Page 44 of 141 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast
Results 431 to 440 of 1410
    Player GOODENOUGH's Avatar
    Character
    Tenderloin
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 5
    全部レス読んだ訳ではないのですがふと疑問に思ったことが

攻防比やSV係数等ダメージの計算方法って公式から明確に発表って過去にありましたっけ?

もちろん有志による解析がありますので調べれば分かることなのですが

公式から詳細が出てるのであれば私の認識不足です。すみません

もし公式から出てないのであれば、修正案だけ出しても で?ってならないかな

フォーラムに書き込みしてるFF11ユーザーなら知ってて当然だろ。そんなことも知らないなら口出すなって言われたらそれまでだけどね
    (17)

Player Hachi8's Avatar
    KalKan-Rさん<少人数PTまで暗黒騎士優勢はおかしい
    Chocottoさん<暗黒騎士がアタッカーと盾を兼任しているのはおかしい

これ暗黒騎士の防御性能を下げればどちらの問題も解決に近づきますよね。
    というか暗黒騎士の火力はそのままに、防御性能を下げるのに反対の人はいるのかな?
    もし反対の人がいるなら、何故反対なのか聞いてみたいですね。
    (12)

Player Silueta's Avatar
    ◆コンテンツについて

新ナイズルの調整なんですが、
    パウダーブーツ問題はどうなったんですか?
    開発が一度提示したalljob化は下策だとは思いますが、一応解決策だった訳ですよね。
    批判されたから、拗ねてもう問題放置ですか?
    (5)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    Chocottoさん<暗黒騎士がアタッカーと盾を兼任しているのはおかしい

これ暗黒騎士の防御性能を下げればどちらの問題も解決に近づきますよね。
    というか暗黒騎士の火力はそのままに、防御性能を下げるのに反対の人はいるのかな?
    自分は今回の調整案の骨子には賛成ですね。
    暗黒騎士も能力は弱体せずに、全体の調整+他ジョブの強化などで、
    活躍できる場面が様々なジョブの間できちんと住み分けできるようにしてほしいです。
    今の状況がおかしいって思う人が多いのは間違いないと思うんですよね。

ただ、トワ鎌はなんとかしてほしいなあ(´・ω・`)
    個人的には弱体調整されたナイオよりも問題がある装備だと思っています。
    今後のコンテンツの属性ギミックを物理で潰せちゃう武器なので。
    (30)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    開発自身がなにより反対してるように見えます。
    どうしても暗黒直接の調整はしたくないとしか解釈できないですよね。
    (16)

Player Summoner's Avatar

それが開発の言うレベル補正の軽減ならば反対する人は多いでしょうね。
    どうみても弊害部分が多すぎるように思います
    (9)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    どうしても暗黒直接の調整はしたくないとしか解釈できないですよね。
    暗黒に限らず全部じゃないですかね~?

・サポ暗を両手武器に一律開放
    ・攻防比で一律調整
    ・片手武器一律調整

今バランス取れてるならまだしも、こんだけ凸凹なのに一律一律って…
    やる気があるんだかないんだか…
    (21)

Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    暗黒に限らず全部じゃないですかね~?

・サポ暗を両手武器に一律開放
    ・攻防比で一律調整
    ・片手武器一律調整

今バランス取れてるならまだしも、こんだけ凸凹なのに一律一律って…
    やる気があるんだかないんだか…
    まったくその通りですね。
    想像ですが、やる気あるのは、トップの松井さんだけってことじゃないでしょうか?
    具体案考える人がいままでと同じ調子じゃなにも改善しない気がしますね。
    (16)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大きな方針は、2つです。
    • 総合的な面で比較をして、暗黒騎士との差を埋めていくジョブ調整を行う
    • 火力の面のみを比較して、暗黒騎士を抜けるような調整は行わない
    あーちょっと読み違えてました。
    火力面はそのままに総合的な面で差を埋める(場合によっては火力以外で暗黒騎士の弱体調整もあり)と読んでいたのですが、
    暗黒騎士「との」差を埋めていくということは、暗黒騎士は動かさずに他を上げていくって事になるんですかね。

少人数コンテンツで暗黒騎士が選択肢の上位に入って来れなくなるような片手ジョブの強化
    多人数コンテンツで暗黒騎士がアタッカーと盾を兼任できなくなるような敵の登場?ナイトの強化?ヘイトシステムの調整?

ちょっと現時点では想像つきませんが、暗黒騎士以外のジョブにとっては大きな変化になりそうで楽しみですね。
    まさかそれが攻防比の調整とレベル差補正の撤廃だけって事は絶対にないでしょうし。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by GOODENOUGH View Post
    全部レス読んだ訳ではないのですがふと疑問に思ったことが
    攻防比やSV係数等ダメージの計算方法って公式から明確に発表って過去にありましたっけ?
    もちろん有志による解析がありますので調べれば分かることなのですが
    公式から詳細が出てるのであれば私の認識不足です。すみません
    もし公式から出てないのであれば、修正案だけ出しても で?ってならないかな
    フォーラムに書き込みしてるFF11ユーザーなら知ってて当然だろ。そんなことも知らないなら口出すなって言われたらそれまでだけどね
    私も元々ユーザーが使い出した言葉だと認識しています、攻防比。「いわゆる~」と使ったことからユーザーの認識に合わせた言葉を使用してくれたんだと思います。なので拡大して、ある程度はユーザーの認識を前提に話をしているのではないかと。
    (6)

Page 44 of 141 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast