Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 57
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Thinker View Post
    両手鎌はTP修正どうしようもないのわかるけど、両手剣は現状でも実はそんな悪くなかったり。
    トアクリーバーあたりは申し分ないと自分は感じるけどね。
    そうなんですよね~。だから余計に勿体無い。両手剣派の私としては残念でならんのです。
    両手剣を強くすると、戦士はともかく、盾ジョブ設計のナイトのバランスが壊れるからかどうなのかわかりませんが、
    両手剣と鎌の扱いの差っていうんですかね、悪いです。いやまぁ鎌も悪いですけど、それ以上ですね。
    ナイトでトアクリ撃ってもそんな強くないし、いい加減両手剣全体に上方修正が欲しいものですよね~。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    そうなんですよね~。だから余計に勿体無い。両手剣派の私としては残念でならんのです。
    両手剣を強くすると、戦士はともかく、盾ジョブ設計のナイトのバランスが壊れるからかどうなのかわかりませんが、
    両手剣と鎌の扱いの差っていうんですかね、悪いです。いやまぁ鎌も悪いですけど、それ以上ですね。
    ナイトでトアクリ撃ってもそんな強くないし、いい加減両手剣全体に上方修正が欲しいものですよね~。
    他でも同じこと書いたんですが、「再使用時間が短く、次の一撃を強化できるアビリティ」っていうのが私は欲しいですね。
    代価として暗黒同様、HPが減っても構わない(それはドレイン系で回収する)
    単発主体の両手剣系WSの向上につながるんではないかと。物理と魔法の連動性もあがるし、暗黒騎士らしさが出ると思います。
    (0)

Player
    全てのWSにクリティカルヒットが乗るようになるだけでアビセア内ではマシになると思うんですけどね。
    TPクリティカル修正のWSに価値が無くなる(TPダメージ修正+複数回攻撃が強くなりすぎる)ので
    あくまで通常のWSに乗るのは初段だけとか。

暗黒であればアビセア内では両手剣、外では両手鎌って棲み分けも出来ますし。
    (0)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗に「不意打ち」と同等のアビを追加されれば、それだけで大いに化けるんですけどね~。
    WSの威力も上がるし、サポシにする必要がないので、サポ忍侍白などで防御性能・ソロ性能も上がるのですが。
    (0)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    そういえばふと思ったんですが、クリWSが圧倒的に強くなったのはアートマによるところが大きいと思うんですよね。
    いやまぁ表でも十分強いですが、その武器の他のWSがかすむほど強いかと言われると、そうでもないよね?エンピWS除けば。
    アビセアはコンテンツの1つにしかすぎないし、ただ単に多段クリWS追加すればいいってわけでもないような気がしてきました。
    ヴォイドウォーカーなるものも追加されるし、ここは表でも従来のWSを凌駕するWSを考えてみよう。
    例えば、TP修正:ダメージ補正でも、多段且つ全段にその補正が乗るなどどうでしょか?強すぎるって訳でもないような・・・。
    (1)

Player Alvein's Avatar
    Character
    Alvein
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Thinker View Post
    両手鎌はTP修正どうしようもないのわかるけど、両手剣は現状でも実はそんな悪くなかったり。
    トアクリーバーあたりは申し分ないと自分は感じるけどね。
    はじめましてですが、この意見には同意ですね
    両手剣はWSがどうこうと言うよりは武器が死んでる感じで、
    WSの性能としては極端に劣ってないですよね
    ただまぁ、両手剣は単発だらけなので複数回攻撃が欲しくなりますよね、
    皆さん言ってるような超究武神破斬とか……w

逆に、敢えて鎌は単発で高威力の感じのが欲しかったりもしますが

クリ補正~というのは確かにわかりやすく強いですが、
    逆にそこまでアビセア脳で考えるのもどうかと思ってしまうので、
    単純に威力補正、ステ補正の高いものが欲しいかなと
    Dが高い、攻撃力が高いって言うのを理由に
    現行の暗WSは補正値が非常に抑えられて、理論最大値が低い感があるので、
    極端に弱くしないで欲しい感じですね~
    (4)

Player saza's Avatar
    Character
    Lexel
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒騎士は攻撃力高くて一撃のダメージが重いハズなんですがね~
    WSという一撃必殺が弱いってのは致命的ですやね。

不意打ちとかサポ能力で強くても所詮それは他のジョブも同じことですし、
    普通に打つ通常のWSダメージが他の回避系や手数系ジョブよりも劣ってるのが納得できませんね。

暗黒騎士は攻撃力に特化してる分回避が低く、それゆえ被弾が多く、結果敵のTPも早く貯まって
    敵の特殊攻撃の発動回数も多くなる。
    当然ダメージもかさむしそれを回復する後衛さんのヘイトも合わせて高くなる。
    アタッカーとして暗黒騎士は自身が受けるダメージ分「それを回避できるジョブ
    よりも余分に敵にダメージとして返さないと」存在意義が無くなるってことです。

Alveinさんが言ってる通り「Dが高い、攻撃力が高いって言うのを理由に
    現行の暗WSは補正値が非常に抑えられて、理論最大値が低い」これこそが
    暗黒騎士という攻撃に偏ったジョブとしての特性を潰し、そのジョブの存在そのものを
    潰しかねない状態にしてる事に開発さんには気がついてほしいですね。
    (5)

Player TASsan's Avatar
    ステータス修正を改善すればアブゾ系も使う用途出てくるのにね
    (0)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    両手剣愛好家ですが
    問題は両手剣が武器として選択肢にならないことが一番の不満です。
    戦士は斧があり暗黒騎士は鎌があり・・・。
    それはいいのですが、好みとして使える程度の性能は欲しいです、エンピレリック抜きにしても。

暗黒騎士自体WSに選択肢が現状ないのが大問題ですが。
    トアクリーバー以外撃ってませんよ、と。無い人は本当にどうするんだという次元ではないのかと。
    アポカリプスやらが普通にもてるわけでも無いですし。

クリティカル不能で不意打ち封印でも構いませんので、トアクリーバーのようなごり押しWSを上方修正して
    貰えればずいぶんマシになると思うのですが・・・。
    (0)

Player hidegamelove's Avatar
    Character
    Aisatufueru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    不遇ジョブ暗黒を救うスレにも書きましたが、シックルムーンが2回攻撃でしかもTP修正がクリティカルでは
    ないので、実質複数回WSが使い物にならず死に体になっているのです。だから選択肢にならない。
    スキルAなのに広く使われてもいいはずなのに、アビセアだけで使われている感じがしないでもないです。
    (0)

11. 07-25-2011 07:58 AM
    Reason
    どうでもよくなったので

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast