Page 46 of 50 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 ... LastLast
Results 451 to 460 of 493
    Player luckies's Avatar
    Character
    Eijian
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    Snipperさんの投稿してる現象と全く同じ事がここ数日起こるようになりました。
    先日のヴァージョンアップが原因なのかヴァナクロックを置いたからか、モグ金庫2にアイテムを大量に入れたからか原因は分からないのですが・・。
    アイテムリストをひとつひとつ下げると、鞄アイテムと金庫アイテムが点滅してるのでその辺りが悪さしてるのかもしれないです。
    多人数コンテンツ等はいかないようにしてるんですが、モグハウスまでこうなるとほんとどうにもなりません。

最近はPS2ユーザーへの開発さんからのコメントが全くみられませんが、もう〆の期限は決まってるので改善しろというより、
    どこがPS2はBLの危険性があるとかもまだ分かってないのですか?
    せめてそれくらいのコメントがあっても良いと思うのですが・・。
    休んだり復帰したりしていますが、BLの投稿を私が最初にしたのは2012/06/06ですよ・・・。
    報告だけと思ってGMを呼んでもフォーラムに投稿しろ、ファイルチェックしろのメッセージしか来ないのは相変わらずですね。
    PS2でゲームやってるのにPCたちあげてフォーラムに投稿しろってPS2プレイヤーはテストプレイヤーじゃないんですが・・。
    (8)

2. 05-23-2015 08:22 PM
    Reason
    解決しました。

Player Clairen's Avatar
    Character
    Clairen
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    2015年5月14日のバージョンアップ以後PS2でのプレイがほぼ無理な状態になっています。

サンドリアではデュナミスに入場するポイント周辺もカクつくようになり、ポイントを調べただけで暗転フリーズ。
    アドゥリンの町やジュノ港もコマ送りとも呼べないほど処理落ちが発生しボタン操作も受け付けない状況になります。
    ラ・カザナル外郭もほぼ同じ状況とてもゲームがプレイできる状況にありません。

ゆるゆるフェイスのイベントもベヒーモスに近づくだけで暗転フリーズします。

当方、複数アカウント持ちでPCからログインは出来ますが、PCでの多重ログインは出来ないのでPS2でインしなければいけない環境です。
    11の為に新規にPCを購入等は難しいです。

残り1年ほどでXbox、PS2はサービス終了の予定みたいですが、現状サービスが終了しているような状態です。
    他の方の書き込みを見る限り、返信もないようですし顧客をなんだとおもっているのでしょうか?

PS2やXboxのユーザーはPCユーザーの足枷になってはいるのでしょうが
    同じ料金を払っているので、快適に・・・までとはいいませんが、まともにプレイできるようにならないでしょうか?
    (6)

Player F_Return's Avatar
    Character
    Freturn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99

ウェイポイントを調べると100%ブラックアウトする

プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:倉敷ケーブルテレビ
    通信回線の種類:CATV
    通信回線の速度:10M以上
    発生日時:2015年5月27日 6:48、21:46
    2015年5月28日 6:54、7:02
    2015年5月31日 8:7
    発生頻度:5回中5回とも発生
    キャラクター名:Freturnjr、Freturn(5/31のみ)
    キャラクターの種族:タルタル男(Freturnjr)、ヒューム男(Freturn)
    ワールド名:Bahamut(Freturnjr)、Ragnarok(Freturn)
    メインジョブ:踊り子 Lv.99(Freturnjr)、白魔道士Lv.99(Freturn)
    サポートジョブ:なし(Freturnjr)、黒魔道士(Freturn)
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン、H-11
    パーティメンバーの有無:ソロ
    NPC名:Weipoint
    モンスター名:なし

西アドゥリンレンタルハウス前のウェイポイントを調べると、
    必ずブラックアウトしてしまいます。
    その他のウェイポイントは全て試したわけではないですが、
    COUワークス前やPIOワークス前、
    またレンタルハウス前でも東アドゥリンなら今のところ問題なく使用できます。
    以前はこんな事なく普通に使えていたのですが…

ディスクチェックは何度も行っていますが、問題は有りません。

追記:
    近くのウェイポイントならどうだ?と思って、
    MUMワークス前のウェイポイント(G-10)を触ったら、
    カメラ等は動かせるもののウェイポイントからの反応がなく、
    何も出来なくなってしまいました。
    ブラックアウトは異常終了しているからどうしようもないとしても、
    強制キャンセルくらいは出来るようにして欲しいですね。
    (8)

Player Ellen's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99

PS2におけるモグハウス内でのアイテム操作の処理遅延

Quote Originally Posted by Snipper View Post
    プラットフォーム:PS2
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:1Gbps
    発生頻度:アイテムリストを開いている間は常時発生
    エリア名/マップ座標:モグハウス・レンタルハウス・モグガーデン

メニューの「モグハウス確認」またはモグハウスのメニューよりストレージを選択してアイテムリストを表示させると、コマ送りが発生して出し入れがまともに行えない状況になります。
    アイテムリストを1つ上下させる(または1ページスクロールする)為に約1~2秒の遅延が発生します。
    この事から、アイテムリストを一番上から下までスクロールさせる為に、PCだと5秒かからないものも、PS2だと約2分前後かかります。
    尚、アイテムリストを閉じると正常な状態に戻ります。
    通常エリアや、Nomad Moogleでは多少のカクつきはあるものの、問題なく動作します。
    この件は「モグハウス内でのアイテムストレージの異常」という題名でも不具合報告されていますが、
    『モグ金庫2を開放したキャラ』において服を着せた『マネキンのポーズ変更を行う』と
    『モグハウス内でのアイテム処理遅延が発生する』ことを確認しました。
    その後、マネキンのポーズを元に戻したりマネキンの片付けを行っても処理遅延は直りませんでした。
    マネキンをお持ちの方はご注意ください。
    (2)

Player F_Return's Avatar
    Character
    Freturn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99

気付いた事

ログアウトしたらブラックアウトした、
    というのは何回も起きていますが、
    シャットダウンでブラックアウトした覚えがありません。

たまたまかもしれませんが記録を付け始めた2013/07/18以降、
    ログアウト時のブラックアウトは40回発生していますが、
    シャットダウン時の不具合は1度も無い為、
    修正の参考になるかもと思い投稿します。
    (4)

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    Quote Originally Posted by Snipper View Post
    メニューの「モグハウス確認」またはモグハウスのメニューよりストレージを選択してアイテムリストを表示させると、コマ送りが発生して出し入れがまともに行えない状況になります。
    アイテムリストを1つ上下させる(または1ページスクロールする)為に約1~2秒の遅延が発生します。
    この事から、アイテムリストを一番上から下までスクロールさせる為に、PCだと5秒かからないものも、PS2だと約2分前後かかります。
    尚、アイテムリストを閉じると正常な状態に戻ります。
    通常エリアや、Nomad Moogleでは多少のカクつきはあるものの、問題なく動作します。
    現状の回避策としては、金庫に関してはNomad Moogleを使う事で凌いでおりますが、
    「収納家具」に関しては、モグハウス等でなければ使えない為非常にネックとなっております。
    アイテムの所持数が一定以上の場合、モグハウス内でゲーム速度が低下する場合がある。["PlayStation2"版のみ]

修正前に比べると、ある程度修正はされたようですが、自分の場合は収納家具だけは相変わらずでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26670110

これでもまだ症状が軽い方だとは思いますが、改善には程遠い感じです。
    (7)

Player Capupu's Avatar
    Character
    Higerobin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32

PS2では無いのですが…

当方360ですが同じ状況です、収納家具を開くとカクカクになります。
    (0)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    こちらPCですが、最近ウェイポイントやHPを触るとフリーズ(操作不能)する事がたまにあります。(直近だと、昨日というか7/9)
    最初はPCのせいと思いましたが、別PCでも同様の現象が発生しています。(両方Win7、64bit)
    (2)

Player

アルビオンスカームのオーグメントを付ける際始点変更とチャット以外使えなくなるかブラックアウトして、石が消費されてしまう

プラットフォームPS2
    プロバイダー yahoo
    回線種類 光ファイバー
    通信速度 不明
    不具合発生日時 七月二十二日 午前十二時二十分頃
    発生頻度 100%
    キャラ名 Bokedatenn
    ワールド カーバンクル
    メイン 獣使い
    サポ 忍者、踊り子
    パーティの有無 パーティ時、ソロ時
    エリア座標 西アドゥリン(J-10)
    NPC Divainy-Gamainy

武器や防具と石をトレードした際に視点変更とチャット以外できなくなるか、ブラックアウトして強制終了するしかなく戻ってくると一緒に渡した石が消費されてしまいます。
    全部で三回なっており、前二回が視点変更とチャット以外できなくなり、最後の一回がブラックアウトで上記の日時はブラックアウトした日時です。
    上記の日時でトレードした際のアイテムはテーオンブーツと丸い黒石で丸い黒石が無くなりました。
    始点変更やチャットが出来ない状態やブラックアウトは不定期で、症状が出ると石の消失が100%起こります。
    調査修正お願いします。
    (4)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

対処してくれないんですよね、、、

私の場合はエミネンスの券だったんですけども。
    GMに通報して、いきさつから時間まで細かく説明。
    その結論は「保証できません」で終わりでした。
    その後、オグメつけようとトレードしたらブラックアウトして
    電源切って再起動したら石消えてましたが、通報しても
    無駄な時間とストレスしか得られないので諦めました。
    初投稿から4ヶ月経過しましたが、運営様は何も答えてくれないですし
    そもそも、このスレ見てないですしね。
    (7)
    Last edited by tomocyan; 08-05-2015 at 06:38 PM. Reason: 投稿が登校になってました

Page 46 of 50 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 ... LastLast

Tags for this Thread