジョブがきちんと機能するような調整をお願いします。
    また、今後実装されるものだけでなく既存のモンスターの見直しもきちんとしてください。
    後衛もタルタルよりガルカが有利なんて言われるようじゃゲームバランスとしては終わってます。
    (50)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    ただそれを決めるのは開発ですから、個人に話題振っても、完全に思想がぶつかり合うだけで不毛な気はします。
    確かに不毛ですね。

私にも個性という捉え方はできないですから。

Quote Originally Posted by nameless View Post
    君は、「私はレゾ1振りです」って張り紙でもつけて街中歩いてるの?
    1振りだめなら3振りでもすればいいじゃない。3振りなら5つのWSに振れるんだし。
    君が「レゾ5振りしてない暗黒は募集していません」でシャウトすればいいだけ。
    私もちょっとおかしいことを言ってました。

1 振りで野良コンテンツに参加するなんて、
    平均ダメージが数百違ってきても、あまり気にならないという思考の人を想定してたみたいです。
    そういう人のことを真剣に考えても仕方がないし、
    あなたのように 3 振り 5 つという考えが出てくる人とは、かなり隔たりがあるみたいです。

不毛なやり取りに付き合わせて申し訳ない。

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    そもそもより効きやすいにするってだけなんだから
    わざわざ戦士がその敵の為だけにスタダ振る必要があるのかどうか。
    違う属性が撃てることを必須化してくると解釈したんですよね。
    それでちょっと過敏に反応をしてしまいました。

その敵の為というより、これからのコンテンツについての考えです。
    (5)
    日本よくなるといいなぁ。

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    後衛や遠隔主体のジョブは、前衛よりもダメージを受ける回数を少なくできるはずですので、
    パーティメンバーからの支援や食事などの効果も含めて、うまく立ち回ってもらいたいと思っています。
    同時に、私たちも今後実装していくモンスターについては、広範囲で大ダメージという技の扱いに気を配っていきます。
    まあ
    その後衛や遠隔主体のJOBが必要なときって広範囲ダメージの敵なんですけどねw
    (8)

Player Elessar's Avatar
    前回の投稿で、「Lv差補正の撤廃を検討」とお伝えしていた部分の補足をします。

ここで言うところの「Lv差補正」は、防御を上げれば被ダメージが減るようにするためのもの、
    つまり「モンスターの攻撃力へのLv差補正」を意味します。

懸念されている「Lv差補正によって格上の敵に対する近接の火力が上がる」といった状況は、
    「モンスターの防御力へのLv差補正」を調整すれば発生しますが、ここを変更する予定はありません。
    【検討案】
    Lv差補正関連の調整案
    • モンスターの攻撃力へのLv差補正
      プレイヤーの防御力が高い時には、被ダメージ量が減るように調整
    • モンスターの強さをパラメータで調整
      「アドゥリンの魔境」以降で作成するモンスターはLv差補正がかからないLvで作成し、
      格上のモンスターを作成する場合は、攻撃力、防御力、ステータスに補正をかける
    読み違えていたらすみません。
    既存エリアについては「モンスターの攻撃力へのLv差補正のみ撤廃」、アドゥリン以降については全面的にLv差補正を撤廃して個別に敵ステータスを調整するということでしょうか。

そうなると懸念は消えないのですが、いまいち意味がわからなかったので補足願えれば幸いです。

全体的な調整方針については異論ありません。
    ただし、ラスリゾ+デスペとバーサクが同じペナルティであるのは問題だと思います。

空蝉や星眼心眼でペナルティを軽減できてしまうこと、両アビの性能差を考えても公平とは言えません。
    別途検討が必要と考えますがいかがでしょうか。
    (12)
    Last edited by Elessar; 01-23-2013 at 11:52 PM.

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    そもそもより効きやすいにするってだけなんだから
    わざわざ戦士がその敵の為だけにスタダ振る必要があるのかどうか。
    実際どうなるかわかりませんが、武器を持ち替えて弱点に対応することがアドバンテージになるなら戦士好きとしては斬打突の主力WSを押さえたくなりますね。今の所、戦士の前衛としてのメリットって使える武器種が多いって事ぐらいしかないですし。
    (6)
    祝新ディスク

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

やはり、後衛は割を食うだけの調整になりそうですね。
    正直なにが楽しくなるのか、分かりにくいのですが・・・

恐らく、遠隔もそうですが、軽装の忍者やシーフなども範囲などは避けられない攻撃でのダメージをうけることになりそうですね。軽装ジョブは殴りにいけないなどの弊害の懸念もありますね。(程度問題だとは思いますが・・)

「私たちも今後実装していくモンスターについては、広範囲で大ダメージという技の扱いに気を配っていきます。」

あと細かいことを言って申し訳ないですが、ユーザーは、現在の敵にも影響を受けるはずなのに、なぜ今後の実装しか対応しないようなことを言うのでしょうか?

今回のこの案で、楽しくなる要素はほとんど感じられないのに、面倒くささや苦痛の懸念の方が強く感じます。今の段階では、無理をしてこの件を進めるよりは、他の楽しくなることに労力を割いてもらえるよう願いたいですね。
    (32)
    Last edited by Rinn; 01-23-2013 at 11:54 PM.

Player Meriadoll's Avatar
    Character
    Meriadoll
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    銃の適正距離だともろに敵の近くになり、離れてて与ダメが落ちても打たざるを得ないという状況があり
    遠隔に対するてこ入れがもう少し欲しいところです・・・。
    (36)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

なにはともあれ、Mocchiさん連投おつかれさまです。
    これからどんどん忙しくなっていくのでしょうが頑張って下さいな!
    (5)

Player Annasui's Avatar
    「アドゥリンの魔境」以降で作成するモンスターはLv差補正がかからないLvで作成し、
    格上のモンスターを作成する場合は、攻撃力、防御力、ステータスに補正をかける
    アドゥリンの魔境以降は遠隔が今より不利になるっていう解釈でいいのかな?

これも Elessar さんと重複しますが、バーサクとラスリゾが同ペナルティなのはおかしいですね。
    (21)
    Last edited by Annasui; 01-23-2013 at 11:59 PM. Reason: 肝心なこと言い忘れてた
    日本よくなるといいなぁ。

Page 56 of 141 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 ... LastLast