Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    スピネットに限らず、こういう付属アイテム的な物は、再販する時に新しく期限が設定されたものがまた付与されるんじゃないかなぁと思ってる。
    もしくは、普通にゲーム内のイベントとかで手に入るようになったりね。

流石に期限が切れたものはしょうがないと思うし、上で述べた様な再入手の機会を要望した方が建設的だと思います。
    (7)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    XI のサービスが終了するまで有効、に出来ないのかなぁ・・・
    などと思ってみた。
    そしてなめ猫を思い出した。
    (3)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by RiskBreaker View Post
    これはCD付属コードの「スピネット」のことだと思うのですが、
    先日のイベントで手に入ったオーケストリオンと連動しているために
    急いでスピネットのコードつきのCDを注文したのに入手が遅れて
    ギリギリでスピネットが取れなかったという方も多いかと思います。
    イベントの時期とコードの使用期限切れのタイミングが悪すぎるとは思いますので
    このコードに限っては使用期限の一時延長などの救済があっても良いのはないでしょうか。

参考
    星芒祭イベント 2012/12/18-
    スピネットコード使用期限 2012/12/31 迄
    それを言うなら、CD発売日(2011/11/9)から、コード使用期限までで見てください。
    十分期間(1年以上)が設けられていたはずですが?

あくまでメインはCDなのに、
    あたかもCD付きスピネットコードと思わせるような言い回しは、
    CD制作者に対して、とても失礼だと思います。

私もCDが目当てで、予約して発売日に買いましたよ。

一度例外を認めてしまうと、雪崩を打って次々要望が出てきてしまうと思います。
    リアルボナンザ(イベントのガチャ)の同様の要望も、通らなかったでしょう?

素直に諦めてください。
    (14)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player RiskBreaker's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    それを言うなら、CD発売日(2011/11/9)から、コード使用期限までで見てください。
    十分期間(1年以上)が設けられていたはずですが?

あくまでメインはCDなのに、
    あたかもCD付きスピネットコードと思わせるような言い回しは、
    CD制作者に対して、とても失礼だと思います。

私もCDが目当てで、予約して発売日に買いましたよ。

一度例外を認めてしまうと、雪崩を打って次々要望が出てきてしまうと思います。
    リアルボナンザ(イベントのガチャ)の同様の要望も、通らなかったでしょう?

素直に諦めてください。
    私は別に件のCDを買ってもいませんし、特に興味もありません。
    公式サイトで「選べる曲はスピネットに対応しています」と書かれていることで
    イベント期間中にスピネットの存在を知り、またアイテムコード付属のCDが
    未だに何の警告もなく某有名ネット通販サイトで売られているために
    CDを買ったはいいけど実はコードの使用期限が切れていた、とか
    ギリギリだとは知らなかった、みたいなひとも多いのではないかという話ですね。

それとアイテムコード目当てで商品を買うのって悪なんでしょうかね?
    ゲーム内アイテムが絡んでいる以上、商品そのものに興味がなくても
    コード目当てで商品を買うひとなんていくらでもいると思いますが。
    (27)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Zukochan View Post
    それなりの対価を支払ってアイテムコードを手に入れたので、何か救済処置をしていただければ幸いです。
    貴方が対価を払って得たものはCDであって、アイテムコードは初回限定特典(おまけ)に過ぎません。
    なので、今後出荷される同CDには、同じ価格であってもアイテムコードが付いてきません。

おまけがハズレだったと思って、諦めましょう。
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Zukochan's Avatar
    Character
    Nekomimi
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 56
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    XI のサービスが終了するまで有効、に出来ないのかなぁ・・・
    などと思ってみた。
    自分も、せめて「XIのサービスが終了するまで有効」にしていただけたらいいなぁ・・・
    と思ったりしました。
    (2)

Player Zukochan's Avatar
    Character
    Nekomimi
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 56
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    貴方が対価を払って得たものはCDであって、アイテムコードは初回限定特典(おまけ)に過ぎません。
    もしかしたら「対価を払って得たものはアイテムコードであって、他はおまけに過ぎません。」って人もいるかも知れませんね。
    自分の場合はそうではありませんが。
    (3)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by RiskBreaker View Post
    私は別に件のCDを買ってもいませんし、特に興味もありません。
    公式サイトで「選べる曲はスピネットに対応しています」と書かれていることで
    イベント期間中にスピネットの存在を知り、またアイテムコード付属のCDが
    未だに何の警告もなく某有名ネット通販サイトで売られているために
    CDを買ったはいいけど実はコードの使用期限が切れていた、とか
    ギリギリだとは知らなかった、みたいなひとも多いのではないかという話ですね。

それとアイテムコード目当てで商品を買うのって悪なんでしょうかね?
    ゲーム内アイテムが絡んでいる以上、商品そのものに興味がなくても
    コード目当てで商品を買うひとなんていくらでもいると思いますが。
    期限を書いてるかどうかは店側の責任であってスクエニのせいではないと思いますよ。
    実際、スクエニの直販のところには有効期限も書かれていますよ。
    ネット通販ならなおさら特典が有効かどうかぐらい確認すべきじゃないかな。
    アイテムコード目当てなら、なおさら調べるぐらいするべきだと思いますよ。
    ひとつの社会勉強として経験したぐらいに思えばいいんじゃない。
    (17)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Zukochan View Post
    もしかしたら「対価を払って得たものはアイテムコードであって、他はおまけに過ぎません。」って人もいるかも知れませんね。
    それはその人が勝手に思ってるだけで実際には違いますね。
    (8)

Player Villy-Velly's Avatar
    Character
    Villyvelly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 30
    確かに購入時点で有効期限というものはわかるはずですし、
    かなり前から余裕があったものなので、忘れていたのも自己責任かとは思いますが、
    人間ですから忘れないようにしておくのもあってもいいんじゃないかな、と思います。

システムメッセージでスクエニアカウントに移行とかをずっと表示させてるより、
    「このコードがあと数日で期限ですよ」と表示するのもいいんじゃないでしょうか。

なので、今後出荷される同CDには、同じ価格であってもアイテムコードが付いてきません。

おまけがハズレだったと思って、諦めましょう。

救済するしない、はスクエニ担当者が決めることだと思いますが、
    Matthausさんがあきらめろとは何の権限があって言い放つのでしょうか?
    おっしゃっていることは正論ですが、正論をそのまま言うとトゲがあるものですよ。
    (16)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast