Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    なんつったっけ、プロマシアM完遂時にエンディング(ぢゃないけど)で流れる奴。
    私が先にリクエストしている「Distant Worlds」です。

http://wiki.ffo.jp/html/8759.html
    (0)
    Last edited by Matthaus; 01-03-2013 at 03:44 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Coron's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    最初に例に出されたFF3の曲に至っては、現在FF11に関わっていない、既にスクエニを退職された
    「植松伸夫」さんの曲です。

自社内社員の作曲した曲ならまだしも、他者の作曲した曲を使うのには、
    著作権的にも(JASRACとか)、簡単にはいかないのではないでしょうか?

さらにFF11以外の曲となると、通常ゲーム内では使われない上に、
    オーケストリオンと言う家具を設置している一部の人しか聴けません。

その為に、わざわざ新たに曲を追加するのも、何だかなぁと思います。
    FF11用のファイル形式にコンバートして、アップデートパッチとして配布する手間も発生しますし...

既存の曲の中で希望を出すのが、妥当では無いでしょうか?
    なるほど・・色々あるんですね。あまり考えていませんでした。

ちょっと残念ですが、要望も11で使われてる物だけが良さそうですね。

バスミッション5-1の時に大工房でかかる曲、違うスレでDespair(Memoro de la Ŝtono)という曲らしいという情報を得ました。昔この曲が大好きで、わざと5-1で止めたままミッションを先に進めなかったぐらいです。

是非オーケストリオンの選曲に加えて頂きたいです♪
    (1)
    Last edited by Coron; 01-03-2013 at 06:50 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >私が先にリクエストしている「Distant Worlds」です。

おおそれかー! ありがとう。

あの曲でしみじみした人結構いるんだろうなあ・・・(個人的にはしみじみしました。)
    (2)

Player
    スレ違いかもしれませんが、オーケストリオン関連でひとつ要望があります。

モグハウスを出ようと思ったら入り口側を向いて決定ボタンを押せば出口を選択できてそのまま出られるというのが長年の手癖というか感覚でありまして、
    オーケストリオンを設置した状態だと真っ先にカーソルが合うのは選曲メニューを開くポイントで、同じ感覚で決定ボタンを続けておしてしまうと選曲メニューを開いてしまうわけです。(ウェイトつきで)

そこで操作するポイントを入り口側じゃなくて奥のほうか、両サイド、もしくはオーケストリオンそのものに移すことってできないでしょうか。
    (2)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by TamanegiNetwork View Post
    そこで操作するポイントを入り口側じゃなくて奥のほうか、両サイド、もしくはオーケストリオンそのものに移すことってできないでしょうか。
    要望としては当たり前でできたらいいんですけどねぇ。
    オーケストリオンそのものに移すと、人によって置く場所が違うし、側面だとやっぱり人によって家具の裏になって変な所タゲってる様になるし、奥だとウィンダスは変な奥行きあったりするし、色々考えた結果あの場所になんったんだろうなぁ。

位置座標的にドアより少し奥にして、モグの位置に立って決定ボタンを押した時に、出口を優先的にタゲる様にしてもらうか、もしくは出口の選択肢に入れれば良かったのかなぁ?

今確認したけど、モグハウスの選択肢は、
    1:もう少しくつろぐ
    2:入室したエリアに出る
    3:出るエリアを選択する
    の順番になってて左右キーを押したところで選択肢が一番下に動いたりしないから、一番下に
    4:オーケストリオンを操作する
    とか入れたら良かったんじゃないかな。
    左右キーが利かないから、今まで右キーで出るエリア選択してたんです!って人も居ないはずだし。

モグハウス出口の選択肢を何かの条件で変更させることは、元々出るエリアを選択するとか、クエストクリアしないと無かった物だから、そこの選択肢を変更させることは可能だと思うのだが。
    (2)
    Last edited by NorthernSnow; 01-03-2013 at 08:58 PM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    モグから出る時、キャラを時計回りに操作する人が多いって事か。私もだけど。
    (・・・反時計回りだとどうなるのか試してないなそういや)

追記:
    反時計回りだと誤爆しにくい。ただ咄嗟に回すのが時計回りなんだよな。
    (1)
    Last edited by Dacco; 01-07-2013 at 11:35 AM.

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    カザムの曲希望デス。
    カザムがらしを買いに行く度に無駄に滞在時間を延ばしたものです・・・曲を聴くために買出しに行ったとも言う。
    (1)

Player ebiebi's Avatar
    Character
    Ebiebi
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Clash of Standards(過去フィールドエリア・PT戦闘曲)かなぁ。

戦闘曲のうち、BCとかイベントバトルでかかるものを除いた中では
    一番かっこいいと思うのです。

ただ、モグハウス内の雰囲気とはマッチしないと思うけどw
    (1)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by ebiebi View Post
    Clash of Standards(過去フィールドエリア・PT戦闘曲)かなぁ。

戦闘曲のうち、BCとかイベントバトルでかかるものを除いた中では
    一番かっこいいと思うのです。

ただ、モグハウス内の雰囲気とはマッチしないと思うけどw
    分かりますw
    昔、まだ6人PTでのレベル上げだった頃、過去世界での狩場になった時はテンション上がったものですw
    まぁ、モグ内の雰囲気に合わないのは多分、大抵がそうだと思いますがw
    (1)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ナシュモの曲が好きなのは俺だけでいい・・・

いやたぶん他にもいる。
    (あ、拡張エリアのは制約あるのかな?)
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast