Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 57
    Player LikeAVLife's Avatar

WSの要望です!!

メインジョブが暗黒騎士なので暗黒視点でWSの要望を出させていただきます。

今、多段クリティカルWSが強すぎる事が騒がれているので承知の事だとは思います。

エンピWSはだいたいはステータス修正値が同じと考えた場合
    今問題となっているクリティカルエンピWSは、2ヒット以上(秘は二刀流込み)で設定されているので
    WSには2段目まではダブルアタックトリプルアタックが乗る設定なのでチャンス2回あることになります。

それにくらべ弱いと言われるエースジョブなどのWSは
    単発なのでダブルアタックトリプルアタックのチャンスは1度しかありません。

性能からみてもクリティカルWSからみて
    クワイタス・カムランの防御力カット率修正のTP100の10%と言う低さ
    祖之太刀・不動ダメージ修正でも攻撃力修正があまりに低いため

もともと優秀なクリティカルWSには回数アップのチャンスが多く
    ダメージがあまり期待できないWSでは回数アップのチャンスは少ない

これでは圧倒的なダメージ差が生まれるのは当たり前だと思います!!

両手武器強化時に戦士のみのWSレイジンググラッシュをクリティカルにしていたので
    強い敵にも雑魚敵にもクリティカルWSは強いと認識されてのことだと思いますので。

単発WSなどではダブルアタック等が乗った場合同じ倍率で2ヒット以降もダメージがでる等の
    あまりダメージ差のないようなWS設定にしてもらえないでしょうか?

ただ、私は他を弱くして等は全く望みません!!

どうかみんなで楽しく遊べるように修正をお願いいたします。

追伸:当然今後のレベルで覚えるWSは、クリティカルの多段希望です。隠し効果でペナルティつけるような事はなしの本当に納得できるものをお願いします。
    (6)
    Last edited by LikeAVLife; 03-08-2011 at 06:28 PM. Reason: 忘れてた事を追加

Player tanakitisan's Avatar
    開発がわざと暗黒には弱いWSを追加してくるからどうしようもない
    かなり前に松井が格上にはクワが安定していいダメージ出すと思いますといっていた
    実はそんなことなく口からでまかせで格上にはクリWSのほうが遥かに強いときたもんだ
    開発の言う格上には強い発言はTPためまくってカットを上げまくった状態であって
    100うち基本のこのゲームじゃ場違いもいいところだなw
    (3)

Player Mira's Avatar
    Character
    Dagrath
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    開発の意図を考えるならたぶん暗黒は通常攻撃でダメージを稼ぐ というところが最近の傾向なのかな
    けど当然クリティカルWSで通常エリアですと1000、アビセアですと2000離されるのも現実
    その1000~2000を通常攻撃5~6発で補えるのか 不可能ですね

デスペレートブローのヘイストをもってしても不可能であると思います。
    クリティカルWS実装に限らず、ほかのWSの根本的な性能を見直していただきたいと思います。
    (7)

Player tanakitisan's Avatar
    絶対意図してないなw
    戦士の装備クリダメ10%アップにヘイスト5%つきw
    もう通常これいったく、バーサクDA考えたら暗黒とか通常でも戦士に全く追いついてない
    ただ単にDの高い武器を持ってるボンクラジョブ
    これが今の暗黒
    WSの威力も弱い、通常弱い、魔法使うと火力激変、HPもたいして多くもない、両手ジョブのくせに命中もやたら低い
    何のために存在してるのかすら不明wやってるこっちも何でこんなに弱いのかわけわからんww
    (1)

Player Ryouteken's Avatar
    Character
    Foruto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 96
    ラグナロク使ってるけど、基本単発しかないしなー。
    しかもその単発も侍のWSの劣化版でしかないし。
    それに同じラグナロク振ってるのに、スキルが下の戦士より弱いって時点でジョブ性能負けてるのはあきらか。
    両手槍に4回攻撃のクリティカルWSがあるんだから、両手剣にも3~5回攻撃のクリティカルWSあっても良いと思う。
    (3)

Player Dlissidia's Avatar
    Character
    Sakuyax
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 99
    WSに関してはインサージェンシーをクリティカルヒットに変更すればいいのでは?
    現状、インサー使うならギロティン使う方が多いし・・・
    (4)

Player
    WSに関してはただ強いWSを追加するのも良いですが
    根本的な事でクリティカル補正のWS以外でもクリティカルが出るようにする等もありますね
    その代わりクリティカル補正のWSはクリティカル率が高くなるという感じで
    (1)

Player
    クリティカル補正でいうと戦士はブラッドレイジもあるからどうしても頭ひとつ抜けてしまう感がありますね
    クリティカル補正のWSマンセーになるのもあれなので、WS自体の攻撃力をあげるとか
    そういった対応のほうがいいのかもしれませんね
    (1)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    両手剣で十字に切った後、真ん中をパワースラッシュで貫くような「グランドクロス」って感じのWSが欲しいです。
    もちろん、3回攻撃クリティカル補正で~
    「グランドクロス」は、不吉な星の配置を意味するので、暗黒に合ってるかと思います。
    (0)
    Last edited by silverray; 03-09-2011 at 01:29 AM.

Player LikeAVLife's Avatar
    総合的に考えて、通常攻撃もダブルアタックないことやラスリゾの効果の短さやja暗黒の使いにくさであまり期待できないものになってます。
    クリティカルWSは、そもそものクリティカル率が10%以下って事はあり得ないので
    クワイタス・カムランの防御力カット率修正のTP100の10%では全く勝ち目はありません。
    場面を選んだとしてもクリティカルWSはその特性上ダメージが通りやすいですし
    アートマの事も考えると目も当てられない状況にあります。

どうか、不平不満があまりでないような設計見直しをお願いしたいです!!
    (4)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast