Page 105 of 141 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 1410
    Player Receptor's Avatar
    Character
    Receptor
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    基本的に、全体像が決まっていないのに、細かい所を詰める作業をするのは間違いしか生まないと思います。
    細かい強化や弱体をしていった所で根本的な問題は何ら解決しないですよね
    自分はトワ鎌どっちでもいいスタンスですけど、弱体されたからって今の暗黒の立ち位置が変わるとは思えないですし
    物理ゴリ押し戦法が主体になるのも変わらないと思います

戦闘バランス全体を調整して今の物理ゴリ押しが横行する状況を根本的な部分から調整するのか
    物理ゴリ押しを是として、そこには手を付けずに
    今回のようにピンポイントで好ましくないと思われる部分を調整するつもりなのか
    ある程度ハッキリして頂ければなーと
    (6)

Player
    これからのお願いなんですが基本的にユーザーからの弱体要望は聞き入れないようにして貰えませんか?
    開発から直接問題あるのでこういう風に弱体しましたというというのは自分は比較的納得してるのですが(ナイオの件)、ユーザーが強すぎる強すぎるというのは感情的な物が入りすぎているような気がします、これはフォーラムが間違った方向に行き過ぎてる気がします。
    自分はどれが最強とか強いとかどうでもいいんですよ、その時優遇されて使いやすいジョブを仕上げるだけなので
    ただ弱体されて行くとそのジョブで遊べる事が少なくなってしまい遊びの幅が狭まってしまいますので・・・
    ある程度仕上がってますが次は侍で遊んで見ようかと思います
    もし弱体されたらレクイエスカットも打てますし戦士でも仕上げて見ます
    それが弱体されたら片手ジョブが上がってくるかもしれないのでそれで遊んでみます
    それも弱体されたら精霊が改善されるかもしれませんのでそれで遊びます
    それを弱体されたら・・・えーっと釣りでもしようと思います
    釣りが弱体化されましたら・・・んーっとPSO2でもして見たいと思います、
    なんてことにはなりませんように、比較的応援しているんですが、戦闘システムやジョブ調整前に新しいジョブ追加やアドゥリン開発など迷走っぷりが包み隠す所がないので心配しております、豆腐の上にアドゥリン立てるのではなくて全ジョブ調整してしっかりとした基盤を作って下さい、お願いします。訳:からくり士調整してあげて!
    (28)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    結局弱体連鎖は今回も断ち切れなかったようですね…。

開発チームが 「全ジョブを満遍なくプレイ」 をして、 「FF11の価値観の芯」 が定まっていれば、「モンスタークレーマー」 に惑わされること無く、調整が必要な物とそうでない物の分別が出来るはず
    なんですけど、まぁ満遍なくプレイとかそんな時間も無いんでしょうね…。

で、第三者(獣)から言わせて貰えば、トワ鎌は 他の既存VW武器と同じく、「WSのみ無属性化」 でいいんじゃないでしょうか?

既存VWの性能が良いと思う理由。

①弱体しすぎてゴミに成っても暗黒の方達の怨念がいつまでも尾を引きますし、逆に弱体が小さくても 「もっと弱体しろ!」 とまた騒がれる。

②トワが弱体され、既存VW武器が 「唯一実践で使える無属性武器」 とかになると、今度はそのVW武器がズルい性能と成り、また弱体しろと騒がれる。

つまり、 「既存VW武器の性能と同じ武器にするのなら文句を言う人も少ない」 と思います。
    既存VW武器と同じでも嫌だと言う人は、「その既存VW武器を扱えるジョブくらい」 かと思います。

余談

「取得難易度がトワの方が簡単だ!」 とおっしゃっている人もいますが、VW武器はとても運が良ければ下手すると1時間もせずに取れますし、1回だけ倒せばお金を積めば手に入りますが、神竜の戦利品は戦うまでに課金コンテンツのアビセアの全ボス撃破とか、特殊なNMを全て撃破とか、色々クエストをこなさなくては成らず、しかも90レベル当時の事を考えるとかなりの苦労だったかと思いますし、今からFF11ルーキーが手に入れようとしても、トリガーNMからしてソロでは弱点も付けないので、人集めなど余程熱量が無いと不可能に近いと思われますよ…?

余談2
    と言うか、もう暗黒の話題も弱体の話題も飽きたっちゅーね~ん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

「20分の19ジョブのモンスタークレーマー」 の意見の数が、 「20分の1ジョブの槍玉ジョブ」 の数より多いのは当たり前なんだから、開発チームもいちいち迎合すんなちゅーね~ん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

本音を言えば弱体騒ぎが収まるならもう何でもええちゅーね~ん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 02-01-2013 at 04:18 AM.

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    今後どんな魅力的なアイテムを追加されても目立ったら潰されるって事ですね
    これからはせいぜい誰も興味を持たないようなアイテムだけ追加してればって感じです。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by Colbet View Post
    今後どんな魅力的なアイテムを追加されても目立ったら潰されるって事ですね
    これからはせいぜい誰も興味を持たないようなアイテムだけ追加してればって感じです。
    まったくもってこれこそが最悪の事態です。
    未だに耳はブルタルです。指はラジャスです。
    FFシリーズのライバルといえばドラクエでした。いまは同じ会社になっちゃいましたが・
    ドラクエにはなくて、FFにあったものってなんでしょうか?
    FFの魅力ってなんでしょうか?
    ドラクエになかったもの、と限定するとやっぱりダイナミックな戦闘だと私は思います。
    バハムル、二刀流みだれうち、召喚獣ナイツオブラウンド、超究エンドオブハート、
    どれもバランスブレイカーです。ラスボス一発で倒せるものもあります。
    もちろんこれらをFF11に適応するのは寿命を縮めるだけの愚策以外のなにものでもありませんが、
    突出した性能を持たない装備品を追加されて何が面白いのか。
    すごい装備があるからこそ、よし!取りに行こう頑張ろうと思えるわけで、
    追加されたものに魅力がなければ、
    ゴミしかでないの?じゃあそのコンテンツ行かなくていいやとなってしまいます。
    (18)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player east's Avatar
    Character
    Esteelauder
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    逆方向でとてもとても失望しました。
    なんですっぱりと無属性効果そのものを削除しないんでしょう?
    最初から弱体ありきなのはみんななんとなく気付いているのだから
    中途半端にご機嫌伺いなんかせずにきっちりと宣言するのであれば
    多少の不満は出たり釈然としなかったり納得しない人間がいたとしても「理解」はされたはずです。

というか
    本当に必要なことは気付かない考えない行わないのに
    こういうことだけ頭使って言い訳してすり合わせるフリしてご機嫌伺いして
    「ユーザーの同意を得た」という形で玉虫色の決着、なんてのを繰り返してると信用も信頼も失いますよ。
    毅然とした「曲がらない(曲げない、ではなく)」ポリシーくらい持ってほしいです。
    (18)

7. 02-01-2013 05:26 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    アビセア入れ~のメインクエし~ので見た目もよかったから頑張って取った武器だったんですけどね、使用場面も有るから装備して喜んでたりしたのに、なんかもう弱体の一言で武器も思い出も何もかもどうでもよくなりました。武器はみんなブロンズソードのみにしたら幸せなんじゃないですかね。次のラスリゾ弱体で暗黒死んだ後は侍、戦と続き片手武器調整に失敗して強すぎた忍辺りから削られていくんですかね。召喚とか獣の多人数でのペットミサイルとか殺されるのかな。
    ユーザーと開発の仲良し弱体考察オンラインと化してますね。
    (13)
    Last edited by Ichigochan; 02-01-2013 at 05:36 AM.

Player popochan's Avatar
    う~ん…開発スタッフ様も大変だなぁって言うのが正直な意見です…

トワ鎌についてどう思われるか意見を下さい
    >圧倒的に、弱体化推薦の方が多かったように思えました

トワ鎌については、弱体化の意見が多かったので何かしらの弱体化をします
    >今度は、それに対する反論が・・・

これ…双方の意見をどちらか受け入れなければいけませんが…どっちにしても、荒れる状況…
    松井さん、スタッフ様…本当にお疲れ様です(-_-; )
    (26)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    この回答、逆に現状維持というモノだったらどういう風なレスで伸びたか気になる所。
    流れに逆らうかも知れませんが、調整(他の方が言う所の弱体)へのシフトには賛成です、自分は。
    理由は散々書いてきたので割愛しますが。

一つお伺いしたいのですが(強固に反対される方々へ)

今日日1p程度で通っていれば、ほぼ確実に取れる武器がアノ性能で
    問題ないと思えるのか?

苦労して取ったという言い分も分かりますが、「現状」は入手自体簡単なんですよ。
    格打時間にモ白シとそこそこのアタッカー&回復プラスで天神ナシでも勝てるんです。
    しかもかかるクルオは1万ちょっと(x取れるまでの回数)。実装当時ならまだしも、今はこんな感じ。
    そんでもって、

まだ代案の提示中だってーのに、さも確定事項が如く指摘しまくる

というのもどうなんだと。こんな案で考えてますが、程度の話じゃないのかと。
    更に言えば、開発自身が「やり過ぎた」認識を持っているというアイテムであるということ。
    何でもかんでも調整というか弱体でイヤになる気持ちは、自分にもありますが
    バランスブレイカー とまで言われてたら正直考える部分もありますよ。
    (引っ張ってきてアレですが、ナイオと比べたらコッチの方が影響力高いのではと)

ただ、調整するにしても
    ソレありきで成立していたコンテンツの難易度がハネ上がるのか確実
    なので、そこら辺の調整も同時に行うのが大前提ですね。それもやらずにタダ武器性能ガーじゃ
    調整に賛同してる自分も反対します。
    何と言うか、
    後悔するような武器防具(+コンテンツ)を作成してきた過去の反省が全く生きてない
    のが一番の原因なんじゃないのかと。
    後ろばかり顧みるのもアレですが、今の開発一同様にはその辺が不足されてる気がします。

懐古厨と言われるのを承知の上で書きますが、
    まだ75キャップ時のレリック武器とその他の武器の温度差程度が丁度良かった
    かなと。今は「持ってるか」「持ってないか」で完全に別のジョブになってばかり。
    他の方はどうか知りませんが、こういう風になってきてから遊び難さを感じるようになりました。
    (あぁ、アナイア与一はやり過ぎかなと未だに思います。アレは別次元)
    (19)
    Last edited by ADAMAS; 02-01-2013 at 07:14 AM.

Player
    >>頑張って取った武器だったんですけどね、使用場面も有るから装備して喜んでたりしたのに、
    >>なんかもう弱体の一言で武器も思い出も何もかもどうでもよくなりました

戦やモが弱体される前に気づくんだったね、弱体は弱体を生む、そして今後もずっと続くよ。もう手遅れ
    (19)

Page 105 of 141 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 ... LastLast