Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player Coron's Avatar

オーケストリオンに追加して欲しい曲!

モグハウス内で違う曲が聴けるようになったのは楽しいですね。昔は白門の船宿コーカバでしか聞けませんでしたし、どんどん聞ける曲が増える事を望みます。

という訳で、今後こんな曲を追加してほしい!で語り合いましょう♪

予想としては、FF11の曲だけではなく、スクエアエニックスの作品であれば追加される可能性はあるんじゃないですかねえ。というか、追加してほしいなぁ・・・。

そんな願いを込めての私の要望は

FF3の戦闘音楽!

あの曲好きなんです!
    (3)

Player
    別のスレでも書きましたが、マウラの曲を追加してほしいですね。
    セルビナはスピネットにあるのにマウラが無いのはおかしい
    ちょっと寂しげな曲ですけど、好きな曲なので是非!!
    (5)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    確かに追加して欲しいですけどFF11以外のFFシリーズって言うのはちょっとどうかと思います。。
    FF関連ってだけで11の世界に全く関係ないのは実装すべきではないと思います。

個人的に追加して欲しいのは
    プロマシア、アトルガン、アルタナ、あとは追加シナリオなどの各々ミッションならびにコンテンツで
    ラスボスと称される敵との戦闘曲を追加して欲しいです。
    コンテンツ系はまだしもミッションだと1度クリアしてしまうと後はお手伝いとかじゃないと聴く機会が殆どないので。。。是非!
    (5)

Player Pyonsama's Avatar
    曲追加ですか・・・まあ色々要望出したらキリがないですが、

Quote Originally Posted by Coron View Post
    スクエアエニックスの作品であれば
    これだとドラクエなども含んじゃいますよw

ちなみに自分の要望としてはマウラです。なんか癒されますよね、ゆったりした曲調が・・・
    (3)

Player Coron's Avatar
    Oshirukoさんへ
    11は世界観をとても大事にしているので、正直迷いましたけど、もう10年経ちますし、このへんのところに少し遊びも設けて貰うのもありかなと考えました。実際、昔の作品も流せたらうちは楽しいと思いますので♪

Pypmsamaへ
    そうなんですよ!1番最初にドラクエの事が浮かんだのですけど、他の作品でも聞きたいのあるかなと思ってスクエアエニックスという表記にしました。

やっぱりFFシリーズの方が良かったですね。
    (0)

Player
    ドラクエに関しては、FFシリーズには一切関わっていない、スクエニ内の関係者でも無い
    「すぎやまこういち」さんの曲ですし、
    最初に例に出されたFF3の曲に至っては、現在FF11に関わっていない、既にスクエニを退職された
    「植松伸夫」さんの曲です。

自社内社員の作曲した曲ならまだしも、他者の作曲した曲を使うのには、
    著作権的にも(JASRACとか)、簡単にはいかないのではないでしょうか?

さらにFF11以外の曲となると、通常ゲーム内では使われない上に、
    オーケストリオンと言う家具を設置している一部の人しか聴けません。

その為に、わざわざ新たに曲を追加するのも、何だかなぁと思います。
    FF11用のファイル形式にコンバートして、アップデートパッチとして配布する手間も発生しますし...

既存の曲の中で希望を出すのが、妥当では無いでしょうか?

私としては、「Distant Worlds」(歌付き)を希望します。
    (5)
    Last edited by Matthaus; 12-30-2012 at 03:25 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    石の記憶:Memoro de la S^tono
    コーカバでも聞けるみたいですし・・・(・ω・)
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんつったっけ、プロマシアM完遂時にエンディング(ぢゃないけど)で流れる奴。

あと戦闘曲各種。
    (1)

Player coca's Avatar
    いっそ、FF11の楽曲から色々アレンジバージョンのCDが出ているので、その中からアルバムにつき1,2曲程度をめどに作曲家が選ぶか人気投票かで入れてもらうとか。

石の記憶は入れて欲しいですねえ。数少ないボーカル入りの曲ですし・・・
    PM終わってない人には聴けないようにもして欲しいですけども。(EDの感動が薄くなると思うので)

ちなみに、細かい話を抜きにしても、オケーストリオンには11の楽曲のみでやって欲しいと思います。
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    Quote Originally Posted by coca View Post
    石の記憶は入れて欲しいですねえ。数少ないボーカル入りの曲ですし・・・
    PM終わってない人には聴けないようにもして欲しいですけども。(EDの感動が薄くなると思うので)
    「石の記憶」なら、誰でも最初のオープニングムービーで聴いていますよ。
    何回でも繰り返し見られますしね。
    PMのEDの歌のことなら、「Distant Worlds」です。

http://wiki.ffo.jp/html/8759.html
    (0)
    Last edited by Matthaus; 01-03-2013 at 03:44 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast