Page 104 of 141 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 ... LastLast
Results 1,031 to 1,040 of 1410
    Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by Azright View Post
    これは使い物にならなくなるような極端な変更であり、調整の範疇を超えているので反対します。
    暗黒さんが言うにはエレ狩りとナイズルのプリンとスライムにしか使わないそうですが、
    どっちにしろ長く持つ物じゃないですよねあの鎌。ナイズルに限ってはあの鎌、私も振ってますが。
    (機械戦とかは暗黒で参加してない、エレ狩りはしないので使ってません)

いや別に回復不能にしろとまでは言いませんが、
    ガンガンHP減るよ!とかだとこっちが結局ケアル連打するハメになって、
    弱体にはならないわ、こっちの手間だわでソロでエレ狩り出来なくなるね位の修正にしかならないんですよね。
    (まぁ、長く使わないって言うなら短時間位ケアル連打しろよと言われたらそれまでなのですが…)
    (17)

Player Hachi8's Avatar
    「弱体」も「強化」もどちらかしか選べないわけではないのだから、両方やればいいんです。
    • 強すぎたら弱体する→弱くなりすぎたらまた調整する(これをやらないから弱体=死に要素っていうイメージが強い)
    • 弱すぎたら強化する→強くなりすぎたらまた調整する(両手武器のステ補正0.5→1.0→0.75に調整した時のように)
    今回のトワ鎌調整問題は、反対派に感情論が目立ち、賛成派や開発を納得させられるだけの意見が出なかったという事だと思います。
    「強化」を待っているジョブもいる事ですし、次へ次へと進めていきませんか。
    (27)

Player
    あれも弱体これも弱体。
    足の引っ張り合いが止まりませんな。
    どのジョブが最強かなんてどうでもいいと思っているのは私だけでしょうか?
    相次ぐ弱体で団体としての戦力は落ちる一方です。
    トワイライトサイズが有効なシチュエーションは限られてるし、結局はみんなレゾレゾですやん・・
    オーラ弱体に次ぎ、おもしろ武器がひとつ消えて寂しい限りです。
    特定の属性以外は通用しない敵よりも、特定の属性でより高い効果が出せる敵を実装するといった旨の発言がありました。
    その方針ならば、トワイライトサイズが有効になりすぎるといった事態は避けれたんじゃないかと思います。

また、感情的な発言は参考外とありましたが、
    ということは、結局声の大きい人の意見を取り入れたということでしょうか?

「弱体」というもの、「弱体」がもたらす影響をもう一度考えて欲しい
    過去に弱体したもの含め、今一度再考し、現状鑑みて必要なかったと判断できたものがあれば
    元に戻して欲しい。
    (27)
    貢献、貢献、……また貢献!

4. 02-01-2013 03:10 AM
    Reason
    無し

Player
    気になったので少し突っ込みをいれさせてもらいますが
    ユーザーにつられて開発も、視点がドンドン狭くなってやいないでしょうか?

近接物理と魔法を比較して、無属性武器全体を考えた結果、無属性を消去します!と言うなら理解出来ますが
    いくつかある無属性のうちトワイライトサイズのみについてのみ延々と時間を費やすのは理解しかねます。
    (*もしくは弱体が決定したならサクっと弱体して次の話しに移るべき)

基本的に、全体像が決まっていないのに、細かい所を詰める作業をするのは間違いしか生まないと思います。

近接や魔法の役割をはっきりさせると言うのであれば青魔法やブレス、遠隔も含めて見解を聞かせて欲しいですし
    精霊がパッとしない要因の一つは無属性かも知れませんが、もう一つ範囲WS(フェルクリ等)についても語るべきと思います。

私と、私のフレ含めて、トワ鎌だけじゃなくてもう少し全体的な話をして欲しいと思っている人も居ると思いますので
    そちらも是非、宜しくお願いします。
    (15)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは。

トワイライトサイズについての投稿ありがとうございます。
    特に賛成/反対の双方の意見を投稿していただけたことに感謝します。

感情的に許容できないといった主旨の投稿も見受けられました。
    お気持ちは受け止めさせていただいたうえで、
    そういった主旨での投稿、極度に利己的なご意見については、
    賛成/反対のいずれであっても参考外とさせていただきました。

その上でお寄せ頂いたご意見などを参考に開発チームで再検討を行い、
    トワイライトサイズの性能を調整させていただくことにしました。

・・・(後略)
     またもやの、弱体の決定ですが、他の方からも再三トピックを分けて欲しいという要望がありましたが、スルーされた上、いつのまにか弱体についてのアンケートがとられていたという事のようです。

アンケートのとり方として、少々問題があったと思われます。

このような決定の参考とする重要なアンケートが様々な問題が行きかうスレの中で行うべきではないと思います。このような場合、スレを分けた上で、意見を募集すべきではなかったでしょうか?
     (私は、いきなりこのような結論がでるとまで重要なアンケートとは思っていませんでしたので、あまり注目していませんでした・・・・)

また、調整が必要となった理由について、もう少し分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

「デコボコ」ってなんでしょう?
     暗黒の強さともろさが際立って、メリハリがあるってことでしょうか?

どのような問題の対応として、トワイライトサイズの調整になったのか、開発側の意図をもう少し分かりやすく説明してもらえると助かりますし、問題点が明確でなければ、その後の議論も収斂しないと思われます。

この件は、実際に弱体調整が実現する可能性が非常にたかくなったということで、このスレの中だけでやる問題としては大きすぎると思われます。

したがって、別スレでキチンと提起して広く意見募集もした上で、それこそ中途半端にならない対応をお願いします。
    (19)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    バランスを保つために絶対に必要な弱体ならいくらでもやってもらって構わないけど、
    「この仕様を変えた事に何の意味があったんだろう」と思われる結果だけは絶対ないようお願いします。

これだけ方向性の違う調整案のアンケを取っているのを見ていると、
    しっかりと先を見据えて全体のバランス取りのために弱体をしているようには思えません。
    ユーザーが問題提起してるからとりあえずそこだけ弱体しちゃおっかって感じに見えます。
    (20)

Player
    また弱体ですか・・・。

正直うんざりですね。ジョブ調整を何ヶ月もしないで弱体します連発はさすがに萎えますね。
    弱体の調整はもう終わりっていうのはどうなったんでしょうか?
    トワ鎌弱体はしないの発言の後すぐにやっぱり弱体しますという発言があるのはどうなんでしょうか?
    物理無効状態のモンスターがいる限りそれに対抗する手段としてトワ鎌が存在してもいいと思うのですが。
    他にも手段はありますが暗黒がその手段を持っているとまずいんですかね。
    トワ鎌を弱体するのであれば物理無効状態になる敵に大して全ジョブが対応出来るような調整(例えば後方からはダメが通る等)
    があると戦術的にも面白くなるのではないでしょうか。

長文になりましたが単純にトワ鎌を弱体して物理無効状態になるモンスターの強化に繫がるような調整は反対です。
    (26)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    これはつまり、新コンテンツにイヤガラセ目的で配置した物理耐性敵をあっさり少人数で倒され、ひいては装備品を予想より早くバラ撒かれて悔しいから目立つ実行犯を叩く決定をしたということでしょうか。

弱体路線でなら前回提案した暗黒効果中無属性発動程度までの弱体で何卒・・・
    もちろん物理カット敵の調整も併せてお願いしますが
    (9)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    というか、そもそも英語フランス語ドイツ語フォーラムで、アンケート取りましたか?
    日本語で2日だけで弱体決定では、マッチポンプにしか見えません
    (40)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・・・これは感情をぶつけずにはいられない。

「無属性ダメージを与えられる武器については、今のところ調整をする予定はありません。」
    この発言から一転、今回のトワ鎌弱体の件にはとても失望しました。
    ここ最近ずっと弱体、弱体、また弱体でうんざりしていた所に、更に追い討ちをかけるようにトワ鎌弱体の告知・・・呆れるばかりです。
    こうなると叢雨丸の弱体もほぼ確定ですかね。トワ鎌以上の火力を発揮する叢雨丸を、まさかこのまま放置しておくわけにはいかないでしょう。
    ね?ゴネユーザーとその意見に流されてしまう開発の皆さん。

もうこのゴネ特な風潮は昔も今も、これから先もずっと変わらないんでしょうね。
    (36)

Page 104 of 141 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 ... LastLast