Page 15 of 50 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 493
    Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    腹立たしいのは私も同じですが、文句を言い続けただけでは何も変わらないので報告を続けます。

プラットフォーム:PS2 SCPH-30000
    プロバイダー:OCN
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度: 不明
    ワールド名:Valefor
    エリア名:モリマー台地、メナスインスペクター入り口付近
    パーティメンバーの有無:フルアライアンス

基本的に上の状況で、慌しい中でだったので細かい状況は確認できてません

突入前の待機中(アライアンスリーダーの突入操作以前)で、他アライアンスが排出されてきたタイミングや他アライアンスなどでPCが密集している状態で、バラードなどの範囲魔法を使った瞬間にフリーズします。
    もちろんエフェクトは全部非表示状態、ログも非表示状態です。
    その他にも、自アライアンスリーダーが突入操作を行い、サーバーに問い合わせ中ですのメッセージが流れる瞬間にフリーズすることも多いです。

問い合わせ中にフリーズした場合、私は復帰後に地下洞窟へ移動させられていましたが復帰後も外のままという人もいたので必ずしも入れるわけではないようです。

VWやワークス周辺のブラックアウトとは少し毛色が違うような感じですが、調査をお願いします。
    (2)

Player
    同じ金額を払って、同じサービスを受けられないってのは率直に問題だと思いますよ。
    ネトゲだから仕方ないで済む話じゃないです。

(ソフト側でどーこーなる問題じゃないかもしれないませんね。もしそうなら、それはそれで大問題です。リコールしてしかるべきです)
    (13)

Player Vient's Avatar
    多人数で戦うNM群との戦闘中、敵に関連する全てのことが表示されなくなります。
    敵にモーションが無くなり、敵に関連する全てのログが表示されなくなります。
    エフェクトフィルターでもカットできないエフェクト郡も無くなります。

離れて行動する後衛の立ち位置だとPTメンバーが12~18人あたりで発生しだします。
    対処策は敵に接近することしかありません。これによって動き出し、ログも出ます。
    何が起こっているのか一切分からないのは致命的です。

この症状は単純に人数が多い所でも起こります。
    ですが、PTを組んでいてメンバー人数が多い場合は、メンバー以外周りに誰もいない所でもかなりの頻度で発生します。

上記症状がある場合にコルセアがロールを使うと、効果音と供に数秒カクカクになります。
    (2)

Player mogle's Avatar
    Character
    Tmewmew
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    プラットフォーム:PS2 SCPH-50000
    プロバイダー:シナプス
    通信回線の速度: 不明
    発生日時: 2013/06/16 10:42頃~
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Valefor
    メインジョブ:コルセア99
    サポートジョブ:白魔道士49
    エリア名/マップ座標:エヌティエル水林F11

ワイルドキーパーレイヴにてコマ送り現象とブラックアウトを繰り返して全くもって何もできない、、、
    天候が変わって雨になるたび重くなり大雨になるとカクカク、ブラックアウト、明らかに天候エフェクトが足を引っ張ってますね。
    天候が晴れてエフェクトが消えると軽くなり普通にプレイできるので、PS2も天候エフェクトのONOFFを出来る様にしてください。
    なおこの現象は先月にも同じ場所にて同じ症状が出てますので今回だけの事ではありません。

早急な対策をお願いいたします。
    (7)

Player Chuchu's Avatar
    Character
    Popla
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 42

ブラックアウト多いね

プラットフォーム:PS3 60GB 換装500GB
    プロバイダー:DTI
    通信回線の速度:
    発生日時:6/16
    発生頻度: 12戦中10回
    ワールド名:ラグナロク
    メインジョブ:黒
    サポートジョブ:赤
    エリア名/マップ座標:ブブリム
    パーティメンバーの有無: フルアラ

「VWボチュルスレックス」で、12戦やりましたが、ボス沸きと同時にブラックアウトします。
    Vup後ひどくて、修正入って直ってたんですが、昨日やったら前よりも酷くなってて、
    正直まともにできません。アラメンバーでPS2の方もなっていた模様です。

七支公やコロナイズレイブとかではブラックアウトないですが、召喚獣が出ていたりすると、こちらはスローになったり固まったみたいに重くなります。

他には、東西アドゥリン町中で、なにもないところで急に真っ黒になったりもします。

GM入れたら、こちらに書けとのことで書きました。(怒
    既出でしたらすいません。いっぱいあって見るより書いた方が早かったので。
    (4)

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド名:ブラックアウト

詳細:レイヴ各種。メナスインスペクター中(地下)(ほぼ動かせない。ブラックアウトする)手順:大人数で戦闘している
    発生日時:2013/6/19

発生頻度:1

プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:BIGLOBE

待つたくプレイできないのでどうにかして欲しい。ff11専用のHDDを出すとかPS3版を出すとか。お金がかかったとしてもプレイできないよりましです。他の人にも迷惑かけてしまうため参加できません。
    (2)

Player Chocomaffin's Avatar
    Character
    Chocomaffin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    今はPCでFF11をやってるので、わかりませんが。

PS2でやっていた頃、よくジュノ上層の白門へ飛ばしてくれるNPCに300Gトレードするとフリーズして動けなくなる事が多かったなぁと思い出しました。
    フリーズなので、強制的に回線を切断して繋げ直すしか方法がなく萎えてたんですよねー・・・。
    戻ると300Gは渡さなくても話しかけただけで飛ばしてくれるようになってる状態だったなー。

このNPCで同じ症状が出てた人、他にもいたのかなぁ??

全部スレ読んでないの。
    (0)

8. 06-22-2013 11:41 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Sirius's Avatar
    Character
    Siriusthird
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっとヤバイです。
    既にアルタナミッションまでカクカクで進行不能になってますね。
    BCではなく、イベントシーンがカクカクしてフリーズしますわ。

具体的には梢の胡蝶でラヴォール村に入ったところ、天涯の娘での過去ウインダスが映る場面など・・・
    ゴブリンでのイベント再現ですらグラがカクカクしてフリーズします。

過去、別キャラでクリアした際はこんなこと一切なかったのですが・・・
    スクエニはなんら手を打つ気もなく、スレッド野ざらしですし、もうこのゲーム潮時ですかねぇ・・・?

ふと、解約という言葉が脳裏をよぎる今日この頃です。
    (7)

Player Lamia's Avatar
    Character
    Lamia
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    次回バージョンアップの予定にブラックアウト対策が盛り込まれてますが・・・
    こういう重大な不具合は検証作業終了後に即導入が筋だと思うのは私だけでしょうかね?
    (16)

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    提供されているコンテンツが利用できない時点で、PS2非対応です。
    PS2対応なのであれば、PS2で正常にプレイできるコンテンツをベースに開発提供をするべきではないですか?
    ※PS2のマシンスペックが原因でブラックアウトが発生していると仮定しています。

PC利用者が大多数を占めているのでPS2で利用できなくても仕方ないというのは
    PS2対応ではありません。

スクエアエニックスさんの公式サイトにPCとPS2との差のような記述があったと思います。(画質の違いを表現されたもの)
    そこに大多数のコンテンツではブラックアウトしますとでも書くのでしょうか?

スクエアエニックスさんの対応のが非常にまずいと思います。

PS2版のアドゥリン・・・対応できてないじゃん(⊃д⊂)
    (11)

Page 15 of 50 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread