Page 55 of 141 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 ... LastLast
Results 541 to 550 of 1410
    Player
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    別にそういう調整に反対するわけじゃないんだけど、一言。

例えば、戦士で突ならダイバー撃つしかないわけだけど、
    • ルイネーター
    • アップヒーバル
    • スターダイバー
    こういう覚え方をした場合、シーフとか暗黒が使い物にならなくなるんですよ。
    メリポ WS の習得数制限が、かなりプレイの幅を狭めてることを分かってほしい。
    ステータスボーナスを調整してくれるみたいだし、振り幅は広がるんじゃないですかね。
    5振りじゃなとダメ、と思うなら もうそれは自身でプレイの幅を狭めているんだし。
    (42)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by nameless View Post
    ステータスボーナスを調整してくれるみたいだし、振り幅は広がるんじゃないですかね。
    5振りじゃなとダメ、と思うなら もうそれは自身でプレイの幅を狭めているんだし。
    君は、レゾルーション 1 振りの暗黒が VW とかナイズルに乗り込んできて許容できるの?

私はそこまで寛容にはなれないから、自分で縛っているのかもしれませんね。
    (34)
    日本よくなるといいなぁ。

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    怒涛の連投コメントお疲れ様です。

LV差補正や攻防比は予想していたのより限定的だったので安心しました。
    そんな世界が一変するような感じにはならなそうですね。

無属性武器に関しては少々疑問を感じました。方向としてはD値の高い装備を追加していき、いずれは「無属性武器はD値低すぎて本当に物理が通りにくい敵にしか意味ないな」って意識に持っていくということなのかな?
    まあ新装備がD値高くなっていくのはまあわかるんですけど、上記の意識に持っていくには相当D値を盛らないといけないと思うな~。となってくるとレリミシエンピのD値のところでつっかえると思うんですが、第4の武器(あるのか知らないけど)以外はおいそれとD値は抜けないだろうし、レリミシエンピのメイジャン追加するのもアフターグロウの試練との兼ね合いもあるからどうするんでしょうね?
    (22)

Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    (松井さんが泣いていました……)
    無属性武器に関しては、自分だけではなく沢山の方がコメントされていました。
    中には、いくら開発の方に対するものとは言え、
    少々言葉が過ぎるのではないかと思われる投稿も何個かあったと記憶しています。
    松井さんだけではなく、開発の皆様全員に対して、ごめんなさい(´・ω・`)

と同時に、
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ただし、それらの武器が強いということはとても理解しています。
    少し先の話をさせていただくと、
    装備品の方面では、より高いD値の装備品を多数追加していくことから、
    常時使える装備品ではなく、徐々に使う場面が限られてくることになる見込みです。
    初めて、開発の皆様からの無属性武器に対するコメントが戴けた事に安堵しました。
    無属性武器は強いものであると認識していただけていたのですね。
    返答有難う御座います。
    他ジョブへの無属性武器の解放が無いかもしれない点は残念ですが
    更なる無属性フルボッコを蔓延させない為には仕方ない対応だとも思います。
    今後のモンスター制作の方向性として示された例にも希望が持てました。

更なる改革とアドゥリンを楽しみにしています。
    お仕事お疲れさまです、頑張って下さい。
    (21)
    Last edited by StrayMary; 01-23-2013 at 11:14 PM. Reason: 誤字訂正

Player Windy's Avatar
    精霊魔法に関しては、PC単体で与ダメージを比べた時は、他の前衛を超える能力を持っています。
    ただし、支援が前衛向けに多くあり、この点で大きく差が開いています。
    ろくな支援がなくても精霊魔法に負けない自身と結果がありますね。
    WS1発で現状サンダー5に匹敵するダメージを与える事ができますし、
    詠唱時間とMPという制約がある時点でもうお察しです。

唯一、連環計をつかった学者相手の場合、
    敵モンスターが格上でもない限り、
    震天、MBを使ったダメージソースに劣る可能性があります。

今の精霊ダメージが2倍になるか、
    圧倒的にダメージ値があがる食事の追加でもない限り、
    精霊魔法が前衛を超えるという認識は間違っていると思います。
    アートマによる魔法ダメージの伸びは大きいので、
    仰るとおり、支援効果を劇的に効果アップする必要があると思います
    (27)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    メインジョブ志向って、ここでたまに見るけど、
    同じ装備を得て、同じ労力を支払った人同士は、同じ強さでいいと思うんですけど、いけませんか?
    追いついてきた人に何か制限をかけて下にいて欲しいと思う方がおかしいと思うんだけどな。

レベルがこれだけ上がりやすいんだから、複数のジョブで楽しめるように調整するべきと思います。
    今は同じ装備とって同じようにメリットポイント振れば基本的に同じ強さでは?
    それをメリットポイントの振り方でいろんな個性が出ておもしろいと言っただけで、制限欠けてどうのこうのとか、訴えたいことがよく分かりません。
    どのような思想を持つかは自由ですし制限してないですよ^^

ただそれを決めるのは開発ですから、個人に話題振っても、完全に思想がぶつかり合うだけで不毛な気はします。
    (43)

Player
    君は、レゾルーション 1 振りの暗黒が VW とかナイズルに乗り込んできて許容できるの?

私はそこまで寛容にはなれないから、自分で縛っているのかもしれませんね。
    君は、「私はレゾ1振りです」って張り紙でもつけて街中歩いてるの?

1振りだめなら3振りでもすればいいじゃない。3振りなら5つのWSに振れるんだし。

君が「レゾ5振りしてない暗黒は募集していません」でシャウトすればいいだけ。
    (56)

Player spriggan's Avatar

固定コンテンツなんて一定期間通うわけなんだし振りなおせばいいじゃん
    (24)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Reshio View Post
    今でもカット装備がないと レギオンとか一撃800とかくらうんですけど 亀とかだとカット有りでもかなり痛い
    カット装備なしでラスリゾやバーサク状態は1500とか食らっちゃうんですかね?
    50%カット有りでも750とかだとバーサク、ラスリゾは使いにくくなっちゃいますね。
    今より被ダメージの上限があがるとかは簡便して欲しいですね
    ただ防御力をあげたら、今よりかなり被ダメージを減らせるよっていう調整なら賛成なんですけど。
    おそらく防御も一定以上あげないとカット装備も生きない調整にするんじゃないかなあ
    防御力からカットの計算されるとかさ
    (2)

Player SakuraEbi's Avatar
    そもそもより効きやすいにするってだけなんだから
    わざわざ戦士がその敵の為だけにスタダ振る必要があるのかどうか。
    (8)

Page 55 of 141 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 ... LastLast