Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 57
    Player LikeAVLife's Avatar
    堅い敵に防御力カットとかが本当に安定して上ならまだしも、結局クリティカルWSのは、ダメージ小さい時もあるが同じようなダメージかそれ以上のダメージっていうが多いっていうのが現状ですしね。。。。
    単純にどのジョブもジョブ基本性能を考えたうえで似たようなダメージ出せるように設計してほしいですね~
    いつものジョブにいつもいいWSとかじゃ不平不満がでまくりでもめるのなんて目に見えてますからね…
    (2)
    Last edited by LikeAVLife; 03-15-2011 at 07:37 PM.
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

Player Mittii's Avatar
    Character
    Mittii
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 95
    至極個人的な意見と知識での事ではありますが、現状暗は普通に得意な両手武器を使うとシーフや青といった、準アタッカーにNMであれ乱獲でもほぼ火力面がが負けており、レリエンピ以外の武器でダメを出すとなれば、鎌や両手剣を使うよりももっとも早かったのはスキルに大きい差が出来ているはずの片手斧二刀流でのランページでしたからね・・

ずいぶん前だったので装備や状況は覚えていませんが、ギロで着替えを行い1300~1500ほどの後、ランページをギロのように着替え無しで即撃ちで1500~2300と、やはりクリ修正WSと灰燼のアートマでの差ができており、これから暗黒で火力を出すには片手斧や片手剣でのクリ修正WSを使わないといけないのかな。と思ったことがありました

昔、まだ75キャップであった頃にはMMMに暗で行った際、戦侍竜による突属性の前でも、暗はよっぽどの理由が無ければひけを取ってはいなかったけれど、今では灰燼等のステータス、ダメージの補助ができるアートマがあることにより、クリティカルと、多くの手数をを出せることが単純な火力になっていると思ってしまいます。

できることなら、暗黒の得意な武器でのクリ修正ws と言ってもビクトリーやウッコではなく、ランページなどに頼らないで済むWSが欲しいと願います
    (2)

Player Weltall's Avatar
    Character
    Vaisage
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    ひとつネタで・・・考えてみた両手剣WSです

レイジングスマッシュ・・4回攻撃 TP修正:クリティカルヒット

モーションはまぁ・・追加は出来ないでしょうから、いまあるので組み合わせるとしたら・・
    シックルムーン→スピンスラッシュ→グラウンドストライク  な組み合わせはいかがなものでしょ。

暗黒も好きな1人のプレイヤーの妄想でした。
    (2)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    そういえば、名前は忘れましたけど、3回攻撃の両手剣WSならNPC専用で存在はします。
    アルタナ過去サンド連続メインクエのエク○ニミル(子供)が戦闘で使います。結構強かったようなイメージありますね。
    それでもいいので実装してください。両手武器の中で放置くらってるの、両手剣と両手棍なんですから・・・。
    これに関してはついに新WSが来たか!と思いましたが スルーされちゃいましたね・・・
    スタッグチャージです。
     トアクリーバーと比較してどうなのか・・?と言うのもあるでしょうけど
     クリ修正WSとして覚えれるようになれば良いのになと思います。

いちおクエ習得扱いにして 現代のエグセニミルから御教授願うと言う事でOK!!
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by HPNOTIQ View Post
    これに関してはついに新WSが来たか!と思いましたが スルーされちゃいましたね・・・
    スタッグチャージです。
     トアクリーバーと比較してどうなのか・・?と言うのもあるでしょうけど
     クリ修正WSとして覚えれるようになれば良いのになと思います。

いちおクエ習得扱いにして 現代のエグセニミルから御教授願うと言う事でOK!!
    それだ(☆∀☆)調べてみると、追加で麻痺もあるようですね。ってことは、実装されるとするとこんなかんじかな。
    スタッグチャージ・・・3回攻撃、追加:麻痺。TP:追加効果継続時間修正。・・・orz

シックルムーンよりは使えそうだけど、実用であるとは言いがたいですなぁ・・・。両手剣はやはり不遇だ。
    そんな両手剣に多段型クリWS実装するとすると、最低でも5回攻撃以上はないと使い物ならないかな。難しい・・・。
    (0)

Player Fate's Avatar

両手剣について

WSについてはただ強いWSを撃てるってだけでは、その武器しか使わないって状況を
    生むだけのようにも思います。
    威力が多少他に劣っても両手剣には、両手剣の良さを見出せる方向はないでしょうか?
    あくまで例えばですが、暗黒騎士に盾スキルを追加し、両手剣を装備できるジョブに対して、
    一律に盾装備可能な状況にします。
    其の上で両手剣装備時は盾を装備している時に盾を装備していると判定するような処理を
    入れるんです。
    そうすると八双のように削り重視なら鎌、星眼のように守り重視なら両手剣って感じの運用も
    可能ではないでしょうか。
    片手剣装備時と両手剣装備時で発動率やカット率、シパルリーの得TP量など
    うまく調整できれば、方向性の1つとしてありではないかと思います。
    暗黒騎士に装備可能な盾があるにも関わらずスキルがないから、ただのお飾りに
    なっている面もありますしね。

両手剣WS自体の全体の底上げは必須であると思ってはいますけどね^^;
    (1)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    両手剣WSは基本単発ゆえに、WSそのものの攻撃力修正が高いです。スピンやグラスト然り。
    硬い相手には鎌よりも安定してダメージが与え易いのが売りなのですが、現状あんまり意味がないんですよね。
    トアクリは凄く強い・・・けど、サポシ以外だと他の武器のWSに簡単に負けちゃうし。
    両手剣WSは単発技ばっかなので、「確実に」中てようとするとサポシに半ば固定されてしまうのが問題。
    不意打ちと相性がいいのは大いに結構。しかし、両手剣派暗黒から見ても、どうにも物足りないのですヨ。

両手剣で盾ですか・・・モ○ハンちっくに、両手剣でガードするかんじですかねw
    (0)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    >Glattoさん
    トアクリーバーはたまに妙に弱いダメージでますよね
    1000~2000あたる敵にいきなり150とかでたりします
    カラドボルグは現状アビセアだと倍撃頼りの武器になっちゃってますね
    第3のNMで600~800(AF3+2がのると1500前後)連発するから弱いわけではないですが
    外だとトアで4000近く出てるのでアビセアで使うと少し泣けそうです
    (0)

Player Flambe's Avatar
    散々既出な意見だと思いますので大変恐縮ですが
    初期のように全WSで通常攻撃時と同じ確率でクリティカルが発生するようになれば、多少なりともマシになると思います。
    今のような、新WS実装の告知がある度に「自分の持ちジョブのWSが多段クリ修正であってくれえええ!!」と願うのは異常な状況と言えますよねw
    上記のような祈祷をするのが私だけだったならば恥ずかしさで顔面アビセアスカイ
    (0)

Player
    両手鎌はTP修正どうしようもないのわかるけど、両手剣は現状でも実はそんな悪くなかったり。
    トアクリーバーあたりは申し分ないと自分は感じるけどね。
    (2)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast